「みんかぶ」って凄い人達ばかりだね。8割の人が儲かったと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ971件目 / 全3040件次へ »
ブログ

「みんかぶ」って凄い人達ばかりだね。8割の人が儲かったと

世間で言われている株式投資の損益の実態は?


昔も今も変わらず不変なんだよ。個人投資家の8割が損をし、儲けるのは1割前後という。

右肩上がりの上昇相場でもこの割合にはあまり変動がないそうだ。


相場で利益を出すには、株価が変動する事が絶対条件だね。動かない株価では利益の出しようもない。

それが例え(▼▼メ)でもだ。

動かなければ揺さぶればよい。力任せ、仕掛け、騙し、ありとあらゆる手を使う。


これらの揺さぶりでリスク管理が悪い個人投資家達が脱落する。

一時期儲けていても、(▼▼メ)が「集金に来ました~!」とやって来る。

コツコツ貯めた利益をごっそり差し出す羽目になる。


そんな株式市場にあって「みんかぶ日記」には、「儲けました~!」「利確しました~!」との記述が8割を占め、「損を出しました~!」との報告は2割にも満たない。


凄い人達が集っているんだね~「みんかぶ」ってところは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 22:46
    だから最近では「統計を取り始めて最大の雨量」とか「過去最大の雨量」とか言ってるね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/17 22:41
    うーむ。
    そのうち、ひと月分の雨量とか二ヶ月分の雨量とかってわけがわからなくなりそう。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 22:39

    そうだよね。今回の台風でも600mm超えたんだよ。


    時間雨量でも110mmなんかザラにあった。


    昔は30mmで「おー凄いな、バケツをひっくり返したような」といったもんですが、いまではダムが崩壊したと表現してもいいくらいです。


    去年の高知県では降り始めてから1000mm~2000mmなんてのがあった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/17 22:33
    そういえば、せいぜい20~30年前には1時間30ミリを超えると、あまりないレベルの土砂降りとか豪雨とか呼ばれてたと思う。
    今や50ミリくらいじゃ、なんだか普通ですもんねー。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 22:26

    長く生きて来たけど最近の気象は桁違いな大きさですよ。


    風速80mのスーパー台風なんて聞いた事も見た事もなかったけど、今では普通に発生している。


    瀬戸大橋の耐風速は60mくらいだそうです。80mの風速が来たら崩落するかもね。


    東京スカイツリーに竜巻が襲って石や瓦をガラスにぶち当てたらどうなるの?


    そこでいる人達はスカイダイビングする事になる。

    考えただけでも恐ろし過ぎる。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/17 22:16
    そうそう。

    ところで、じさま。よくよく考えてみれば、この文明国日本で、毎年ほぼ必ずくる台風くらいで、生死を分けるような目に会うって、なんか妙な気がしますね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 21:54
    あ~そういう意味でね、凄いところだね。変態も多いそうだよ^^;
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/17 21:49
    じーちゃん、こんばんは。

    そりゃーたいがい凄いんじゃないですか?
    第一暇だし、Mだし、ゆがんでるし。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 21:48

    walterさん こんばんは。


    チャンスはこれからも何度でも来ますよ。大丈夫チャンスは来る!


    でもね人間の悲しい性でしょうか、同じ過ちを何度も繰り返すのです。


    あれほど心に決めていた筈なのに元の黙阿弥。^^;←経験者

  • イメージ
    walterさん
    2015/7/17 21:42
    こんばんは

    あの野田さんと安倍さんの国会答弁の時を境にトレンドが替って
    信じきれないままここまで来ました、、、、
    あの時の急落で売らされて、急騰前になぜ買いポジションが維持できなかったかと
    そんな状況は常に顕在していました。

    結果を見れば当時から持っていれば負けは無かったはず、、、、

    現在は持ち株が含み損の方が多い状況、それだけ気持ちを揺さぶられる状況に
    事欠きませんでした。
    こんな経験をこれから活かすチャンスがまた来るんだろうかって、、、
    多分ないでしょうね
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 21:03

    ひでたろう12さん こんばんは。


    各自知恵を絞って自分の投資法を作っているようです。


    中には勘で勝負なんて豪傑もいるようですが。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 21:01

    yoc1234さん こんばんは。


    10年前からでも 20年前からでも 株価トレンド(長基線)はずーっと右肩上がりですね。


    売買せずに保有だけしていれば大儲けです。簡単な理屈なのにそれが出来ないのね^^;

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 20:58

    ikechanndesuさん こんばんは。


    「空売りが命」のikechandesuさんは、この上昇相場でご苦労なさっているのでは?


    流れには逆らわない方が長生きできるようですね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 20:56

    ライオンキングさん こんばんは。


    (▼▼メ)は大儲け、個人の8割が儲け、誰がその儲け分をかぶって損するのかしらね~?


    えっ? σ(^-^)←この人


  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2015/7/17 20:56
    こんばんは~! 最近は儲けた人も多いかも。うちは、年間収益で黒字確保を狙ってるので、いちいち気にしませんが、損きりはやってます。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/17 20:54

    RODEMU2015さん こんばんは。


    明日から猛暑にぶり返しだそうです。そう言えば梅雨明けで夏ですもんね。

    学校は夏休み入り。


    野菜が成長し難い高温の季節です。折角豊作だったのに~~


    株の損益は一応1年で清算したら・・・という事で。^^;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/17 20:46

    こんばんは。


    アベノミクスで3倍がふつう。


    凄い人は10倍になってる人も。


    ところが、リーマン前からやってると変わらない人も。


    毎年コツコツ買ってれば、普通なら2倍以上になってるのでは。


    一発で10倍狙うから損する。


    消えた人の中には、数千万損した人もいた。


    凍死はいかんから、資産の1割以下でやってれば、


    減ってもすぐ戻せる。


    投資はゆっくりやるのがいい。


    夏と冬は頭が変になるからやらないほうがいい。


    もうすぐ、お祭りの時期。


    祇園祭・山鉾巡行の開催を決定 祇園祭山鉾連合会17日も


    やったんだ。


    いきたかったね。


  • イメージ
    ikechandesuさん
    2015/7/17 20:12

    こんばんわ

     

    早く、「儲かった~」っていう、日記を書きたいっす。

     

    給料あるんで、生き延びてるだけですが・・・

     

  • イメージ

    うどんさん

    逆も真なりです。

    生き残ってるから みんかぶにいる。


    消える星もたくさんあります。


    でも 株価って放置して利益出している人もたくさんいそうです。




  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/7/17 18:44
    こんばんは。台風の爪痕、大変なご様子ですね。
    こちらは、本体が日本海に抜けた後の方が、雨風が強いです。

    まあ、日記は儲かってない人は、書かないでしょうから

    ただ、儲かる人損した人の比率ですが、実際はどうなんでしょうね?
    みん株の人たちは、みんな投資継続中だから、利益確定してもそれが
    次の投資のタネと考えると、完全な利益確定とも言えないかも。
    逆に含み損の人も、投資継続中だから、わかんないですね~

    なんてマジレスしてしまいました(笑)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ