中国市場を気にしていたら株価は一生上がらない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1141件目 / 全2192件次へ »
ブログ

中国市場を気にしていたら株価は一生上がらない

上海総合指数は3000ptを挟んで行ったり来たりの展開ですが

市場参加者が少ないため政府系ファンドの買いで何とか持ち応えている可能性もありますね。


政策期待の買いもあると噂されていますが、度重なる利下げにも反応しない市場に

少なくとも効果的な株価対策は無い様な気がします。


昨日黒田総裁の会見にもあった様に、金融システムに根本的な欠陥があることは

最近の株価推移からも見て取れますし、やはりシャドーバンキング対策が必要だと思います。


そんな市場に何時までも振り回されていては、東京市場はこの先何年も下げ続けるでしょう。

いい加減に目を覚ませ!と言いたくもなりますね


因みに今日の日経平均株価は18200円を挟んで、こちらも行ったり来たり゜゜(´O`)°゜

18500円を超えるまでは、恐らくこんな状況を繰り返すのではないでしょうか。

一旦ポジションを落として、5連休でリフレッシュするのが賢明かも知れません ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


(前場の売買)

3916 DIT(利確)

3742 ITブック(利確)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/9/16 21:21

    舞蹴さん こんばんは。


    最近のダウは利上げの先送り観測にあまり反応していない印象でしたが

    昨日発表された経済指標はどれもあまり思わしくなかったので

    素直に反応したのかも知れませんね。


    ただ株価の反応はその時々の地合いや株価水準にもよると思うので

    何とも言えませんが、正式に先送りが決まっても

    昨日の上昇で織り込んでしまった可能性が高い様な気がして仕方ありません。


    それというのも、近頃のNY市場は上昇相場がなかなか続かないからで

    今夜の株価は特に注目しています。


    利上げ問題は昨年から延々と続いていますから

    市場もいい加減織り込んだと考えていいのではないでしょうか。

    むしろ次の四半期決算の方が株価に与える影響が大きいかも知れません。


    因みに、利上げが決まれば株価は一旦下押しすると思います。

    過去の事例では平均6~7%下落し

    数か月後に調整完了となったケースが殆どです。



  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/9/16 20:36
    仮にアメリカが利上げを見送った時に素直に株価は上がりますかね??

    昨日のダウの値動きを見ても、見送り前提で動いているように見えてしょうがないです…
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/9/16 14:49

    2461 ファンコミ(777円の買い指値が約定してる)何で???


    もしかしてフィデリティが売ってるとか? (○o○) マッシロ



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/9/16 14:41

    確かに優柔不断といえばそんな気もしますが

    思慮深いとも言えるし。。。だからハト派なんですよね^^


    ♡派とも言う(^┰^;)ゞナンチャッテ


    >私ね、辛気臭い(大阪弁かな?)のもう、苦手なの(^^;

     根回しとかも、超~苦手

     韓流ドラマとか「君の名は」的なすれ違い

     (はっきり告白したらいいのに)ってイライラします


    それってアメリカ的な発想だと思いますよ。

    ストレートに攻めて、最後は必ずハッピーエンドみたいな(*^^*)


    おちゃちゃさんは竹を割った様な性格って言われませんか?


    私にはやはりサザエさんが一番しっくり来るんですけど!(・∀・)ニヤニヤ



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/9/16 12:37

    kabukabumanさん

    私ね、辛気臭い(大阪弁かな?)のもう、苦手なの(^^;

    根回しとかも、超~苦手

    韓流ドラマとか「君の名は」的なすれ違い

    (はっきり告白したらいいのに)ってイライラします

    今の相場がそうですよね

    バーナンキさんの失敗をもとに

    イエレンさんが「市場と対話」という名のもと

    今度は蛇の生殺し状態(^^;


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/9/16 12:33

    おちゃちゃさん! 


    最近キャラ壊れてませんか?(^_^;)タジタジ

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/9/16 12:12

    それ、言うたって、言うたって

    もっというたってぇー(*´д`*)モット激しく!!



ネット証券比較

みんかぶおすすめ