\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全42件次へ »
ブログ

デ杯

デビスカップ、日本は今日シングルス2連勝で逆転勝ち!

念願のワールドグループ復帰を果たした。

 

会場の有明コロシアムは、東京オリンピックに向け観客席を増設するなど

大幅に改修工事がなされるとか・・

7年後の開催に向け、日本経済にはいいニュースが続いています。

 

忘れてならないのは、震災復興が置き去りにされやしないかということ

両立できるよう、日本の英知で達成してほしいと思います。

 

今日は久しぶりに、畑の様子を・・

台風が近いのに、晴れて暑かった。真夏の写真みたい・・

それでも、彼岸花が秋を感じさせてくれます

秋といえば、収穫の秋

台風の影響も少なく晴れていたので、落花生やナスの収穫を・・

早速塩茹で、頂きました。

美味しかったです・・^^;

 

 

 

29件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    球さん
    2013/9/15 22:36

    こんばんは^^

     

    デビスカップ、最近あまり聞いたことがなかったので、

    懐かしい響きです。

    でも、ワールドグループ復帰という意味は分からず・・・^^;

     

    オリンピックの恩恵は、どのあたりまで上げるのか、

    なんとなく読みにくいので、ほとんど取引してません。

    復興と相まって、景気回復になったらいいですよね。

     

    しかし、それにしても立派な収穫。

    それだけ綺麗な野菜たちが収穫できたら、さぞやご満足でしょうね。

    うらやましい・・・・・・。

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/9/15 22:53

    こんばんは

     

    おお~~~デ杯 逆転勝ちですか・・・

    嬉しいですね ^_^

     

    実は 昔オバサンテニスで 汗を流していました ^_^;

    今では 身体が動かなくなったので テニスは諦めていたのですが・・・

    また始めようかと・・・考えています

    テニスを離れると情報には鈍感になって デ杯の事は知りませんでした

    でも今でも ウインブルドンだけは 出来るだけ見ています

     

    昔 昔 伊達選手が活躍していた頃(今でも活躍中ですが ^_^;)

    フェド杯で グラフと3時間25分にも及ぶ 試合・・・ご存知ですか・・・

    まさに 死闘でした・・・涙が出るほど 感動しました ^_^

     

    秋の味覚 沢山収穫出来て良かったですね 

    落花生の塩茹・・・美味しそうです 

     あたちも 食べたいで ございます ^_^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/9/15 23:04

    球さん、こんばんわ^^

     

    そちらは台風の影響は大丈夫ですか?

    青リンゴが落ちやしないか心配ですね・・^^;

     

    オリンピックの恩恵

    私はかなり大きいのではないかと思っています。

    といって、前回のときは生まれてないんですけど・・。^^;

     

    畑作業は収穫は楽しいのですが

    草取りが大変で、今、腰にきてます・・^^;

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/9/15 23:17

    神崎あおいさん、こんばんわ^^

     

    もちろん、知ってますよ~^^

    あの試合は、ちょうど録画にもとっていて

    何回も再生して見ました。

     

    伊達さんは、足を痛めていて、満身創痍って感じでしたが

    当時世界ランク1位のグラフの強打を、

    巧みに切り返して、最後は勝利するんですよね・・。

     

    テニスは生涯スポーツだと思っています

    無理なく続けていきたいですね・・^^;

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/9/16 08:14
    タマネギさん!今日は!

    良い収穫でしたね。ゆでピーナツが美味しそうで・・・・・

    ビールにあうだろうな~~!(垂涎が~~~!)
  • イメージ
    タマネギさん
    2013/9/16 20:17

    タヌキさん、こんばんわ^^

     

    美味しかったですよ^^

     

    食べ過ぎて、胃の調子が悪いです・・^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/24 21:25

    タマネギさん今晩は

    色んな収穫が然も沢山取れましたね

    私は霧島にじゃがいもを130個ぐらい植えてきましたが

    まだ畑に空き地ができています

    10月初旬に何か植えたいのですが

    何を植えたら良いでしょうか教えて下さい

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/9/24 22:25

    ボニートさん、こんばんわ^^

     

    じゃがいも130個ですか?

    植え付けが大変だったでしょう・・

    それだけに収穫が楽しみですね!

     

    10月初旬ですか~

    うちはソラマメ・キヌサヤの豆類を種まき予定です。

    あとブロッコリー・カリフラワー・ハクサイ・タカナなども植えて

    11月にはタマネギを植えつける予定です。

     

    霧島は標高が高いので

    作物の向き不向きがあるかもしれないですね・・^^;

     

    お互いに頑張りましょう!カブもですね・・^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/25 05:19

    霧島は標高が800メートルなんです

    先日の夜は寒くて毛布が必要なくらいでした

    畑は虫も多く葉物は食べられそうです

    鍋物用に白菜は欲しいですが無理かな

    豆類を植えてみますか

    株の方も頑張りたいですね(こちらが本命ですけれどね)

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/9/25 21:14

    ボニートさん、こんばんわ^^

     

    800mですか?冬は条件が厳しいのでしょうね~

     

    それでも、寒さに強い野菜がありますよ、きっと・・^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/10/14 11:06
    こんにちはータマネギさん

    うまそーなモノがたくさん並んでいますやん!

    >東京オリンピックに向け観客席を増設するなど

    大幅に改修工事がなされるとか・・


    実際にあのあたりをみるとそんな大規模な改修できんのかなぁ??

    とかおもうないようだったりも、、、新国立競技場も・・・

    少し離れた郊外とかに発展が移っていけばいい効果が生まれるかもですね^^


  • イメージ
    タマネギさん
    2013/10/14 20:52

    鉄砲長さん、こんばんわー

     

    先日、楽天ジャパンオープンを見に有明に行ったのですが

    センターコートの観客席はオリンピックを開催するには

    少々物足りなく感じました。

     

    ついついテレビで見る全米とか、全英のコートと比較してしまって

    もっと大きいのかなと、勝手に想像していました・・^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2014/1/8 19:28

    長いことお会いしていませんが

    如何お過ごしですか

    明けましておめでとう御座いますですよ

    冬場は野菜のニュースもないし

    暇ですね

    でも時には出てきて下さいよ

  • イメージ
    タマネギさん
    2014/1/8 21:01

    ボニートさん、こんばんわ^^

     

    お久しぶりです。

    冬場は畑仕事から離れがちになってしまいますね

    正月休みは、果樹の剪定作業を行いました。

     

    野菜の方は

    2月から春ジャガの植え付け作業の準備をと

    考えているところです・・^^;

     

    今年も、宜しくお願い申し上げます!

  • イメージ
    ボニートさん
    2014/1/9 16:37

    タマネギさんに早速ですが質問

    昨年10月頃じゃがいもを霧島に植えました

    12月の暮れに言ってみたら鹿さんが農園の中で

    食事会をしているではないですか

    棒を振り回し取っ組み合いをして追い出しました

    でも500個植えたじゃがいもの新芽を食い荒らされて

    散々な目に

    そして最近行ったらその後の鹿の被害は有りません

    ニシムタでじゃがいもの種芋が売られていたので

    今の時期春植えが植え時かなと思い

    霧島のじゃがいも掘り起こさずそのまましてきました

    上の土を少し除けると新芽が出てきているようなのです

    そのまま置いていた方が良いと思い肥料を施してきましたが

    それで良かったかもう一度種芋から植え直す方が良いかお聞きしたいです

    宜しくお願いいたします

  • イメージ
    タマネギさん
    2014/1/9 20:53

    ボニートさん、こんばんわ^^

     

    鹿の被害、大変な思いをされたんですね・・

    私は秋ジャガを11月に収穫しました。

    これまで、タネイモを越冬させたことが無いので

    ボニートさんのケースで今後どうなるのか?

    想像が出来ません・・^^;

     

    種類は違いますが

    秋蒔きゴボウを冬に収穫するのを忘れていたら

    霜で葉っぱが全て枯れてしまったことがあるのですが

    春先にまた芽吹いて、収穫して食べられたことがあります。

    (但し、採り遅れると、スが入りましたが・・^^)

     

    もしかしたら

    タネイモの生命力次第では、

    春ジャガとして期待できるかもしれないですね

    ただし、霧島は標高が高いので霜害や鹿やイノシシの害が心配ですけど・・。^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2014/1/10 12:35

    ありがとうございます

    しばらく様子を見ておきます

    掘り返して代わりに植える物もないですしね

    また結果をお知らせします

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/5/12 08:36

    おはようございます


    >NKさんといえば

     日経か錦織か?どちらも上昇してほしいですね!


    全然、分かってませんでした

    NKは日経なんですね・・・

    錦織もNK・・・

    日経も錦織同様頂上を目指してほしいですね。


    タマネギさんは鹿児島なんですね。

    北海道から鹿児島まで「みんかぶ」は日本中の人と

    友達になれますね

    よろしくお願いします




  • イメージ
    タマネギさん
    2014/5/12 23:03

    タツ1101さん、こんばんわ^^


    錦織選手、残念でしたね

    早くけがを治して、全仏で頑張ってほしいものです。


    私は鹿児島です。

    みんかぶは、全国の方と交流ができて楽しいですね

    こちらこそ宜しくお願いいたします。


  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/5/15 08:12

    おはようございます


    ちょっと聞いてもいいですか

    HNの「タマネギさん」とプロフィール画像の「ラッケット」との

    関係がわかりません・・・

    良かったら教えてください


« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ