買い場来るか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ572件目 / 全644件次へ »
ブログ

買い場来るか?

米国ダウの動きをそのまま持ってきたような東京市場。何とも冴えない一日でござりました。昨晩ダウの戻しが弱く、今宵はさらに下落する可能性もござりまする。

ただ拙者は、もし今宵米国が下げれば絶好の買い場が来ると睨んでおりまする。指標と考察は以下の通りでござる。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 6/24(火)の指標]
株価:¥13,849.56(▼7.91)
25日線乖離率:▼1.85%
騰落レシオ(25日):81.45
RSI:37.5
サイコロジカル:4勝8敗

今のところ日経平均は、拙者下げシナリオ②¥13,800を意外と底堅く保ち、ここを割らない状況。もし今宵米国が下げてもこの水準を保った場合、またはシナリオ③の¥13,500で下げ止まった時、そこが買い場になるかと存じまする。サイコロジカルが4勝8敗となり、明日は上昇の可能性が高いかと。

なお、もしも日経¥13,500を割り込んだ時は下げ相場になのるので、迷わず損切りでござる。でも、それはないと信じとうござりまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/6/25 12:03
    bitterさま、

    確かに。今日は多くの方が買うのは危険だと思っておられるかと。でも拙者は、後場の状況如何でひとつ打診買いを考えてまする。結果はのちほど(^^)

    安全策は当然FOMC待ちでござる。明日朝からでも参戦は遅くはござりませぬ。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/25 11:36
    おはようございます~。

    買い時か判断むつかしい~~。
    今だ!と買ったらちょい下げたぁ!
    参った\(^o^)/お手上げっ。あはは♪

    今晩のFOMC?それにも左右されるんですよねっ。

    いや~、降参、笑。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/25 01:37
    ゆめうさこさま、

    実は昨日から引き続きのトラブルにて、つい先ほどまで客先におりました。なんだか夜勤の人みたいでござる(;_;)でも、ご心配頂き痛み入りまする。

    川ちゃんはさんざん迷った末、下がりそうな雰囲気だったので、結局両建てに。これで損の拡大は防げたので、下がり(または上がり)きったところで仕切り直ししようかと存じまする。

    拙者、正直申して売り時は下手でござる。ただ幾つか転換パターンがあるので、それを頼りにしてまする。でも拙者のチャート読みよりも「うさ勘」の方がはるかに優れているような…(^^;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/25 01:23
    こんばんは~

    まだ、起きてありますかぁ?

    今日は、早く寝ないと。。。

    ダウさん、微妙ですね!

    今日は、川ちゃん、上げてきて、良かったですね~

    うさは、チャート的な、売り時が、よくわかりませぬぅ。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/25 00:45
    yoc1234殿、

    何やら米国もどっちに行きたいのかわからない動きをしているようでござる。ただ、ここから下がらなければ底打ちサインが近々出るのかもしれませぬ。

    ドル円が¥108台に戻れば明日は期待できるかも…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/24 20:18
    今日も欧州勢上げていたのに、1%も下げてしまいました。

    原油も最高値を伺っています。

    どうなるのでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/24 19:48
    soraさま、

    なるほど、確かにそういう可能性もござるかと。ここ近年は、6月に一番底、8月に二番底というパターンなので、本格上昇はその後なのかもしれませぬ。

    拙者も、今後どこまで上げ下げするのかと問われたら、暫くは¥13,500~¥14,500までのボックスと考えまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/24 19:43
    bitterさま、

    リバーは利確で正解でござりましょう。明日はわかりませぬ。不安定な相場なので下がったらまた買えばよろしいかと。

    もし今宵ダウが出来高を伴って$12,000近くまで戻してきたら、それは底打ちサインの可能性がござりまする。一番困るのは、昨晩のような中途半端な上げ下げ。これはサッパリわかりませぬ。
    (@_@;)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/24 19:24
    こんばんは

    底固いように思えるのは、
    6月の最終売買日目前ということで
    機関が手を休めただけと想像。。

    ここから月末にかけていったん上がるとするなら
    もしかしたらそこは逃げ場かもしれないと想像。。

    トレンドは
    7月11日を通過しないとつかめないかと。。

    それまでは13500で下げ止まったと感じても
    ダマシっぽいと思うのですが。。
    買いポジで含み損たっぷりの私としてはつらい予想ですけれど。。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/24 19:17
    こんばんは。

    なんかすっきりしない1日でしたね。
    上げるか下げるかはっきりせぃって感じな(-"-;)

    リバーさんは昼前に手放しました。
    午後もそんなに動きなかったのでまぁ良しです。

    今日もダウ次第かぁ。
    もしダウが大幅上昇だった場合はどんな判断になるんでしょ。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ