意地になって買ってみました(大汗)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全114件次へ »
ブログ

意地になって買ってみました(大汗)

昨日の注文はちょっと早かったけど、今日の買いも意地になって。

掟破りの信用取引だったけど、今日の「雇用統計」を確認してからでは何となく遅そうな気がして。

セブン&アイ、富士重、シマノ、日医工、そーせいが結果的に買えたけど、ほかに仕込みたいのはやや弱すぎ指値でボツ。

ま、しかし土石流もかくやと思わせる昨晩の日経先物15370円は魂消た。

ドルも下げ渋って今週はこんなとこだろう。

まだまだ下げるし、日柄も数週必要とする幹事もするが「ナンボナンデモ」も大事にしたい。



ソフトバンクは基本、持ち続けて挽回を狙いたいし、昨日のナンピンや今日の仕込み銘柄も同様、ホールドをしばらく忘れたいところ。

煮るなり焼くなり勝手にしてくれ、の心境だが、それにしても調整の域を超えた下げ幅の大きさには度肝を抜かれた。



香港の民主化要求は起こるべくして起こったと思う。こっちにも一大運動の熱気がジンジンと伝わって来る。

普通の市民が自発的に集まってくる自然さがいい、それにあの「イチゴ白書をもう一度」的連帯意識ってなんか羨ましいな。

流血なしに終わってくれること、切に望む!


8件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/3 17:00
    >流血なしに

    こっちも流血なしに・・・・・(笑)
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/10/3 21:48
    emptyの兄貴

    オイラの上司は昔学生運動で派手な色のヘルメットかぶってたらしい。酔ったときなんか武勇伝聞かせてもらう。酔った時しか出ないのはその後の人生に転向の二文字が拭えないのかもしれない。
    株はヒヤッとした時こそ買いなのでこれからは心を鍛錬してヒヤッとするのをあまり早すぎないようにできれば底値で買えるかも。
    月曜の分も今指値を終えて、ここは勝負をかけます。SBが跳ねないとオイラの場合辛いんだけどね。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/3 22:03
    80歳を過ぎた友人がいるんですがね、戦争のことを聞いてたら、もう止めようやって言われました。
    銃を扱ったことはないらしいんですが、参加した一員として後ろめたい部分があったみたいですわ。
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/10/3 23:12
    いちご白書をもう一度、ダウンロードして聞きました。
    いいですね、なんかエレジー風で。
    そういえば、戦争を知らない子どもたち、ジローズでしたっけ、いっときオイラの持ち歌でした。
    同僚と最後の「こどーもたーちーさー」のところハモったりして。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/3 23:20
    C Em F G7
    C Em F G7

    C Am F G7
    C Am F G7

    C Em F G7
    C Em F G7 C

    最初にギターで弾いた曲ですわ。「戦争を知らない子供たち」
  • イメージ
    emamaさん
    2014/10/3 23:26

    こんばんは


    「戦争を知らない子供たち」を口ずさむことができるなんて、

    婿殿はますますミステリアスですね(笑)。

    私は、もちろん「いちご白書をもう一度」を歌えますよ

    何故か、学生時代の夏の夕暮れ時を思い出します。

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/10/4 08:45
    emamaおっ母

    おっ母の学生時代の夕暮れはさぞロマンチックだったんだろうな、今と違って、人前での振る舞いも自由にならない中での恋愛って憧れます。携帯でパッパとやりとりできる今より手紙書いてポストに入れるあの瞬間の思いなんて最高ですよね。固定電話に電話したら親父が出て慌てて切った、なんて遠い昔です。オイラの頃は辛うじて残ってたけどね。
    株は傷んでますか、って聴くだけ野暮だけど心配してます。オイラもいっときはオッっ母にAMGのベンツSクラス以上を買って差し上げるくらい儲かる勢いでしたが、今ではベンチがやっと。ガックリですが、そこは中村主水、昨日の目をつぶって買った株の来週のぶっ飛びで、なんとかおっ母にbread-and-butter car(大衆車!)でもプレゼントできるかも!

    期待しておくれよ〜!
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/10/4 21:04
    empty兄貴

    すんごい単純なコードですね、それはギターを弾くではなく、鳴らすです(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ