将来を語る?!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全94件次へ »
ブログ

将来を語る?!

 日本国民が、久方ぶりに、これからくるだろう将来について笑顔で語っている。

 

オリンピック、それは、スポーツの祭典なのか?ナショナリズムの高揚なのか?、・・・?

 

今よりは良くなるさ、なんとかなるさ、で、やってこれた時代ははるか遠い時代に、政治家は7年後どころか明日をも語れなくなった昨今、子どたちに夢や希望を与えられるなら、それは、今の日本人にとって素晴らしいことなんだと信じたい。

 

果たして、僕はどうなんだろう?

 

馬主になりたい、全自動麻雀台をもちたい、ジャガーコンバーチブルを持ちたい、そして自分の生きた証を残したいetcちっぽけな私事の夢は大体達成できたとおもう。でも、いま、僕はなにもなかったように幸せとは思えないでいる。

 

7年後かぁ~、情けないことだけど、自分のことは全く想像がつかないでいる^^

 

ああなりたぁ~い、って?言えない自分がそこにはいる

 

http://www.youtube.com/watch?v=yN5gDLZVhgs

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/23 00:25

    紗々さん、こんばんは^^21世紀美術館もいってきました。

     

    迷路のようでしたね^^

     

    お茶屋さんは、奇遇なことなのですが僕の実家も、妻の実家も遊郭をやっておりましたので懐かしい写真を見るようでした

     

    かなり残暑でしたのでその夜の温泉が天国でした^0^

  • イメージ
    紗々さん
    2013/9/22 23:14

    こんばんは。

     

    良い時間を過されたようで、なによりでした^^v

     

    なんだか新鮮なご夫婦のようで羨ましいです。  笑

     

    うちは単身赴任が何度もあって、普通の夫婦に比べると一緒に暮らした時間は少ないのですが、思い起こせば、あっち向いてホイ・・・でしたね。 笑

    それぞれの生活時間に追われていた時代でした^^;

     

    金沢は昨年のゴールデンウイークに家族で行ってきました。

    長男は設計の仕事をしているので、金沢美術館は興味の対象でした。

    金沢、素敵な街ですね^^

    また訪れたい街です。

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/22 18:51

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    今、金沢から戻ってまいりました^^よかったです、たのしかったです^0^

     

    姉がちょっと状態が悪くなり、妻を空港まで送って、少し早く戻ってきました

     

    山代温泉、やはり有名だけあって、とても高い旅館でしたが料金にみあう料理と温泉、そして、お・も・て・な・し、でした

     

    女優さんとは結構飲み食いしていて、鶴田真由さん、竹内裕子さん、松島奈々子さん、えらいべっぴんさんたちでした

     

    写真、いい関係ですね、理想ですね^^

    仲居さんに、僕が妻のことを名前で呼んでいて羨ましがられました^^

     

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/9/20 13:48
    Bc37135db 

    セスクさんへ

     

    仲間由紀恵さんからの魔王ですか・・・・・・

     

    最高に美味しいでしょうね。羨ましい~

     

    仲間由紀恵さん近くで見ると更に美しいのでしょうね。

     

    好きな女優さんですね。

     

    彼女なら描いて見たいと思えますね。

     

    奥様と久し振りに金沢デートですか・・・・・

     

    金沢もええところですね。

     

    昔々、お仕事の視察の名を借りた慰安旅行で行きましたね。

     

    海岸の景色も良かったですが、魚介類も美味しかったのを覚えております。

     

    いまでも、ワクワク&ドキドキできる夫婦関係って素敵ですね。

     

    定年離婚の多い荒んだ世の中ですからね。

     

    写真のカップルみたいに熱々なデートを楽しんで下さい。

     

    ひと時のバカンスで、介護疲れを癒して下さいね。 

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/19 23:51

    tukumodayoさん、久保田はよかですね^^

     

    魔王というやつを仲間由紀恵さんに誕生プレゼントしてもらったことがありました^^

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/19 23:29

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    轆轤ではなく手ひねりでつくると味をだせますね^^

     

    底の比重を変えることは知りませんでした

     

    今週は妻と金沢デート&温泉&行きたかった美術館にいってきます。

     

    ちょっぴりわくわく、どきどきしています^^

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/9/19 22:21
    7218931cf 

    セスクさんへ

     

    時々、登山する福知山麓の我が窯も陶器市に出店致しており

     

    コーヒーカップも買って帰りました。

     

    ここの焼き物は、素朴な実用品で使いやすくてええのよね。

     

    手になじむのよね。

     

    下部の比重をちと増やしており、安定してるのよね。

     

    会社でのコーヒータイムに使用しております。

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/9/19 22:13
    423af2f1e 

    セスクさんへ

     

    先般、ウロウロした陶器市でのお買い物でしたが・・・・・

     

    このお猪口で500円は、よか買い物でしょ~

     

    色合いが気に入りましたね。

     

    綺麗な青ですよね。

     

    これで、久保田のなんか飲むと美味しいかもね。

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/18 00:34

    青磁風の壷に超リアルなトカゲが撒きついた<

     

    青磁、作ってみたいです^^

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/9/17 22:10

    セスクさんへ

     

    いゃ~小生は素人ですよ。

     

    ただ、兄が陶芸バカ一代で幼き頃より

     

    土と戯れたり格闘したりの50年ですからね。

     

    多少は影響を受けております。

     

    高くて良い物もございましたが・・・・・・

     

    やっぱぁ~安くて良い物に惹かれますね。

     

    500円のぐい呑みを買いましたが

     

    清楚で美しいマリンブルーでしたね。

     

    見事な青でした。

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/17 18:49

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    言葉の節々に陶芸を知ってらっしゃる方だなっておもえます。

     

    目利きですね^^高い買い物ををするときにはtukumodayoさんを連れていきたいです^^

     

    やっぱり芸術は良いものを見ることからですね^0^

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/9/17 15:57

    セスクさんへ

     

    日本陶芸展行って来ましたよ。

     

    最近、あまり良い焼き物に出合ってなかったので

     

    あまり期待していませんでしたが・・・・・・・・・・・・・

     

    技術的にも驚かされる作品が多数ありましたね。(特に練り込みと象嵌)

     

    小生が構想を練っていたデザインを具現化した作品もあり

     

    行ってみて良かったと思えました。

     

    特に感動したのは、青磁風の壷に超リアルなトカゲが撒きついた

     

    作品で静と動、滑らかさと荒々しさが見事に調和した作品となっており

     

    何度も立ち止って見惚れましたね。

     

    いゃ~陶芸家の皆様の精進と鍛錬には感動しました。

     

    期待して無かったので得した気分になりました。

     

    市販の陶器市も同時開催されてましたので、ウロウロと眺めて

     

    廻り、約2時間半の鑑賞ウォーキングとなりました。

     

    ぐい呑みとコーヒーカップを買って帰りました。

     

    昔立ち寄った懐かしい窯元も出店致しており、

     

    不況にも負けずに良い作品を作られており

     

    色々と工夫されているお話も聞く事が出来ましたね。

     

    日本陶芸展(22回九州展)は、良い展覧会でした。

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/15 07:21

    紗々さん、おはようございます

     

    船での世界一周はいいですよね、ぜひ、実現されて写真をここにアップしていただくと幸いです^0^

     

    父が90歳のとき行きたいと言い出したのですが・・僕が反対しました

     

    母が生きていれば・・・賛成したのですが

     

    7年後、父は99歳、姉は66歳、僕は63歳、妻は58歳・・・・リタイアしたら以前もお話しした東欧にいってみたいです。ロシアには一度行ったことがあるのですが、ドイツやオーストリア、オランダ、スェーデン、ポーランド、ルーマニア・・・まだ、行けないかな?^^

    息子たちにはサッカーのチケットを要望しておきました^^

     

    オリンピック・・・沈んでいた日本人の将来に希望の灯をともしたのですから凄い力ですね、NKも史上最高値を期待したいです

     

    ただ、今は、まず今日の夕飯のレシピを考えること・・・父と姉の健康を第一に考えておりますので7年後は、僕にとって、とても遠い存在です

     

    先週、僕は出張で関西へ妻は妻の母と伊勢神宮に

     

    妻や子供たちと一緒に過ごしていたいけれど、それは父の死を意味するので言えません

     

    家族、一緒にいて当たり前の存在、それが今の僕の儚い希望かな^^

     

    家族への愛、株の予想、陶芸、ボランティア、ゴルフ、サッカー観戦、読書etc生きている証度と幸せ度と時間軸で描かれた絵が現在の自分と一体化できるように・・・いきていければ・・・今の自分は、まだまだかっこ悪いですね~

  • イメージ
    紗々さん
    2013/9/15 00:49

    こんばんは。

     

    遅くにお邪魔、ごめんなさい^^;

     

    7年後・・・

    少しゆったりした時間を持ちたいな、なんて^^

    お船で長い旅に出たいとか・・

    海から見た陸がどんなか、そんなことをとりとめなく考えるようになりました。

     

    オリンピック招致が決まって、日本経済の活性化には大いに貢献してくれそうだと思いつつ・・・

    7年後のオリンピックってまだちょっとピンと来ないでいます。

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/14 12:02

    tukumodayoさん、温泉は日本人にとってとてもいいものですね

     

    それと陶芸も・・・

    今年も教室の応募に申し込もうと思っております

     

    まだまだお見せできるものはできませんがプレゼントした姉夫婦には喜ばれました^^

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/14 11:43

    tukumodayoさん、こんにちは^^

     

    12,13日と京都、姫路にいってきました。両市とも久方ぶりでかなり変貌した印象でしたね、仕事でしたの行きたいところはいけませんでしたが姫路城が修復中で天守すら拝めなかったのはお城好きとしては残念でした^^

     

    人生50年、と思っておりましたので7年前の自分と現在、そして7年後の自分を

    時間軸と幸せ度軸と生きてきた証度軸で考えるとどんな図形になるのでしょうか?

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/9/12 18:21
    C0240999a 

    セスクさんへ

     

    会社を休んでまで、日本陶芸展へ行って来ましたが(溜息)

     

    開催時間の10時ジャストに会場に到着しましたが

     

    会場周辺には誰一人居らず、陶芸ってこれ程までに斜陽なのかと

     

    ちと寂しさを感じておりましたが、入口のポスターを見ると

     

    開催は明日の13日からとなっており、小生が単に早漏なだけでした

     

    株の利確も早漏だけど、まさか既にボケが始まってるとは・・・・・

     

    7年後は、完全にボケてるかもね(涙&溜息)

     

    仕方ないから急遽、海岸ドライブと温泉に予定変更して

     

    岩屋海岸の道の駅で、海鮮寿司弁当を買って浜辺で食べてから

     

    最近出来た、やまつばさ温泉に行って来ました。

     

    まぁ~それなりに平和な一日でしたね。

     

    7年後は、多分お仕事はしてないと思いますね。

     

    出来れば、アウトドアスポーツ(マリンジェット・登山・スキー・ゴルフ・バイ

     

    ク)などなどを出来る体力を維持しつつ、創作(絵画・小説・陶芸)活動が

     

    出来てればええですね。

     

    しかし、ちと危惧するのは創作に対するモチベーションが最近枯渇しつつ

     

    あり、これではラチカンとは思いつつも改善されておりません。

     

    絵画に付いてはテーマも構図までも決まってるのに、全然進捗致して

     

    いない現状ですからね。

     

    7年後がちと心配になりますね(冷汗)

     

    もしかしたら、温泉に終日どっぷり浸かったままの筋肉デブ老人と

     

    成り果てているかも知れないと、危惧致すところです・・・・・

     

    日本陶芸展には再度チャレンジする予定にて、感想は後日また

     

    コメント致します。

     

    7年後の自分・・・・・考えさせられますね。

     

    http://www.yamatsubasa.jp/index.html

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/9/12 09:26

    セスクさんへ

     

    これより、日本陶芸展を観に行きます。

     

    7年後の自分ですか・・・・・・・・・

     

    考えさせられますね。

     

    若い頃は、一年ごとに課題を決めて取り組んだりも

     

    してましたけどね。

     

    課題を明確にしないと、ついつい怠惰に侵されるタイプなので。

     

    陶芸展を観ながら、考えて来ます。

     

    7年後の理想の暮らしを・・・・・・・・

     

    序に市場に求められる陶芸作品のデザインもね。

  • イメージ
    セスクさん
    2013/9/10 08:04

    カブリエル、ゴールドさん、おはようございます^^

     

    ある意味、貪欲なのでしょうか?今は一人の力ではどうしようもないものを望んでいるからでしょう

     

    甥っ子さんのゆめが叶いますように願っております^^

  • イメージ
    sumairu ha-toさん
    2013/9/10 07:48

    おはようございます

     

    7年後オリンピック開催の時

    やはり今小学生の甥っ子が出場できたら

    家族総出で応援に行きます!

     

    サスクさんはほとんど夢がかない今が一番幸せなのですね!

     

     

     

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ