旬を味わう 2

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

oneeyed jackさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全87件次へ »
ブログ

旬を味わう 2

55df1297d   B9070200d   Df612de2c  

こんにちわ

久しぶりに釣りに行ってきました。砂浜からの投げ釣りです。波が少し高かったので、あまり釣れませんでしたが、命の洗濯になったなあ...海を眺めながら株価チャートのうねりを思ひつつ...

釣果はカレイの稚魚が2匹(逃がしてあげました)

手の甲ぐらいのカニ1パイ(2枚目の写真...何で釣れるんだ?)

本命のシロギス7匹(...ちょっと小さい...持って帰ったら母親に『これがキスか?』と言われる始末)

でもこれぐらいの大きさが一番おいしいと思います。それに、キスはハワイなどでは鯛よりも高級魚として扱われているそうです。(昔、釣りの本で見ました)

あと10匹ほど釣れるまではねばりかったのですが、サーファーがやたらと増えてきたこともあり帰ることに。魚よりサーファーの方が多かった、なんてね。(海の写真に移っている黒い点々はサーファーさんたちです。アザラシの群れではありません)

海水浴をしに来た外国人の人達に釣果を見せて国際親善もできました。

今日は空揚げにしてビールをキュッといきまっせ!

(自分を釣ってネタにしようかと思いましたが自粛しました...)
  • タグ:

5件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/15 16:32
    こんにちは!

    ドヒャ~、ホントに釣って来おったわぁ~!!

    まず、海が、きれいやなぁ~♪

    シロギス、おいしそうやわぁ!!

    ちょっと、小さいって?写真で見る限り、大きく見えるが、実際は、何センチくらいなんやろ~??

    キスの、から揚げでっか~、マジで、うらやましい、ジュル。。。
    こりゃあ、きょうは、ビールが旨いね、
    めでたし、めでたし。。。(-m-)” パンパン
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/15 21:04
    こんばんは!
    いいですね!海!一足速い夏堪能でしょうか。

    今年は海に少しでも多く行きたいです。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/6/15 21:54
    dekoponさん

    たった今食べました。うまかったあ!
    1年に一回でいいのですよね。こういった旬の物をいただくのは。私の親父はいつも何回も釣りに行くので、ソラマメのときもでしたが2日続けて同じ物が食卓に上るとさすがにねえ。

    金の延べ棒さん

    実は早朝に行って風も強かったので、ウィンドブレーカーを着ていても寒いぐらいでした。
    海水浴していた外国人の人達はビールを飲んだ勢いで泳いでいたみたいです。朝の8時ごろから飲んでいたと言うことになりますが。
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/16 05:50
    やっぱり自然と戯れるのはいいですよね。
    私も釣りがしたいなぁ。
    横浜なので海は近いんですけど、
    結構ハードル高いなぁなんて思ってます。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/6/16 09:07
    Airさん

    計画を立てないで、行きたくなった時にふらっと『いってきまーす!』と出かけてみてはいかがでしょう?

    私は道具も最小限のものだけをコンパクトに用意しておいて、後は嫁さんの顔色をうかがいつつ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ