12/16日 豪ドル円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全130件次へ »
ブログ

12/16日 豪ドル円

本日は、出張であまりチャートを確認できませんでした。

今週は4日連続の陰線となり昨日のローソク足が上下にヒゲがでる陰線で引けた事と

来週の海外勢はクリスマス休暇という事でポジションをクローズして

ショートカバーが入ると思い、昨日持ったショート77.60円を決済しようと思ったのですが・・・

 

出張なのに寝坊してしまい、ドタバタで・・・結局決済し損ねました。

会社の上司に連絡し、遅れるという旨を伝えると、上司も寝坊したらしくw

助かりましたw

 

決済し損ねたといっても携帯でタッチするだけですが、まあそこは置いといて

そしたら案の定アジア時間から上昇・・・少し待ってくれてもいいのに

 

でも今下げていますね。

今週はS&Pがユーロ圏の格下げを行うという報道や独メルケル首相の発言など

軟調に推移しましたが格下げは実施されませんでした。

 

ですが、格下げは実施されるとは思います。後はどのタイミングかですね。

格下げより気になるのはメルケル首相はなぜいつもあんなに胸元が開いた服装をしているのか?

気になりますw 優しそうなおばさんですが、断固とユーロ債務問題の合意に首を縦に振りません

 

もし、土日で格下げの発表があると月曜に大きく窓が開ける可能性もあります。

下に開けてくれる分には大いに結構ですが

 

という事で、やはり下落の流れは続きそうで現在のポジションは持ち越します。

現在のポジションは

①AUD/JPY ロング74.90円 ストップ77円

②AUD/JPY ショート77.60円 指値76.40円 ストップ78.10円

後は別口座にもスキャル用ポジありますが、1000通貨のポジなので・・・

 

①は本日中に決済しようと思っています。上昇すると思い粘ったのですが今のトレンドだと

是非もなし、ですか・・・

 

テクニカルは明日書きます。

今日は酔っているので、取引はしません

本日の引け値に注目しています。

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    shousukeさん
    2011/12/17 06:37

    toryu  さん、おはようございます。

     

    現在のポジションは

    ①AUD/JPY ロング74.90円 ストップ77円

    ②AUD/JPY ショート77.60円 指値76.40円 ストップ78.10円

     

    同一通貨で売り買い両建てですね。

    両建て同数量だと損益が固定されてしまいます。

    ポジションの数量は買いが多いのですか。

     

    自分も両建てしていますが、買いは1万ドル(89円)のみ、売りは77円台が6万、78円台8万ドル、79円台7万ドルの計21万ドルです。

     

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/17 19:45
    syousukeさん こんばんは。

    返信が遅くなりすみません
    ポジションですが、私は金額が少ないので
    枚数は多くても4ポジぐらいです。
    今のポジションは両方1万通貨です。

    証拠金をあまり増やしたくないので、
    よく両建てをやります。
    syousukeさんの言う通り、損益は固定されて
    しまいますが、私はいつも買いポジを
    軸にしてある程度利益が乗ってきたら
    売り下がります。

    買いポジを決済して売る方が良いのですが
    ヘッジの為に持っています。

    という変な奴ですw
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/17 19:48
    追記

    shousukeさんのポジどり凄いです。
    私も見習わなくては(汗)
    頑張ります。
  • イメージ
    takky3さん
    2011/12/17 20:59
    「you早くポンオージー買っちゃいなよ」
    ってジャニーさんに言われたから買ったら利益出てる俺が来ましたよ!

    ポンオージーには入る気無し?
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/17 21:29
    takky3さん

    欧州絡みでいくならポンオージーいいね
    スワップにうまみがあります(^-^)

    ですが、
    今狙っているのはユロオージーですね。
    政策金利も下がっていますし、
    ユロ円は大きくショートに傾いているから
    大きく戻したら入りたい。
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/17 21:33
    突っ込むの忘れてましたw
    ポンオージーは売らないとスワップ
    もらえないw

    と、ジャニーさんにお伝えください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ