明日から下がる、そこを買う

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全114件次へ »
ブログ

明日から下がる、そこを買う

底値なんか買えっこない。
下がったら買っていくしかない。

今年最後のガメ時が来る。
人が怖がり投げが出てるのに一緒になってピーチクパーチク言ってんじゃ、お客さん、一生株では儲からないよ〜!

株って下げる時は、おっそろしい話なんてなんぼでもあるんだから(^^)。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2014/10/1 23:44


    はい、わかりました、おやすみなさい


  • イメージ
    sunaziroさん
    2014/10/2 00:08
    こんばんわ~♪

    下がり過ぎ、または良業績株を買おう♪(*^o^)/\(^-^*)

    オヤスミなさい☆彡
  • イメージ
    権左衛門さん
    2014/10/2 01:46
    今晩は。。。

    今朝、【現金化】をお勧めします。。。と他の日記に書きましたが。。。

    正直、ここまで下げてくるのか???
    という感じもしています。

    この分だと、雇用統計が、よくても
    却って=良いから、利上げが早くなる!!!=と下げてくるほうが強いような感じになってきました。。。

    香港の座り込みがどうなるか。。。?
    中国が、10/7日まで休みという事なので、香港の相場が開かないので
    一体どうなっているのか、精細が分からないので、却って不安感が増します。

    こんなときは、最悪のシナリオを用意したほうがいいかも。。。
    今日の日経の終値が、16082円でしたから、今のダウの動きから最低でも
    300円は下がる!
    つまり、明日は、日経15800円の攻防となるのでは。。。

    そして、金曜日は、雇用統計がありますが、ここで、今まで満を持していた
    【売り方】が一斉に売りをかけてくると、さらに300円下がるか。。。
    日経15500円の攻防となるのか。。。
    (ちょうど、9/1日の15500円あたりに、窓が開いています。
    これをふさぎに来る事が起こるのか。。。?
    という気がしていましたが。。。)

    しかし、あまりに下げ過ぎという事で、来週は、自律反発で上げて来ても
    本格的に上げるのは、10/8日過ぎになりますか。。。

    中国政府が妥協して、香港の座り込みの要望を飲むとすれば
    【急騰】するでしょうが。。。

    ここで、拒否はしないと思いますが、
    問題は、それをどの時点で発表するかですね。。。

    通常は、一日前の火曜日という事になるのでしょうが。。。
    日経15500円の株を買う勇気があるかどうか。。。???

    本当の勝負師かどうか、試される!!!という事になるのでしょう。
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/10/3 00:12
    emamaおっ母

    イヤ〜、下げました。結構買ったんですが、それを突き抜けて。そんなにたいした要因がないだけに気味悪かったですが。こんなこともあるんでしょうが、これが続くとは絶対にあるはずないだけに、また仕切り直して買い進む不肖の婿です!

    最後は勝てると思いますが、暫く我慢します。
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/10/3 00:16
    sunaziroさん

    下げすぎですがこれが続くようなら株の下部条件が崩れたことになります。値幅はそろそろ底と思いますが、時間調整が残っているのでしょう。

    負ければ賊軍、物言えば唇寒し、の心境です。
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/10/3 00:23
    権左衛門さん
    そうですね、最悪の場合、想定しながらの投資姿勢が足りなかったのでしょうね。私は香港の学生に連帯感を覚えています。むしろ世界史的には民主化活動が台湾に飛び火して、共産党一党体制に一定の譲歩を引き出すことは、大きな改革であり歴史の歯車を押すものと捉えれば、株価は趨勢、上がると考えても無理ないと思うのですが。
    株こそ結果であるのでこれ以上言いませんがこれしきの下げでクタクタ言ってるようでは大きくは取れません。全力でこの凹みを買ってみます。ちょっと意地になってるのはマズイですよね(笑)。また。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ