犬は~よろこび~♪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ209件目 / 全854件次へ »
ブログ

犬は~よろこび~♪

37283398a  

今は家の中で飼う犬が多いけど
こんな雪の中を走り回る犬は
どのくらいいるんだろう

暖かいので湿った雪
まだずっしりではないので除雪も楽だ
実家に出掛けたら
私のところより雪が多かった^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

流石に下がったか・・・
選挙後の効果を狙い
操作されるのではないかとちょっと疑心暗鬼
ただ目指す指値になってなかったらしい。。。
結局1個しか売れず

うぁ~い!
TVでやってるおでん見てたら
食べたくなるやん
てもたくさん作るからこそってあるよね~

お外は初除雪車出動の様子
朝はどうなってるかな?
11件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/9 21:18
    現在室温15℃
    ついついストーブ入れたくなるのよね~

    久々にお出掛けのお土産用にカステラ焼いたら
    つい油断
    温度下げるの忘れて
    ちょっと焦げた。。。
    結局は買い物する羽目に・・・
    焦げたカステラ
    誰が食べるんだろ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/9 21:44

    こんばんは。


    カステラなど洋菓子焼くときは、匂いで焼け具合がわかります。


    焦げても、水あめ塗っておけば、食べれるのでは。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/9 21:51

    yocさま こんばんは^^


    それがね~

    換気扇強で入れていると

    よっぼどヒドイ焦げでないとわからないんですよね~

    我が家のキッチン対面じゃないし。。。


    多分水飴塗らなくても食べられると思うのですけど

    18センチ角のカステラ

    何日かかるやら?笑

  • イメージ
    with24さん
    2014/12/9 22:20

    こんばんわ^^


    今時の犬は雪よりこたつやファンヒーターの前です。^^


    うちのワンコもそうですけど・・・・^^;


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/9 23:16

    withさま 


    やっぱりですか?

    猫も犬もコタツ~で丸くなる~♪

    ですか!


    あれえ?

    これ順番間違ったらクレームになるかしら?



  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/12/11 12:24

    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

     

    やっぱり、雪 すごいね(^o^)

     

    > 現在室温15℃
    > ついついストーブ入れたくなるのよね~

     

    うん、当然のように入れるよね(^o^)

  • イメージ
    musashiXPさん
    2014/12/11 16:04

    dendenmusiさん こんにちは



    雪 すごく積もっていますね。

    私の田舎は関西の日本海に近いのですが、正月から3月初めまでは多いときで80㎝ぐらい積もります。


    子供の頃は犬は放し飼いだったので、雪の中を走り回っていたのを思い出します。


    猫はコタツで丸くなる~  



    今は犬は繋がれているので、野菜作りの畑に猪や狸、あらいぐままで出没して、イモ類、カボチャ、スイカ、メロン、ジャガイモ、サツマイモは栽培できなくなりました。食べごろの三日前には美味しいところを全部食べられちゃいます。


    犬が野原を走り回っていたお蔭もあるのでしょうね。


    我が家は猫が三匹いますが、ストーブの前に寝転んでストーブの番をしています。

    寝るときは二匹が私の布団に入ってくるので、温かいのは良いんですが、

    寝返りができないので・・・。


    カステラ、焦げちゃいましたか。

    ちょっと油断するとすぐ焦げちゃいますね。



  • イメージ
    ボニートさん
    2014/12/11 16:35

    カステラ聞いただけで美味しさが伝わります

    あとで住所を書いておくので送って下さいね

    15度で暖房は早いのでは洋服を着込んで我慢してください

    我が家は現在19度ですまだ今年は一度も暖房を入れた事ありません

    空は寒そうな模様ですけどね

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/13 07:11

    皆様コメントありがとうございます

    時間が足りなく遅くなってすみません


    こうちゃん


    雪はまだサラッとしか降ってません

    TVを見ると降っているようですが

    北海道のあちこちで降っている割には

    札幌は空洞のようになってます

    また寒気がやってくるようです^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/13 07:29

    musashiXPさま


    折角コメントいただいていたのに・・・ごめんなさい


    お野菜作りなさっているんでしたね

    イノシシやタヌキは想像つくんですがあらいぐま?

    動物さんたちは大喜びでしょうが残念な結果ですね

    何か対策はなされているんでしょうか?


    カステラは作ったことのある方でないと

    砂糖の量はわからないでしょうね

    最初に教えてもらった時は

    強力粉よりも砂糖の方が量が多くビックリでした

    今はハチミツで量を加減してますが

    その分焦げやすいですね

    結果的には捨てるのももったいなく職場で

    同僚たちのお腹の中に・・・お腹壊してないといいのですが・・・^^;


    日本海側はホント雪が多いですね

    今年の冬はいったいどのくらい降るのやら?


    風邪、インフルエンザが猛威をふるいはじめました

    お気をつけくださいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/13 07:34

    ボニートさま


    あら、ご注文ですか?

    では住所とお電話番号を・・・!


    カステラに限らず

    ホント甘いものもど~んとこい!ですね

    贈ってもいいですが

    多分そちらには長崎のカステラもありますし

    なんだこんなもんか・・・の域ですよ


    いつか鹿児島に行ける日があれば頑張ります^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ