\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全42件次へ »
ブログ

ドカ灰

今日も猛暑日

その暑さにたまりかねたように桜島が噴煙を上げた・・

 

噴煙は5000m以上噴き上げたようで

昭和火口の噴火では観測史上最高とのこと・・

 

慌てて家中の窓を閉めて写真を撮った

 

今年は、灰が少なかったのに

いつもの夏のようになってしまった・・。^^;

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2013/8/20 22:18

    まはいさん、こんばんわ^^

     

    桜島遠泳3回なんて、すごいじゃないですか・・。

    自分なんて、せいぜい50mってとこです。

     

    あの桜島の活動が激しいときに

    互いに高校時代を過ごしていたんですね

     

    今は北海道にいらっしゃるんですね

    きっと、爽やかな気候なんでしょうね~

    うらやましいです。^^;

  • イメージ
    まはいさん
    2013/8/20 00:09

    こんばんは

     

    鹿児島のインターハイは高一だったので、補欠ですらないから見学でした。

    遠征でもなく市電で観戦に行ったので、とても印象に残らない大会でした。

    ということは、ほぼ同じ時代の方ですね。

     

    高校3年間で、桜島遠泳3回、桜島一周行軍3回、クリアしました。

    ただでさえ夏場は灰に悩まされ、遠泳だの行軍だの辛いことをさせられ、迷惑きわまりない桜島ですが、少しも嫌いでないのが不思議です。

    地元の人も桜島を誇りにしているし、不思議な火山です。

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/8/19 19:48

    withさん、こんばんわ^^

     

    へっへっへ~って・・・

     

    あおいさんの、心配りを少しは見習っていただけたらと・・

     

    灰が降っても、このぐらいは慣れっこですね

    特に、withさんのように南岳の噴火を知ってる方には・・^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/8/19 19:41

    神崎あおいさん、こんばんわ^^

     

    今年の夏は、例年と違って降灰が少なかったのですが

    いつもの夏に逆戻りです・・。

     

    灰騒動は、収集しても、また降ってくるので

    イタチごっこです・・。

     

    やっかいものですけど

    鹿児島人は桜島を大切に思っているんですよ~・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/19 16:26

    こんちわっす^^

     

    へへへへへへっ・・・^^;

     

    降り出してすぐ扇風機をタマネギさん家へ向けましたので、たいした事は

     

    有りませんでした。^^

     

    自宅へ帰ったら、全然降ってなかった。^^

     

    へっへっへっへっへ~~~~の

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/8/19 14:32

    こんにちは

     

    タマネギさんの写真・・・迫力あります ^_^;

    凄いです!!

     

    ニュースでは灰を集める?収集車が出動しているようでしたが・・・

    もう 灰騒動?は落ち着きましたか ^_^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/8/18 21:10

    withさん、こんばんわ^^

     

    憎まれ口書いてると、もっとそちらに「ヘ」が降りますよ~~

     

    へへへ~~~・・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/18 20:44

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    夕方の散歩までは谷山地区は大丈夫だったのに・・・・

     

    いま事務所で???なんか硫黄臭いぞ・・・・と

     

    駐車場を見てみたら、銀世界・・・

     

    じゃなかった灰世界・・・・

     

    車にも積もってる・・・

     

    灰はタマネギさんの所だけで良いのに・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/8/18 20:24

    タヌキさん、こんばんわ^^

     

    よ、よ、吉野ではありません

    べ、べ、別の方と勘違いされてます・・^^;

     

    吉野といえば兵六餅

    たまに食べたくなりますよね・・^^;

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/8/18 20:21

    球さん、こんばんわ^^

     

    つっこみ期待されているかのようなコメント

    そこは、大阪人のメンツにかけて・・・^^;

     

    今夜から窓を締め切り

    クーラー三昧の生活となりそうです・・。

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/8/18 20:16

    まはいさん、こんばんわ^^

     

    そして、はじめましてですね

    コメントありがとうございます。

     

    30年前高校生ってことは、同級生かもしれません・・^^;

    高2のときインターハイが鹿児島であったので、どうでしょうか・・?

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/8/18 19:34
    タマネギさん!今晩は!

    桜島の灰!吉野に降りましたか!

    大変でしたね。お見舞い申し上げます!
  • イメージ
    球さん
    2013/8/18 19:07

    こんばんは。

     

     ヤフーニュースで観ました。

    すごい噴火ですね・・・。暑さに灰、、、なんとも嫌な取り合わせで、

    お見舞い申し上げます。

     菜園の方は、大丈夫でしたか?

     マスク生活が開始でしょうね。

    この夏の酷暑ですから、大変ですよね。

    頑張ってください、としか言えませんが、

    お身体ご自愛くださいね^^

     

    ・・・何のツッコミもないコメですいません・・・^^;

     

  • イメージ
    まはいさん
    2013/8/18 18:55

    こんにちは

     

    30年前、高校3年間を谷山で過ごしました。

    当時は活動期だったらしいですが、ここまでの降灰は無かったです。

    ご愁傷様です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ