3度目の挑戦(続き)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

花かざりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全136件次へ »
ブログ

3度目の挑戦(続き)

今日は山王短信発表日!

 

超絶上方修正ではなかったのでぱっと見はイマイチでしたが

2Q経常予想▲10百万円に対し、+19百万円であればまずまず?!の進捗。

 

大した期待はされていない株ではありますが

リベンジなるか、撃沈か株価の行方はなんとも想像つかないので月曜日に託します

 

 

このまえから急騰の環境管理は、

半分以上を637円の時のストップで手放してしまい、今日はとうとう残りを

朝の寄り(急騰前)で手放してしまうという不完全燃焼ぶりでしたが

わたしにとっては十分な利益がいただけたので感謝

もうちょっと度胸が据わっていればとは思いますが。。

あと100株だけお楽しみで。。

 

別の環境関連はまだ上昇率が環境ほどではないので期待中

 

 

今日はお休みで、リアルに板が見れてしまったのがまたしてもの敗因で

いろいろな銘柄でブンブン振り回されて、日経が300円以上も上げているのに

手持ち資金を8%もダウンさせてしまうという下手トレードぶりの一日でした

やっぱ自分はスイング派やな~と実感。

 

そしてデイで勝てる人はすごいな~~とも実感。

 

次回デイができる時は、勝てるかは別にしてもう少し下準備をして

こころを強く持って臨んでみます。

 

 

さて今週はスイング用銘柄をいくつか追加しました

来週はいい花が咲きますように

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    中州天神さん
    2013/3/9 03:25

    こんばんは

     

    デイ・短期・中期・長期の投資方法、それぞれに向き、

    不向きがあるのではないかと思います。

     

    デイは瞬時の判断が求められ、一応実践してみましたが、

    おっとり型の自分には適してないと自覚しました。

     

    板に張り付いていると、見せ板に騙される事も、しばしばで

    自分の考えを貫いたほうが良い場合もあります。

     

    花かざりさんの事ですから、最良の投資スタイルを構築される

    ものだと期待しています

  • イメージ
    kattanさん
    2013/3/9 10:42

    環境管理は、すごいですね。

     

    私はいつもストップ高は三回目までと決めていましたので

    4回目にはさすがに利確してしまいました。

     

    山王も、そこまではいかないでしょうが、

    上がってくれればいいですね。(^。^)y-.。o○

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/3/10 02:55

    中州天神さん

     

    こんばんわ。

     

    『自分の考えを貫いたほうが良い場合もあります。』

    →考えを持って臨むことが大事なんですね

    わたしはデイではどっしりと構えられるような経験と自信がまだ足りないようです

    テクニック面でも勉強負不足ですが。。

     

    自分らしいスイングトレードを確立できるように

    引き続き研究してみます

     

     

     

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/3/10 03:01

    kattanさん

     

    こんばんわ。

    こんなに短期間で上昇した株を持ったのは初めてだったので

    驚きました。今後につながるいい経験ができたと思います

     

    ストップしている時ほどマイルール通りにリカクできるのはなかなか簡単そうで

    できることではないのですごいです

    急騰銘柄のマイルールを自分なりに考えてみたいと思います

     

    山王は上がるといいですね~~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ