想定内だが微妙なところ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ573件目 / 全644件次へ »
ブログ

想定内だが微妙なところ

今日の日経は先物主導で大きな下げから始まったものの、後場底堅さを見せて盛り返し、終わってみれば先般の拙者下げシナリオ②の¥13,800どころで引け。予想した本人が驚くほど見事に想定範囲内でござった。

ただ「これで大底」と言えるかは微妙な状況でござる。まずは指標から。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 6/23(月)の指標]
株価:¥13,857.47(▼84.61)
25日線乖離率:▼1.88%
騰落レシオ(25日):79.65
RSI:43.1
サイコロジカル:5勝7敗

良い材料としては、騰落レシオが80を切ったこと(3/17の今年の2番底以来)とボックス下限(¥13,800)をキープしたこと、ローソク足が十字線に近いこと。良くないことは、下げの割に出来高が少なく下げきった印象が薄いこと。

やはりまた最後は米国次第でござりましょうか。今宵の米国ダウが高値寄りで陽線引けとなり、さらに明日の日経が窓あけで寄って陽線引けなら、アイランド・リバーサルとなり、底打ちとなるかと存じまする。(おいおい、ちょっと都合良すぎでは…?)

今宵のダウが下げると、下げシナリオ③の¥13,500へと向かうことは避けられないかと存じまする。あとは米国さまに期待でござる。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/23 19:35
    こんばんはー。

    ほんと微妙でしたね。
    恐いと思いつつ、結局相場見ちゃった♪

    金曜に買い物したものが大きいマイナスで始まったけど、
    結局プラス引けしました。
    持ち越したので今晩のダウはぜひとも上げて頂きたい!
    頼みまする~!!
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/23 19:37
    こんばんは

    おみごとでしたね^^

    ここで意外にもプラテンってなればおもしろかったけど
    そうもいかなかったのが残念。

    NKの強さを見せてほしいものです。
    アメリカも気になるけど、
    今日はお昼寝しなかったので早く寝ます☆では。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/23 20:03
    こんばんは。

    いい感じで予想できていますね。

    明日もきっちり予想どうり行ってほしいですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/23 20:43
    bitterさま、

    今日はさすがにちょっとチャレンジ過ぎるので、様子見で正解でござりましょう。

    bitterさまの持ち越し株、今日の地合いでプラスなら今後かなり有望なのでホールドも良いかもしれませぬ。(金曜に何をお買いになったのか気になりまするが…)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/23 20:48
    soraさま、

    確かに、後場の様相だとプラ転しそうな勢いだったのも確かでござる。でも、今日は窓を開けたことが大事で、これで明日が高寄りだと底打ちの可能性が高くなりまする。

    soraさまの買われた銘柄、今日はは如何でござりましたか?今宵はゆっくり休まれて明日にお備え下され。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/23 20:54
    yoc1234殿、

    いえいえ、拙者の予想は専門家が聞いたらきっとあたりまえのことを言っているだけ。それを堂々と言えることが責任のない素人の強みでござる。(^^;)

    明日は期待7割、不安3割といった心境でござる。
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/6/24 00:41
    こんばんは☆ おひさしぶりです。

    少し忙しくて。。。
    相場&みんかぶ はおやすみでした。

    お休みしてても現物は手元にあるわけで。。。
    ひどいことになってます(笑)

    情報も分からないし。
    また色々教えてくださいね☆
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/24 01:02
    こんばんは♪

    先程は、ありがとうでした*

    ふむふむ。。 予想、いい感じですね~

    うさもそんなに、わかるように、なりたいなぁ。。。

    まだまだ、先が、長そぅ~**

    ところで、pickさんは、お買い物だったのですかぁ?
  • イメージ
    影さん
    2008/6/24 01:15
    かりすまぱぱ殿、

    まずはお仕事ひと段落何よりにござる。

    拙者も多忙な時に持株から目を離すと、判で押したように必ず下がりまする。どうも常に念力を送らねばならないようでござる。(^^;)

    拙者、人にお教えできるような者ではござりませぬが、無責任な勝手予想をしておるので、話半分で聞いて頂ければ幸いにござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/24 01:31
    ゆめうさこさま、

    いえいえ、拙者のは無責任な素人予想につき、あまりアテにはならず、かつ自分があまり利益出せてないのが一番の問題かも…
    (^^;)

    Picksは実際には買っておりませぬ。塩漬け株(エリリンではなく川重の方)を救出するため資金が必要なもので今回はPickのみでござる。明日以降もPicksのみ大人買いで増やす予定でござる。(^^)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/24 08:52
    おはようございます。

    ダウ微下げでしたね。
    あまり下げなかったのはいいけど、
    上がるのか下がるのかわからなくなりました。
    ぁ、元々わかってませんが…笑


    金曜日に買ったのはリバーちゃんですよ♪

    寝不足に負けずに今日も1日頑張りましょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/24 09:00
    bitterさま、

    おはようござりまする。

    ダウ戻せず、今宵の米国は何か材料出ぬ限り下落の可能性が高いかと…日経もあとは自律反発頼みで、終値¥13,900を戻せるかどうか…今日は下げる可能性の方が高いように思いまする。

    条件そろわず正直厳しいので、川さま、もし利益出ているなら今日一旦手放すこともご検討されては…?

    お互い寝不足の一日、ミスをせぬよう慎重に参りとうござりまする。
    (^^;)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/24 09:48
    影さん、おはよう。。

    厳しい感じだね。

    私も寝不足気味だよ。元気だげどね。
    原油も上がっているし。。

    影さんの毎日の日記の、------の下は
    とても参考になるでござる♪
  • イメージ
    影さん
    2008/6/24 10:07
    chikoさま、

    おはようござりまする。

    今日はだいぶ戻してきているものの、やはり厳しそうでござる。明日も今夜の米国次第のようで、暫し我慢でござりましょうか。

    寝不足とのこと、どうぞご無理なされませぬよう。拙者"も"、今日は落としたりこぼしたりせぬよう気をつけて参りとうござる。(^^)

    日記ご参考にして頂きありがたき幸せにござる。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ