このタイミングで言うかーー?!?!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6727件目 / 全8342件次へ »
ブログ

このタイミングで言うかーー?!?!

ときどきこの日記にも登場するくだんの妻が、ふと、、、

「庭付き一戸建てがほしい」

と言った。実はうちは持ち家もでないのだ。敷居が高いわぃ。

だが、この妻が、とても迷惑をかけ、贅沢をしらず、おいらのすべてを許してきた妻が、
ポツリとでもこう言ったからには、自分の使命として、何が何でもかなえてやらねばならない。

あのー、ちょっと待ってもらえませんでしょうか。だみかな。。。
いっそ全部引き上げて、トレードもやめて、田舎にひっこむ?

あ、そだ。ジャンボ買おう^^!

え、ドリームジャンボ先週で終わり?

あちゃ、、、サマージャンボまで待ってくりませんでしょうか。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/6/9 20:09
    イノシシと蛍の乱舞の里がお待ちしてるみたいですよ。

    相場友達付きですわ。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/9 20:16
    うーむ、そりは、、、
    家が余ってそうなのはわかるのですけどね、もれなくご老人団体様お出迎えの付録付ではないだろうか・・・・

    それもいいかな、っていつか達観するときが来るのだろうか、、、

    イノシシはともかく、満点の星空とか乱舞する蛍を期待なんぞしてね、、、、、、、、、


    、、、無理あるな、きっと^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/9 20:21

    こんばんは。


    うちの隣に30年前に建ったマンション。


    むかし600万でも買い手いなかった。


    探せば都心ほどあります。


    リフォームは200万でやって、中身100万でどうよ。


    1000万ならあるでしょう。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/6/9 20:31
    りす栗さん、こんばんは〜奥様想いですね〜
    totoBIGなら毎週やっているし、1等6億です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/9 20:32
    yocさん、こんばんは。

    住まいさがしにちとエネルギー使ってみようかな・・・・

    でもねー、スラム化しそうなとこはさすがにやだしねー。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/9 20:34
    シュシュママさん、こんばんは。

    奥様想いですね〜

    へへー、、、でしょ?
    こういう殊勝なこと書いたら相場が好転するかなー、、とか思って(^^)。
  • イメージ
    こんばんわ
    海辺なら 庭付きお家が お安く買えます。
    防波堤が経つ頃には 土地の価値が回復。
    どうですか?
    防波堤 生きているうちに立つかは?です^^

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/9 20:50
    ライオンキング☆ノノノさん、こんばんは。

    そうですね。
    若いころは海の見える家ってあこがれもありましたけど、今はちょっとね^^

    まー70か75歳くらいになったら、もはや防波堤は必要ないと思うかもです。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/9 21:11

    http://www.athome.co.jp/bklist?ITEM=ks&ART=13&AREA=12&KEN=13&DOWN=5&PRICEOPT=kp299&MADORI=km199



    これで調べたら。


    2500万一戸建て出てきた。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/9 21:18
    yocさん、こりゃまたどーも。

    たしかにあるとは思いますが、どんなもんでしょーね^^。

    茨城とか行けば1500万円でもありそうなんですよ、これが。

    価格はともかく、買い手のつかない家がけっこうごろごろしてそう。

    だから週刊誌に、今、家は買ってはならない、とか記事もでるのでしょうね。

    ただし誰もが住みたいなーと思うような場所は安くないのよね。




  • イメージ

    田舎暮らし移住者が出た~\(^^)/


    りす栗さん 爺ちゃんちの隣は空き家だよ。その隣も空き家。そのまた隣も空き家。その隣も空き家。4軒連続で空き家が続いているよ。


    庭付き、田んぼ付き、畑付きでさ~どの家も敷地は100坪~200坪はある。


    役場に言っとくから是非来てね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/9 21:39
    じーちゃん、こんばんは。

    爺ちゃんちの隣は空き家だよ。その隣も空き家。

    おお、それはそれは。

    そのまた隣も空き家。4軒連続で空き家が続いているよ。

    ・・・・・おんや?

    まーゆっくり考えますです。その間になくなっちゃたりして?
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/6/9 23:40
    少し前から、おじいちゃまの日記 匂ってたのよね~~
    田舎アピール

    あっ!でも りすさんは若く無いよ~
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/10 05:43
    > りすさんは若く無いよ~

    あ、そうであった。忘れていた。

    年寄集めてどうすんの、ってことですね・・・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/6/10 17:35
    Ad2e7318d 
    前に一軒家で田んぼが15枚とか20枚も付いていて200万くらいだって聞いた事有ります。。。

    by山間部 ^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/10 17:48
    友一っちゃん、こんちは。

    いくら安くても、代わりに何かを背負うようなイメージありますね。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/6/10 20:16
    トレードマンションを、あ、maeharaaさんが・・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/10 22:07
    今夜たまたまだけど、田舎暮らしで後悔する例を紹介する番組やってた。
    全部は見てないけど、金がかかるとか時間がかかるとか自由がないとか、そんなような内容だった。

    まさに、じーちゃんの広報の努力を打ち砕く内容であった。

    てなこと言ってる間に上がっていた先物19時前のレベルに戻ってますやん???
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/6/11 00:24
    みんなで移住する感じで住むと雰囲気が変わるかもね。
    20家族が移住って感じで。
    家族じゃなくて個人個人でもいいけどね。
    村のビレッジシェアみたいな感じで。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/11 05:57
    ハクゼンさん、おはようございます。

    別の番組では、移住者同士がいろいろ助け合ってる場面もありましたか。
    何もないところならなおさら、そういうのは必須かもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ