そっと自分の足の裏のニオイを嗅ぐとき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全60件次へ »
ブログ

そっと自分の足の裏のニオイを嗅ぐとき

今宵、持ち株の下落または上昇で枕を濡らしているあなた・・・♪
寂しくティッシュを濡らしているあなた・・・♪
オマンデーの夜にあなたの心を丸裸にするぅ~♪
週の先っぽ月曜日!今夜もみんかぶ日記であなたを慰めるぅぅ~♪
ッティーのオールナイトスッポンポーン!! パフパフ~♪ 7回目!

今日は上がったねぇ〜気温と株価・・・
兜町の気温は、近所の銀座や日本橋界隈よりきっと暑かったろう。
そんなチャンス時に仕事が忙しく売買できないでいるが、
俺は決して悲観なんかしていない。
これから始まる上昇トレンドへのオマージュだと考えている!

さて、今日の札幌は初夏といってもいいほどの暑さで、
梅雨の無い北海道は、このまま本格的な夏に入るのではないかと思わせるほどだったが、
東京で生活していた頃と比べると大したことはない。

俺には小学校一年生の時からの友人で、
イサムという兄弟以上に兄弟の親友がいる。
小中高と同じ学校で、卒業後 東京への進学も一緒だった。

当時、イサムは新聞奨学生として東京の東急目蒲線下丸子駅から10数分の
築50年近い長屋のような木造アパートに住み込んでいた。

当然 風呂は無く、四畳半の畳部屋に小さな小さな流し付き。
トイレは共同で触覚の長い“便所コオロギ”がいっぱいいる汲み取り式。
煙突が付いていて 夏になると臭く、煙突の周りにはスズメバチがよく死んでいた。

夏にはゴキブリが多く、梅雨時期にはクーラーなんか無いから
ペトッとしたタオルケットにくるまって夜な夜なゴキブリのたてる微かな音に
悩まされて生活をしていた。
でも、それはそれで楽しかったし 無条件で助け合いながら生活していた。

同時期、同郷の赤田けんという共通の友達も東京にいた。
けんは足の裏のニオイが臭く、夏になると特にヒドイ。
俺はけんの肩をポーンと叩き「季節だねぇ〜」としみじみ言ったものだ。

夏に俺のアパートに一泊しただけで、
一週間はカーペットからニオイが消えなかった・・・

ある日、けんは開き直ったのか 深夜に狭いイサムの部屋をノックしてきた。
「はい」と俺が戸を開けると、戸の隙間から その足をヌッと出し「嗅ぐ?嗅ぐ?嗅ぐぅぅぅ〜?」と
嗅ぐの“ぐぅ”を強調させて「この鼻濁音がたまらない〜〜〜っ!」と叫んで入り込んで来た時には、
まりの恐怖に鼻をつまみ息を止めた。

毎年この時期に必ず思い出す学生の頃の想い出だ。。。



いま頃 どうしているだろう・・・・・けん









コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/7 22:21
    うん、きっとね(笑)
    想うことがあって離れたんでしょ。
    だから、そっとしてあげようぜ。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/7 22:15
    にぃ!は リフレッシュして帰って来ますよねっ
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/6 14:19
    chiko姉さん こんにちは
    当時、けんの足の臭いは、ゴキブリが部屋から居なくなると言われていました。
    バルサンより強力で、蚊すら寄せ付けず 虫刺されの経験が無い男として名を轟かせていました。

    さて ハクゼンさんは、私に捨て身の巴投げを決め、
    無言で去って行きました。
    またきっと戻って来ると思っています。
    あの、キレのある突っ込みとセンスのあるボケにやられっぱなしでしたから、やり返さなくてはなりません。
    倍返しだっ!
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/6/6 12:06
    nottyさん おはようさぁん → こんにちは~。

    あ~~足の匂い・・・・。
    あ~~読んでるだけで 苦しく 青春の香り〈笑)かしらん。

    ハクゼンさん いませんですね~。

    誰か いじめたのかしらん。。

    お邪魔しました。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/5 22:41
    あ、やっぱり・・・うーん。。。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 22:38
    あれだけ仲良しだったのに一言も言わずに・・・。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/5 22:13
    yocさん 自分も今さっき気がつきました。退会したみたいですけど・・・どうしたんでしょう???
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/6/5 22:06

    ハクゼンさん消えたね。


    手品?

  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/5 20:52
    うん。ホント有り難いことに忙しいよ。
    明日から日曜日まで、冬は寒くて夏は暑い旭川で仕事です。
    NHKの真打ち競演というラジオの公開収録なんだ。
    落語や漫才をたっぷり聞いてくるよ!うっしっしー(笑)
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 20:37
    笑わせ過ぎ
    笑っちゃいけないと堪えるの大変だったわ。
    ちゃんと送り届けれて安心した。
    のっち❗ココのトコロ忙しくて良かったね。
    早々に飛びついちゃったわ。
    小額だから 超大丈夫だけど。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/5 20:07
    はい。いま帰ってきましたー!Yeah!!
    は?楽しませてるの?オレ?
    ヨシヨシ俺も少しは腕が上がったな。
    なんつってー(笑
    日経平均も上がったみたいじゃん!?すごいね。
    そろそろ調整入るんじゃない。
    オレは来週2日程休めそうだから、監視銘柄ねらってみようと考えているんだ。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 19:55
    お帰り❗
    楽しませることだよ。
    セミは分かったの?
    みんみん蝉か、アブラゼミ?
    一応 ネットで全部聞いたんだけど
    ヒグラシではなかった。
    だけど、ひぐらしは、 か細くひひひひひーんってキレイな鳴き声だったわ。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/5 19:15
    まりるん こんばんは
    今日も忙しい一日だった。疲れたぜ。
    札幌もピーカンだったよ。少し風があって涼しかった。明日は暑い旭川で仕事です!セミ鳴いてるといいな。
    イエス!…イエス!…イエス!…ってさ(笑)
    さて、なぁに?サービスって?
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 16:14
    のっち
    こんこん
    DON❗DON❗DON❗
    もーう のっちはサービス精神旺盛なんだからー。きっと、リクエストに御応えしなきゃの懸命な気持ちよね。
    うんうん 分かるわ。

    筋肉の過度の収縮で肋骨まで折れるかと思ったわ。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 09:53
    のっち(=^ェ^=)
    おはようございます
    今日は昨日と違い関西は晴天
    とーっても気持ちがイイです。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/5 00:39
    サンキューベイベー おやすみ まりるん
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 00:29

    のっち こんばんは(*^_^*)

     

    寒くなったから 体調管理には気を付けてね。

    では おやすみなさい。

     

     

  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/4 20:17
    まりるんとゆりっちん このおもしろ女子の数珠つなぎ連チャン いつまで続くのだろう? わーはっはっ(笑) 俺も二人に早く追いつきたいなぁ〜
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/4 19:48
    こん こん。
    入ってますかー?

    あのね、ゆりっちんが親に隠れて おまんでーないと!見てるって言うから想像したら 笑えて 笑えて。
    もーう イチゴぱんつ没収だ。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/4 13:10
    いいや、面白いのは まりるんもだよー!
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ