金沢デートと中秋の名月!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全94件次へ »
ブログ

金沢デートと中秋の名月!

287e7b258  

半沢直樹の実家がある金沢に行ってまいりました^^

 

昨年の松本城に続きお城めぐりと温泉を満喫できました

 

桜もない、紅葉もない、ましてズワイガニもいない金沢でしたが北陸の小京都を堪能することができました、懐石料理は京都で食するそれに匹敵するほどの出来栄えでした

 

僕は、お城と妻の顔を見ているだけで幸せでした^^が

 

妻のほうも、少し奮発して予約した旅館がとても気に入ってくれたみたいでした

 

内湯の露天風呂からみる中秋の名月、部屋の灯りを消し月光を浴びて二人で入浴していると現世の煩雑なものすべてを洗い流せる錯覚に覆われてしまいそうでした、以前も、しし座流星群を伊豆の露天風呂から眺めたことがあって絶句したものでしたが今回の山代温泉といいとてもラッキーでした^^

 

驚いたことに部屋付きの仲居さんの名前が(月子)さんで、運をもらったような気がしましたので翌日謝礼も上乗せさせてもらいました^^

 

空港で妻と別れる時にはまた孤独で泣きそうになりましたが笑顔で送り出すことができ、きてよかったなぁ~、と思えました

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/25 19:09

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    流星群のときは新月で真っ暗な中、花火のように光り輝いて露天風呂を照らしてくれてびっくりしました。

     

    満月ははまた違った竹取物語のような風情を感じましたね^^

     

    九谷焼も見歩きました、目を肥やさないとね^^

     

    それとさすがだな?っておもったのは、和菓子の文化ですね^^

     

    写真を撮り忘れたので見せられないのが申し訳ありません、小豆の粒あんを透明なゼラチン質の角砂糖で包んで金粉であしらった小指台の大きさのものなのですが、とても品があって可愛らしく贅沢な一品でした

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/25 18:46

    カブリエル、ゴールドさん、こんばんは^^

    ガブリエルさんにお話するのは初めてでしょうか?

    現在、妻とは別居中で、東京の会社経営は妻に任せ、単身僕の実家で、認知症の父と統合失調症の姉の介護をしております。もう3年になりますが、会社の株主総会と年1回のデートと大体年2回くらいしか会えません。そのうちの今回のデートが金沢で、僕の好きなお城めぐりと温泉、ゴルフデートをしたわけです。

     

    いつも、恋しくて恋しくて寂しくて泣いています^^

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/9/25 12:02

    セスクさんへ

     

    伊豆の夜空は澄んでますからねぇ~

     

    若い頃、城ヶ崎のそばに住んでましたので実感できます。

     

    獅子座流星群には、小生も感動しましたね。

     

    我が家のニャン子を抱いて一緒に観ましたよ。

     

    あれ程の大量の流れ星を短時間に観たのは初めてでした。

     

    山代温泉ええですね。

     

    大昔に泊まった事がありますが、ネットで調べたら

     

    かなり進化を遂げていましたね。

     

    素晴らしい露天風呂だらけで、また行きたくなりました。

  • イメージ
    sumairu ha-toさん
    2013/9/25 11:46

    セスクさん

    デートですか。。

    子育てが終わるとまた違う旅行の仕方もあるのですね。

     

    我が家はまだ子供中心ですが、いずれセスクさんの様に

    夫婦でデートを楽しめたらいいなぁ\(^o^)/

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/23 18:49

    yoc1234さん、こんばんは^^

     

    少し早いのですが、小さい松茸も食べることができました

     

    行きたかった21世紀美術館にもいってきました、変わった美術館でした

     

    秘湯もよいのですがレベルの高い温泉街は概して外れがないこともわかりました

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/9/23 13:49

    こんにちは。

     

    金沢は1月が一番いい時期ですね。

     

    山代温泉は夏の時期の花火など、この時期の月等良いですね。

     

    川に鮭が遡上して赤くなるのも風情があっていいです。

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/23 01:21

    僕はスマホの壁紙表紙にしました^^

     

    伊勢神宮は行ったことがないので、紀伊の熊野神社とともに行ってみたいと思っております

  • イメージ
    紗々さん
    2013/9/23 01:01

    またお邪魔します^^

     

    後利益のある鶏の写真でしたら・・・コピーしてPCの前に貼り付けようかと思ってしまいました。  笑

     

    普通のより大きくてきれいな鶏に見えます。

     

    幸せのおすそ分けとお心遣いありがとうございます^^

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/23 00:53
    9682efc48 

    紗々さん、いつも温かい返信ありがとうございます

     

    災害をもたらした台風一過のきれいなお月さまでしたので無常も感じました

     

    仲居さんの“月子”さんに、僕が妻のl事を名前で呼んでいたら珍しいと言われました、妻も僕の名前を呼びます

     

    先先週に妻が伊勢神宮に行ってきたときに撮ってきた鶏の写真を貼っておきます、御利益があるそうです

  • イメージ
    紗々さん
    2013/9/23 00:23

    こんばんは。

     

    露天風呂から中秋の名月を見られたのですね^^

     

    私は、うちの縁側から主人と月見団子をパクパク食べながら見てました。 笑

     

    良いご旅行ができて何よりでした^^v

    次の奥様との時間を楽しみに、また頑張ってください!

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ