オージ円ロスカット、早速くらってしまった。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全154件次へ »
ブログ

オージ円ロスカット、早速くらってしまった。

今週から再び、オージ/円のトレードを始めたのですが、

早速1回目のロスカットをくらってしまいました

 

チャート的には売りサインでした。

それでも反発ポイントだろうと思われるポイントまで、

買い下がったまではよかったのですが、

(そのポジションは生きています)

さすがに売り突っ込みしすぎました。

80.40あたりで売ったポジが、80.80のロスカットに引っかかってしまいました。

それが調整でも、昨日の高値を越えてくるようであれば、

ロスカットしようと逆指値でいれていたのが、

見事にヒットしてしまいました。

 

買いポジの含み益を決済すれば、+収益なのですが、

昨日の高値を超えてきたので、ここで決済せずに

少なくとも本日の主要な米指標が発表になるまでは、

持っていようと思っています。

(一部は21時あたりで決済予定ですが)

 

まあ、私的には今週はオージ円のトレードのお試し期間であり、

あまり入れ込んでのトレードではないのですが、

+に傾くと値動きが大きい分だけドル/円よりも美味しいです。

ただ、その分ロスカットに気をつけていかないと、

利益が大きい分だけ損失も大きくなり、

結果、原資がなくなり退場、なんて事にもなりかねません。

 

私も過去、数回くらってきました。

今度こそ成功できるものと信じてトレードをしています。

(ドル/円だけなら固いのですがやっぱりクロス円の欲がでてきますね

失敗したら?

年末にはもう日記を書いていないかもしれません

(高齢者なので再び原資を貯める頃には死んでいるかもね?

4件のコメントがあります
  • イメージ
    けろけろさん
    2012/9/27 21:18
    日記から失礼します。

    ここ数年この時期は、オージーは弱気基調になる事が多いですよね~
    自分も去年。強制的にロスカットをされました。


    ココ数か月でユーロにつられて、また70円台に行くと予想しています。
    自分も、81.2と80.6と80.2のLポジが赤く輝いて居ますよ~

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/9/27 21:51

    こんばんは^^7

     

    ロスカットは必要経費と考え、トータルで勝てば問題ないですよ。

     

    同一通貨ペアで売りと買いのポジションを持って、売りで損失を出しても、

    買いの利益で損失をカバーし、利益まで出せるのは凄いです。

  • イメージ

    けろけろさん、こんばんは^^

     

    ロスカットは痛いですが、立てたポジションと逆に動いたのですから、

    大きな損失を回避するという事で仕方ないですね

    少ない損失で大きく稼ぎましょう

     

     

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    >ロスカットは必要経費と考え、トータルで勝てば問題ないですよ。

     

    うんうん、全くもってその通りです。

    一部利確したので、ロスカット分以上に利益がでたし

     

    ただ、ドル/円に比べて値動きが大きいため、ロスカットに

    失敗すれば大きな損失を出しやすいので、

    その分、気をつけてトレードしなければならないですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ