基本的な目標

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全90件次へ »
ブログ

基本的な目標

0d101bf70  

祖母のいる介護施設に行く途中の歩道が、降り積もった雪で人一人通るのがやっとの道幅に狭まっていました。
久々に晴れた青空の下で、私はでこぼこの足元に気をとられながら歩いていました。
と、横道からふいっと、二人の小さな男の子が割って入ってきました。追い越す道幅もないので、私は少し歩みを遅くして、彼らと距離をとりました。
先頭を歩くまだ声変わり途中の男の子が、後ろの子を振り向いて言いました。

「おれ、基本的に、女が好きなんだよな!」


私は耳を疑いました。どう見ても声変わりしていないあどけない顔立ちの少年が、
基本的に、女が好き、とは。

すると、後ろの男の子も、私に背を向けたまま言いました。
「おれも。基本的に女、好きだよ!」


どうやら二人の間では、基本的に、がブームのようです。
前の子が、雪の塊を時々蹴散らしながら続けました。
「けどさ、おれのお父さんは、お母さんのことは好きじゃないみたいなんだよなー」
ふーん、と後ろの子も雪を蹴りながら、
「お母さんは、女じゃないからだよ」

私はオオと声を上げたくなりました。

お母さんは女じゃないから。。。。

あまりにきっぱり、しかもなんの邪心もない言い方に、妙な清々しささえ覚えました。

先頭の男の子も、
「だよなー」と頷き、遠くから走ってきた白いワゴン車を認めて、ピョンと跳ね上がりました。
「やべ、お母さんだ!」

車で迎えにきたお母さんは、確かに立派な体格をして、関取の逸ノ城に似ていました。花柄のエプロンが化粧回しのように見えました。
「お帰り。あんたも乗んなさい、送ってくよ」

ドスのきいた声で二人をドスコイと乗せた逸ノ城母さんは、車を手際よくUターンさせ、それでも私に雪の泥をかけないよう配慮しながら、ゆっくり走り去って行きました。

どこまでも続く一本道に一人取り残された私は、雪にできた自分の影を見てつぶやきました。
「私も、基本的には女じゃないかも。。。。」


アポロキャップにマスク、もやしみたいな髪型に、もさっとした焦げ茶のロングコートに黒のミツウマ長靴しかも大きめブッカブカ。

株が上がって利益が出たら、少し女をみがきたくなりました。恐らく来年に持ち越しでも、女を取り戻せるならよしとしようと思いましたが、施設に着いて祖母や諸先輩のとにかく何がなんでも長生きするぞという姿を目の当たりにしたら、やっぱり健康さえあれば女は二の次でもいい、という考えに変わりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
220件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/17 12:03
    ライトUPさん、赤を見てくださってありがとうございます。今朝は大雪です。この白一色が赤一色になってくれればとアホな妄想をしながら、早めに買い物を済ませてくるつもりです。のちほど日記にお邪魔させて頂きますね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/1/17 07:54
    おはようございます。
    赤さんは持ちこたえましたね。
    ここからが楽しみな展開です。
    他が上昇した後に注目を浴びると嬉しいですね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/14 08:36
    ちこさん、ハードなお仕事本当にいつもご苦労様です。

    私がもし1億落ちているのを発見したら。。。。

    その後どうするか、ノーブルなちこさんならおわかりのことと思います。

    恥ずかしくてこのあと、文を綴ることができません。
    (大冷や汗)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/14 08:23
    あきさん、おはようございます。
    今朝も晴れて、雪が降る気配はありません。
    セミナー気をつけてお出かけください。お土産は、ますます磨きがかかる緻密な株のブログですね。楽しみにしています。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/14 03:22

    こんばんは。


    お相撲見る暇もなく、働いております・・・。

    働けども見入りは少なく・・・。


    道路に一億くらい落ちていないかと・・・。

    拾って交番に届けて、落とし主から何割かを頂いて、それを預金することを夢見ております(汗)


  • イメージ
    あきですさん
    2015/1/14 00:34

    ゆりさん・・・


    今週はこれで終わります。 
    明日は和歌山大学に・・・ 
    明後日は大阪セミナーに・・・ 

    今週もお疲れ様です。
    また来週に・・・・

    米株式市場は大幅反発に・・・。
    発表されたアルコアの10-12月期決算が、市場予想を上回って黒字に転換したことも好感。

    本格化する米企業決算への期待感も後押しに、下落の反動も加わり買いが優勢に・・・。

    NY原油先物価格は44ドル前半まで続落しているが、欧州株も堅調に推移するなど株式への影響は限定的か・・・?


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/14 00:02
    親方ダーリン、ダーリンも相撲好きなんですね。わぁい!と喜ぶ相撲腐女子
    (^^;
    稀勢の里、確かにジェントルマン力士ですよね。私も取組が終わったあと相手をきちんと気遣うような力士に胸キュンになります。張り手も技のうちですけれど、やり過ぎる力士は好きではありません。目潰しなんてもってのほかですよね。

    遠藤はどんな相手にも真っ向勝負をするところにシビレます。明日の日馬富士、心配になってきました。張りますものねぇ。どうせなら私のぺたんこ胸を張って。。。。
    ≡3≡3≡3
  • イメージ
    親方!さん
    2015/1/13 23:08

    遠藤、、惜しかったね〜!


    安美錦に怪我させなくて良かった、、(膝が痛々しいからね)


    オイラは稀勢の里の綺麗な(相手に怪我をさせない気遣い)相撲がすきです、、


    どの力士とは言わないけど、、わざとなのか両目を狙った張り手、、あれはいかんでしょう!(ーー;)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/13 23:00
    あぽしゃんばんわん。お風呂に入ってきました。遠藤ダメだなぁと思いながら湯ぶねに浸かっていたらのぼせました。アホですね~~
    (^^;

    カーポート、大変でしたね。こちらではよく凹んだり陥没しているのを見かけます。屋根の庇もやられています。
    トンカチの音が響き渡るようになる春が本当に待ち遠しいです。

    では、あぽしゃんの日記に行ってみまーす。ぴゅーっっ。。。。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/1/13 22:27

    ゆりしゃん、ばんわ~ん。

    遠藤君は負けたけど、CHIKOさんが僕の日記で

    ユリさんや僕たんを慰めてくれたんよ~ううう~~

    またもや土俵際で負けちゃったのが、癪だね~><

    勝負を慌てないで、少し落ち着いた相撲をしてほしいね~!


    >夕方屋根雪がゆるんで玄関にドバーッ。。。。

    これは辛いね~><

    雪がやんでも、心配事が多すぎでは ストレスが溜まっちゃうね~!!


    我が家では、何年か前に屋根の雪が カーポートに落下して

    そこがへこんでしまって、結局カーポートの屋根を取り換えたことがあったよ~

    ><

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/13 21:55
    ライトUPさん、銀行株も待ちですか。。。。2月の暦におしん印をつけました。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/13 21:47
    A7f2a94de 
    ライトUPさんっっ、コメントに支障をきたすお言葉。。。。恥ずかしくて顔が真っ赤です。。。

    でも私、忍耐強くなれたのは赤のおかげ。雪ではなく。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/1/13 21:41
    銀行株は、まだまだ先かな…2月末が勝負どころでしょうね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/1/13 21:39
    良くも悪くも赤さんは安定してますね。
    唯一投棄筋の売りにも個人投資家が堪えられる銘柄だかね。
    ユリッチさんが今回の下げで一番被害薄かもですね。
    次回からユリッチ師匠と呼ぼうかなぁ〜♪
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/13 21:23
    ライトUPさん、今晩は。日銀様のお出ましで下げ渋ったんですね。
    製薬株や、原油安が燃料コスト抑制につながる陸・海・空運株は上がったと日経モバイルに出ていました。次は金融株かしら。
    父が私に遺したみずほの端株10株だけまだ売らずに持っていて、なんだかお守りみたいになりました。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/13 21:05
    yocさんクジ運分けてください。。。。

    日記更新、気力と何より自信がなくて。雪が降らずで安心していたら、夕方屋根雪がゆるんで玄関にドバーッ。。。。

    遂に除雪車を頼みました。家から出られなくなったらどうしようかと思いました。疲れました。。。。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/1/13 20:40
    こんばんは(・∀・)ノ

    海外勢の売りが酷いから日経は冴えないけど…やっと日銀様が出動。
    ヤクザな証券会社やHFが今頃悩んでいるはずです。
    ここで日経平均2万円以上まで押し切れれば…売りポジの機関投資家が崩壊するかもですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/13 18:19

    203こめ。


    凄いね。


    日記書くも、サブすぎて。


    こんな食べ物で、くじにしたらいかん。


    自分だったら3連続で当たって、食べそう。


    運だけはいいから。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/13 13:15
    17927027a 
    nekoにゃん、コメントありがとう~~貯めてうっとりしているだけです。雪が降らないってほんとに幸せ~~

    焼きそばパンと大福は84円、画像の棒キナコ飴はワゴンセール50本入りで400円です。わりと安いでしょ。これには当たりが10本入っていて、本来なら駄菓子屋さんで1個10円くらいでバラ売りしていた品らしいです。

    今のところ母が6本食べて1本だけ当てています。当たりは爪楊枝の先が赤く塗られています、そう、赤、く!
    (^^
    私は2本でまだ当たらず。きっと母が殆ど食べて当たりを取るでしょう。私はとことんクジ運ないから。。。。太りたくなくて食べないからではりませんよ~~
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/13 12:48
    あぽしゃんにちわ~~ん。朝コメントしに行ったら保険の勧誘電話がきて中断に。今日も明日も雪は降らないようで、なんだか拍子抜けしています。

    500円玉って、なぜかつかうのが勿体ないような気がしますよね。お釣りを出すにも500円玉を出せば済むところをわざわざ100円玉探したりして。
    ところであぽしゃん、自転車もママシャンと二人乗りですか?(笑)

    今、ふっとタイタニックのシーンが浮かびました。ママシャンの背後を支えて大海原の風にうっとりと身を任せるあぽしゃん。。。。うひゃーアカデミー賞間違いなし~~
    (^^ゞ
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ