続伸。物色の変化と一片の悔いなし!△8月6日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全183件次へ »
ブログ

続伸。物色の変化と一片の悔いなし!△8月6日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は25億878万株。売買代金は3兆875億円。
騰落銘柄数は値上がり1081銘柄、値下がり678銘柄、変わらず130銘柄。
TOPIX:1,673.58〔+7.73(+0.46%)〕年初来高値  NT倍率:12.347


為替のドル円が124円台後半まで円安方向に振れたことを背景にして、日経平均は154円高と3桁の上昇で寄り付きました。
その後も上値追いで、一時200円を超える上昇を見せ、TOPIXは取引時間中としては6月24日以来となる年初来高値を更新しました。

後場に入ると明日の重要イベントを控えていることもあり、利益確定売りに押されて勢いは失速。
結局、今日の安値で大引けを迎えました。




本日の個人的総括
続伸してくれましたッ♪(*´∀`)b
最後はガス欠になったように失速していきましたが、何とかプラス圏は維持して終えることが出来ましたね。。。

ちなみに、私は今までガス欠を3度ほど経験しています(笑)
原付で2回、車で1回・・・ガソリンスタンドの店員さんの笑いを我慢しながら応対してくれた顔を今でも忘れませんヾ(;´▽`A``


昨日に引き続き出来高と売買代金が伸びていました。
「今週は週末までは静かな相場になりそう・・・」という私の予想は軽くハズレちゃいましたね;;
日経平均は上昇しているので、良い方向に間違ったことが救いかな(笑)


今日は物色動向が一変した日だったんじゃないでしょうか??
これまで比較的堅調な値動きをしていた内需関連株に利益確定の売りが出て、輸出関連などの外需株に買いが入りました。

東証1部の業種別騰落率ランキングでも・・・
33業種中23位にサービス業、25位に陸運業、28位に小売業、29位に医薬品が並んで、これまで日本株を牽引してきた業種が全てマイナスで終えていましたね。    

〔9021〕JR西日本 9,090 〈前日比〉-202(-2.17%)
〔3382〕セブン&アイ・ホールディングス 5,848 〈前日比〉-58(-0.98%)
〔8267〕イオン 1,905 〈前日比〉-49(-2.51%)
〔4523〕エーザイ 8,484 〈前日比〉-104(-1.21%)
〔4502〕武田薬品工業 6,341 〈前日比〉-62(-0.97%)

こちらは東証1部の中でも有名な銘柄ですが、前場は堅調に推移しながら後場にマイナス圏へ転落した銘柄でもあります。

もちろん為替の円安の影響も多少はあったと思いますが、それだけなら前場と後場で様子が変わったことが説明できません(A;´・ω・)アセアセ
何か大きな流れみたいなものが変わったのかもしれませんね;;

明日以降も値動きを注視したほうが良さそうです。。。



明日の相場は・・・週末要因とお盆前に加えて、日銀の金融政策決定会合と黒田総裁の記者会見が控えています。
更に、夜には米7月雇用統計の発表がありますね。。。

後場の流れを見ているとあまり良い予感がしないのは気のせいかな?(笑)
それでも私の予感はハズレやすいし、明日も続伸して欲しいな♪(*´ω`*)




今日のMY株の動向
しばらく軟調だったこともあって、今日は良い結果で終えました♪
欲を言えば・・・ガンホーさん辺りはもうちょっと反発して欲しかったけど、それは明日以降の楽しみということにしておきます( *´艸`)クスクス

マツダさんは買値を超えてくれたのでひとまず安心かな。
今日の流れでは外需関連株への物色もそろそろ戻ってきそうだし、ここからの巻き返しに期待します!!



本日の売買
本日、昨日の決算が好感されたお陰で、バンナムさんを売りました。

〔7832〕バンダイナムコホールディングス 2,907 300株売り

去年の12月に購入してから約8ヶ月ほど・・・長いようで短い付き合いでしたね。

今回は決算という明確な理由がありましたが、ここだけは上がる時も下がる時も理由がわからないことが多くて苦労しました。。。
胃にもかなりの負担がかかってたことでしょう(笑)

そもそも業績は好調なのに、黒田バズーカ2前の水準を超えられないことが理解できなかったしねヾ(;´▽`A``


それでも売買益以外にも・・・記念配当か何かがあって配当利回りも悪くなかったし、しっかり優待も焼き菓子に化けてくれました♪(笑)

私の持ち株の中では、最も身近な感じがして親しみやすかったんですが、購入時に売却ラインを決めていたので後悔はありません。。。






下がったらまた買っちゃうかもしれないけどね[壁]・m・) プププ



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


7832
バンダイナムコHD
+182
+54,600


3765
ガンホー・オンライン
+5
+5,000


7261
マツダ
+34.5
+10,350





本日の合計収支
+69,950円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ