今週のおまんでーナイトは・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全60件次へ »
ブログ

今週のおまんでーナイトは・・・・

今宵、持ち株の下落または上昇で枕を濡らしているあなた・・・♪
寂しくティッシュを濡らしているあなた・・・♪
オマンデーの夜にあなたの心を丸裸にするぅ~♪
週の先っぽ月曜日!今夜もみんかぶ日記であなたを慰めるぅぅ~♪
ッティーのオールナイトスッポンポーン!! パフパフ~♪ 8回目!

さぁ、6月も第二週目だが、NKの上昇が続いている。
本格的な上昇トレンドに入ったのか、ド素人の俺には分からないが、
買いの予想をしている銘柄は9割当たっている。
しかし、仕事が忙しく売買していない。
今は確実に稼いで資金を貯め、いずれ投入するつもりだ!
今に見てろー! ひひひひ・・・

さて、昔のことをふと思い出した。
自分ではちょっとしたいたずらのつもりが、大事件になってしまったことを・・・・

俺がまだ東京 小岩のアパートで学生生活を送っていた時のことだ。
いたずら好きの友人の三田村が、ある夜 俺のアパートに泊りに来て、
本棚のところで何かをやっていた・・・・。

目が覚めると外は大雨。
隣に寝ている三田村は、俺が目を覚ましたと同時に寝返りを打ち、
目が合うなり“ニッ”と笑った。

「気持ち悪りぃなぁ~」
と言い、俺は寝返りを打って寝てしまった・・・・。
再び目を覚ますと、いつ帰ったのかヤツの姿はなかった・・・・。

俺は半身を起こした。 雨はまだ降り続いている。
梅雨だからしょうがない・・・・。首のあたりがジトッとすると思った瞬間、
夜中に寝ぼけまなこで見た本棚のところで何かをやっているヤツの後ろ姿を思い出した。
俺は本棚に急いだ。たった6畳の部屋なのに。。。

本の様子は何も変わってやしない。
どこからともなく「さぁ~おや~~さおだけぇ~~」と聞こえてくる。
何でだ?こんな雨の日に売れるわけがない。
だが、小雨の音に入り混じって その「さぁ~おや~~」が
やけに心地よく聞こえてくる。

すると俺の目に “?” このクエスチョンマークが入ってきたのだ。
それも司馬遼太郎の「竜馬がゆく」のすぐ下に!!
クエスチョンマークが入ったばかりに「竜馬がゆく?」となっているではないか。

要するに、この部分を声を出して読むと「竜馬がゆく?」と “ゆく?” の部分の
語尾が上がってしまうのだ。 そうか。
このクエスチョンマークが付くことで、確かだったものが不確かなものになってしまう。
「こしゃくなことを~!」
と俺は妙に感動をおぼえてしまった。

何日かして、俺は小岩の駅へ向かっていた。
そして、ホームの一番後ろに行って、駅名の看板にクエスチョンマークを入れてみた。
言わずもがな「小岩?」と不確かなものとなる。

総武線の電車が到着。一番後ろのホームから降りた人たちが
“小岩?”となっているのを見て大騒ぎ。
「どうなんだ!えっ?“小岩?”ってのはどういうことなんだ」
口々にみんなが、ホームに出ていいのかいけないのか悩んでいる。

「降りるのか降りないのか、ハッキリしてくださーい!」
駅員があわててやってくる。
電車も発車出来ない。ワーワー騒ぎが起こって、もう大変。

「いったい誰がこんないたずらを・・・・」
駅員が必死でクエスチョンマークを消す姿を確認して、俺は走って逃げた。

ホームの一番後ろのところだけでよかった。
小岩駅の表示看板全部に “?” これを書いていたら、
きっと小岩駅はもっとパニックになっていたに違いない。
よかった よかった。

と俺は大きなため息をついた。







49件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/6/9 23:55
    人騒がせなヤツ。あ、オレかw
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/10 00:04
    はじめましてEmpty-Gallantyさん
    このお名前は略して「貧乏」でよろしいのでしょうか?
    うっしっしー(笑)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/6/10 00:06
    ど素人は逝ったそうなのでw
  • イメージ
    emamaさん
    2014/6/10 00:08

    一時、総武線沿線に住んでいた息子の部屋に、

    凝縮した思いを抱えて何度か訪ねたことを思い出しました。

    よって、夜の総武線は、切ない。

  • イメージ
    エポワスさん
    2014/6/10 00:20

    こんばんは

    はじめまして

    毎週娯しませていただいています

    だんだんおもしろくなってきましたね?

  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/10 00:20
    Empty-Gallantyさん わーはっはっ(笑) 逝ったか・・・南無ぅぅぅ~~
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/6/10 00:22
    草葉の陰から~。あ、自粛したんだったわw
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/10 00:26
    emamaさん こんばんは
    総武線・・・あの黄色の車体、よく乗り過ごして千葉まで行ってしまった思い出があります。。。
    両国を越えて錦糸町、亀戸までは覚えているのですが・・・zzz
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/10 00:32
    エポワスサン ようこそ~はじめまして。
    って毎週 お越しになってくれてたんですね。
    いつもバカリンピック級のC調な日記ばかりです。
    株や経済に関することはド素人ですから、みん株の諸先輩にご教示頂き勉強中です。
    よろしくどうぞー
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/10 08:24

    おはようございます


    まりるんさんとの漫才が聞けなくなるのは残念です

    時々、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

     m(_ _)m



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/10 11:53

    こんにちは

     

    田舎者ゆえ総武線がどこか、小岩が何処か解りません。けど、

     

    解らないまでも面白そうなシナリオ。

     

    また頑張って続けてください。 ^^

  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/10 12:14
    タツさん こんにちは
    是非いつでもお越し下さい。心からお待ちしております。

    さて、まりるんは心を痛めているでしょうね。
    起ってしまった事は仕方がありません。大いに反省して、
    いっぱい子供をいいこ いいこする。飼い犬4名へも手抜きは許しません。。。
    emamaさんのコメントと重なりますが、家の中のケガで良かったと思うことです。
    だからみん株フレンズからのお叱りのコメント、励ましのコメント、お笑い、
    そして 株㊙情報など、どしどしコメントして欲しいです。
    戻って来た時には、もっと面白くて 気遣いがあって フレンドリーで 
    荒唐無稽な香ばしい指令を出す、まりるーんるーんるーん くらいになって帰ってきますよ(笑)

    よろしくお願いします。




  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/10 12:20
    弥吉さん こんにちは
    自分の友人には、いたずら好きが多く いたずらが本職になったお笑いの構成作家、
    おもちゃのデザイナー、雑誌のライターが数人いるんですよー(笑)
    学生時代はいつもギャグを言い合っていました。
    なつかしい思い出です。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/6/10 12:54

    こんにちは。


    なんでそんなことで騒ぎになるか?


    あほみたい。


    だいぶ消えた人いるね。


    アーメン。



  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/10 14:37
    わーはっはっは(笑) yocさん こんにちは
    騒ぎになったのは、東京だからじゃないでしょうか?
    さぁ~おや~~さおだけぇ~~♪

    さて、今日は下げてますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/6/10 17:31

    どうせまた名前を替えて出てくるだけ。


    ヤフーのIDなんて10個作れるから、


    おいたしたい人は予想で10人並べて、


    一気に消えたひと知ってる。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/10 18:19

    こんにちは


    nottyさんはHな会話が好きな人だと思っていましたが

    友達思い出気遣いのある優しい人なんですね

    まりるんさんが泣かないで大笑いして喜びますねぇ


  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/10 19:35
    yocさん こんばんは 
    こんばんは〜 な時間ですが、まだ明るい。。。

    IDって10個も作れるんですか?
    うーん・・・やっかいですね(笑)
    よろしくどうぞー

  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/10 20:09
    タツさん こんばんは  
    私は褒められて伸びるタイプですから、
    どしどし お褒めのコメントよろしくお願いしまーす(笑)

    さて、まりるんの昨日はワタリ蟹が驚いた様な顔で、
    呆然自失となっていたのではないでしょうか。
    彼女の頭の中でいつも流れている アニソンは蝉の声に変わり、
    ダイナミック かつ、奇異な出来事に息が止まっているのも忘れていた事でしょう。

    フレンズの皆さんの今だから笑える失敗談でもコメントして欲しいと思っています。。。

    では、タツさん 志村けんによろしく!



  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/11 08:43
    青森からはるばる来たので時差ボケです。

    ひひひひひ。


    また笑わせてもらいました。


    ひひひひひ。


    ユリッチ18歳?


    当たり前過ぎてつまんなーい。


    ひひひひひ。



    まりるん姉ちゃん、私の背後から不気味に笑わないでよ。頑張るのよ。


    私の本棚にある郷土本に落書きしたのはのっち?


    「十三湖のばば?」

    イエス、イエス、イエーッス!!!

    ばらすんじゃないっ、のっち蝉!!
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ