やってまいりました!週の先っぽオマンデーナイト!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全60件次へ »
ブログ

やってまいりました!週の先っぽオマンデーナイト!

今宵、持ち株の下落または上昇で枕を濡らしているあなた・・・♪
寂しくティッシュを濡らしているあなた・・・♪
オマンデーの夜にあなたの心を丸裸にするぅ~♪
週の先っぽ月曜日!今夜もみんかぶ日記であなたを慰めるぅぅ~♪
ッティーのオールナイトスッポンポーン!! パフパフ~♪ 6回目!

祝!日経14,600円台、今夜は枕を濡らしている人は少ないのではないか?
この調子で上昇トレンドになって欲しいと株の神様にお祈りを捧げる。
さて、今夜は強烈キャラの息子を持つみん株フレンズに捧げます。
世界は広し、上には上がいる!

なにか騒がしい「るせぇなぁ~!誰だぁ?バタバタしてんのは!?」
とリビングに行くと、妙子だった・・・。 彼女は小学校からの友達 直人の嫁さんで
年に何回かはダンナ抜きでこうして遊びに来るのである。 家族ぐるみの付き合いというやつだ。

「ごめんねぇ~急に来ちゃってぇ~」
「いや、別にいいんだけどさぁ・・・・・ぬわああああ~~~~~~っ!!」
俺の大事な“世界の消防車の模型”を乱暴にいじくり回している男がいた。
身長80センチ、色白、髪はやや栗色、妙子の2歳半になる息子 伸太郎だ。

「うわぁ~そんなに乱暴にゴロゴロやったら壊れちゃううう~~~」
すぐにでも伸太郎の手から消防車を奪い取り、奴の手に熱くなったハンダのコテ先を
“ジュッ”と当ててやりたかった。

 が、そんな気持ちを押し殺し、その手から優しく俺の消防車を引き抜こうとすると・・・、
「いやっ、これシンシンの!ばかぁ!」
(ふざけんなあああ!それはな、ブラジルで買ったやつで俺のお気に入り!ブラジルでは英雄の
乗り物とされ亡くなった時など消防車に乗せて運んだりするんだ!とんびにでもさらわれちまえっ!)

それから1時間と少し経った頃 お昼になった。
このクソガキが非常に不愉快なモノの食べ方をするのである。
たらこスパゲティ、鶏のから揚げ、赤ウインナー、玉子焼き、コロッケ・・・
と、すべてのおかずに手を伸ばし、一口食べてお皿に戻してしまうのである。
それも薄汚い手でグチャグチャにして。。。

俺はその指をすべてヘシ折り 逆L字にしてやりたかったが、それを実行すると警察に捕まって
仕事も株も出来なくなるばかりか、直人と妙子とも一生会えなくなる。(・・・・辛抱するしかない)
そう思いながら、改めて伸太郎の顔を見ると奴も俺を見ていた。
いつの間にか、奴は二重まぶたになっており、更によく観察すると襟足からもみ上げにかけて
極端に刈り上げられている。それらの要素が奴の“ナマイキ感”を倍増させていた。

「あれっ?イチゴは・・・?」
「あ、ごめーん、うふふ、シンシンが・・・・」油断もスキもなかった。
俺の好物のイチゴ。このガキは、それを目を離したスキに自分の胃袋の中に次々と流し込み、
食べきれない分は己のオーバーオールの胸ポケットにしまい込んでいたのである。
なぁ、伸太郎。オメーがチヤホヤされんのも、あと1年だ。
貴様に人気がなくなった時、俺はオメーを潰す・・・・。

1時間後、俺は二人を車に乗せ、妙子のマンションまで残り200メートルになっていた。
「メンメンたべたい!ねぇ、メンメン、メンメン!」
突然、そんな言葉を発しながら、後頭部をサンバのような2ビートで背もたれにぶつけ、
力ずくで自分の法案を通そうとする人間のクズ!

「ダメよ。もう少しでお家だから、ガマンしなさいね」
「メンメン、メンメン、メンメン!・・・・あぎゃああああ~~~~っ!うんぎゃああああ~~~~っ!」
だまされちゃいけない 妙子。この男は、自分の涙を完全にコントロールできる。
いや、そればかりではなく、注目を集める為には高熱を出して風邪をひいた演出さえする男なのだ。
つまり、劇団ひとりが内蔵されているのだ。

5分後、俺たち3人はラーメン屋のテーブルに座っていた・・・・。
伸太郎はこのラーメン屋が好きだという。 だが、そんなことは俺の知ったことじゃない。
俺は一刻も早く帰りザラ場を監視しなくてはならない。 売買の注文を出さなけりゃならんのだ!
早く帰らんと市場が閉まってしまう!

「あぁ~ん これシンシンの!」 ここでも信じられないことが起こった。
俺はチャーシューメンとライスを注文した。お昼のご飯をほとんど食べられず 腹ペコだったのだ。
ところが、ライスに手を伸ばした瞬間 伸太郎がそれを引ったくりやがったのである。
奴の目の前にもチャーシューメンがあるのにだ。
普通ならこんなクソガキは350円のちびっこラーメンで十分なのだが写真を指さし、
これじゃなきゃ嫌だと言って再び泣きそうになったから注文してやったのだ。

第一食えんのかよっ!チャーシューメンに加えてライスを食えんのか?2歳半の貴様がああああ!!
数分後、俺のライスはラーメンの汁と伸太郎のヨダレでベチョベチョになっていた。
が、奴は両方とも5分の1ぐらいしか食べなかった。
とにかく1秒でも早く分かれよう。 そうしないと、俺はこの男を殺ってしまう。

「ねぇ、シンシンのおうちにおいで・・・・おうちおいでよ・・・・」
妙子のマンションに車が着いたと同時に、そんな言葉をかけてくる伸太郎。
「お家には行けないんだよ。おじさん帰ってお仕事しなくちゃいけないからさ」
爽快な気分だった。いつものつまんない生活にもどれっ!キョンシーめっ!

「・・・・・・・うわああああああ~~~~~ん!うぎゃああああああ~~~~~~っ!」
クックック・・・・泣いたってダメなんだよー (笑) ニヤリ  ざまあみろぉ!
「ふんぎゃああああああああ~~~~~~っ!!むんぎゃああああああああ~~~~~~!!」

その後、俺はプラレールという電動式の列車のおもちゃに4時間も付き合わされた挙げ句、
帰ろうとすると奴が俺のTシャツをつかんで騒ぎ、そのうち友達の直人が会社から帰ってきて、
お互いの近況なんかを話し合っている時も奴は俺のヒザ元から離れず、何時になっても寝る気配すら
見せず、スキをみて帰ろうとすると背後から狂ったような泣き声が聞こえ、
結局は直人のマンションに泊まるハメになった・・・・・。

翌朝、伸太郎に踏みつけられて起こされる俺。 
奴のパパは既に出勤したらしく、またもや俺は変形ユニットの一員になっていた。
そして起きぬけから、再び4時間近くプラレールに付き合わされ、
俺の最終最後ギリギリのファイナルラスト我慢の限界が訪れた。。。

「じゃあ、おじさんはもう帰るからね」
「ダメッ!かえっちゃダメなのっ!」
「ダメじゃなーい!!」
次の瞬間、火がついたように泣き始める伸太郎。
俺は妙子に別れを告げると、足早に玄関へと向かった。
マンションの前に停めておいた車、それがなくなっていた・・・・。
マジで泣きそうになった。




「私は貝になりたい」







30件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/26 22:36
    無くなったのが救急車でなくてよかった。あ、消防車かw
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/26 23:47
    オールナイトスッポンポンD.J. ノッティー様。

    シンシンは、いつお笑いにデビューするんですか。

    こんなに冷静な私を笑い死にさせたシンシン。並の才能ではありません。

    シンシンとコンビを組まれたらもうノッティー、株をやる必要もなくなると思います。

    ほら、シンシンがもう叫んでいます。


    「カネカネ、カネカネ、カネカネ!うんぎゃああああああ~~」


    頑張ってね、ノッティー。シンシンとのテレビ出演、楽しみに待っています。


    リスナーユリッチ18歳。(同じ葉書、100枚書いて出しました。きっと読んでくれますね)。
    リクエスト曲。美川憲一、お金をちょうだい。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/27 00:09
    ヤバいぞのっち!
    何度 くっくく と笑った事か・・・
    これは もう 脱帽ものだよ
    最高に笑わしてもらった
    ありがとう
    近い歳のコが いるから
    その光景が 鮮烈に目に浮かぶ。
    のっちには きっと 忘れられない思い出だけど シンシンは いつまで覚えているだろうか
    二人の関係は始まったばかりね。
    また聞かせてね
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/27 00:15
    のっち
    レッカー❗゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚されたのね・・・涙目ね。
    強烈な日だったね

    もー 頼むわー
    眠気飛んだ
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/27 00:50
    ハクゼンさん 消防車の模型はなんとか死守しました。
    世界各地で買ったりオークションで競り落とした大事なコレクションですからね。ほとんどが古い古い消防車でかわいくてカッコもいいです!
    無くなってたのは、自分の車でレッカーされていました。。。とほほ・・・
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/27 01:07
    今晩のお便りのコーナー♪パフパフ♪♪
    いつもお便りくれる ゆりっちん ありがとうねー
    伸太郎くん いま頃どうしているのでしょう?
    日記ではキョンシーと記しましたが、本当は三つの6を持つ“ダミアン”ですよー
    そして残念な事に、俺はこいつに取り憑かれていますー
    変な奴に懐かれてしまったよー
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/27 01:20
    まりるん 今週のオールナイトスッポンポンは、まりるんに捧げます。
    まりるん家の強烈キャラのチビも、このグレムリン坊主にはかなわないだろっ!
    こないだの まりるんのコメントでこの日の出来事を思い出してしまったのさ。
    わかるだろ?? 笑わないでなぐさめてくれ~ 俺は怒っているんだぞぉぉぉー!
  • イメージ
    emamaさん
    2014/5/27 11:55

    こんにちは

    もう、思い切り笑わせていただきました。

    そうそう、プラレールって今でも人気なんですね。

    プラレールって「痛い」んですよ、部屋中に敷き詰められてるので、

    どうしても踏んづけてしまうから。

    機関車トーマスはもう流行ってないのでしょうか?

    うちの子はどこへ行くにもトーマスを手放さなかったので、

    よくトイレの中にボッチャンと落としてましたが。

    (そのたびに割り箸で拾わされた思ひ出が蘇る・・・

  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/27 16:16
    emamaさん こんにちは
    笑った?こっちは泣きましたよ。
    遊んでる間は叱られっぱなし。
    「うるさーい!お前は俺の母ちゃんかっ!」と言い返すと、妙子が笑うから伸太郎も一緒になって笑うわけ。
    トドメがレッカーで、放置駐車違反減点3、罰金18,000円、レッカー代20,000円、保管の駐車場代3,000円
    もうやられっぱなしの二日間でした。
    また遊びに行きたいって言ってるらしいです。
    うぎゃあああああーーーっ!たすけてぇーーーっ!
    来なくていいーーー!!
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/5/27 18:56

    そのうち、消防自動車とくればモリタと頭に浮かぶようになります(笑

    株価も調子良いみたいですけど。


    さて眼鏡屋さん、2785を下抜けるかどうかがポイントになってきました。

    この調子でいくと抜けそうですが。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/28 09:21

    おはようございます。


    すかれてるんですね。


    駐車違反は痛かったね。


    お医者さんのステッカーもらっておかねば。


    笑いすぎて、お腹痛い。


    病院に行くけど、胃薬も鎮痛剤もいるね。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/28 10:34
    はじめの一歩さん おはようございます。
    今の仕事が終われば自分なりに調べて 勉強し始めようと考えています!
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/28 10:39
    yocさん ホント参りました。。。
    こいつは自分の法案を力ずくで通す政治家の手先かもしれません。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/28 16:04
    のっち。
    車の お迎え行ったら 減点までされるのね
    今度は シンシンに迎えに来てもらったら良いかもよ。
    シンシンは のっちを パパ ママ並みに心を開いてるのね。
    誰でもに 本心を ぶつけないもんね。
    小さいときに強烈キャラの子は 悪抜けするのが早いと聞くが ホントかなー?
    では では(=^ェ^=)
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/28 23:06
    あれ
    のっち
    トイレだな
    長いトコロを考えると下痢だな
    大丈夫?
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/28 23:49
    まりるん ごめんねー待ったぁ? 疲れたぜー今さっき帰ってきたよ。
    レコーディング♪再開して忙しくて返事出来なかったのだ。
    伸太郎は喜んで良いのか相当懐いてるみたい。
    妙子からメールが来ていた。珍しいってさー(笑)
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/28 23:52
    いいよ
    ずーっと三角座りして待ってたけど
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/29 00:10

    安倍さん強引に来てます。


    もっとすごいのは維新です。


    あの人ら馬鹿だ。


    分裂とはトホホ

  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/29 00:14
    まりるん 今さyocさんトコ伺ったら、事故にあったらしいね。
    大事には至らなかったようだけどさ。。。
    実はさ、こっちも録音中に電話が鳴ってね、局の報道部から大至急中継現場に入って欲しいって言うわけ!何事かと聞くと、札幌市内で腐乱死体が見つかったって言うんだ。よく内容を聞くと、先月から札幌市内で女性が行方不明になった場所から近い公園との事。参ったよ・・・!死体が運ばれてくる警察署からの中継と見つかった公園からの中継でね。。。まだ行方不明の女性なのかも分からないんだけど、生々しい現場だった。各局中継だったから物々しい雰囲気で疲れた。寒かったし。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/29 00:21
    yocさん 維新分裂は、はじめから誰もが思っていた事です。
    このタイミングか?!と笑ってしまいます。情けないアホか!
    政治家はいなくなりましたね。政治屋に成り下がっているのではないでしょうか?
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ