12/17日 豪ドル円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全130件次へ »
ブログ

12/17日 豪ドル円

Ed312c34d   Cb577b591  

昨日更新しようとしたらメンテナンス中に・・・覚えている範囲で・・

 

16日から17日にかけて買い戻しが入り上昇していきましたが、
格付け会社フィッチがフランス格付けをネガティブに変更する発表やムーディーズが
ベルギーの格付けを2段階格下げする発表などで下落し77.58円で引けました。

74.90円ロングは77.52円で決済しました。

今週はやはりユーロ圏の話題を中心に動きそうですが、S&Pとムーディーズがユーロ圏の
格下げを実施するか?又格下げがドイツにまで及ぶのかが焦点となりそうです。

他にはユーロ圏で財務相会合が行われる可能性があるとニュースで出ており、
債務危機に関する対応があると、クリスマス休暇に入る海外勢や年末に向けた
ポジション調整等で、ショートに傾いている分、ユーロを中心に大きく買い戻され、
クロス円もつられて上昇する可能性がありますので注意したいです。

さて、テクニカルの日足は10/31日から12/8日の高値を結ぶレジスタンスラインと
10/4日から11/24日の安値を結ぶサポートラインが引け、三角もちあいを形成しています。
現在は三角もちあいの真ん中辺りで、下落の目安は76.30円までと見ており
切り返して上昇した場合は、78.60円までと思っています。

現状雲の下限が抵抗しており、基準線から上値が重くなっている事からも
下76.30円を目指す動きとなりそうです。

4時間足でも12/8日 20:00 から12/16日 20:00 の高値を結ぶレジスタンスラインが引けます。
12/16日 20:00の高値は基準線に抑えられ、更に120日線とレジスタンスラインもありますので
強力な抵抗線となりそうです。

時間足では、雲の下限がサポートしており下抜けていけば12/15日の安値76.97円
までの下落が見込めそうです。

今週は、現在のショートポジションの買い戻しポイントを見極めたいです。
78.10円まで上昇すればストップです。






 

13件のコメントがあります
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/18 20:45

    おお、画像が添付できた。

    コメント書かないと非常に分かりづらい・・・

     

    明日からコメントをいれます。

  • イメージ
    takky3さん
    2011/12/18 22:24
    SS撮れたじゃないか!
    どうやったん?
  • イメージ
    shousukeさん
    2011/12/18 22:28

    toryuさん、今晩は。

     

    74.90円ロングは77.52円で決済しました。
    豪ドル円は、反発なく76円台に下落と見込んでの処分ですか?

     

    売りポジションは?

     

    明日からの為替は??です。


     

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/18 23:30

    takky3さん

    普通にプリントスクリーンで貼り付けれたね・・・

    多分コメ覧に直接貼り付けたからいけんかったね

     

    サムネイル画像に貼り付けたらできるようになったとです。

     

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/19 00:03

    syousukeさん こんばんは。

     

    ロングポジについては、今週はトレンドが出来難く乱高下するんじゃないかと

    思っています。それか往ってこいか・・・

     

    格付け会社の発表も気になりますし、日足の雲の下限を完全に抜けて

    三角もちあいの中で下落中という事でサポート付近までは下がると

    思います。

    現状ロングは、私の中ではリスクが高いと思って手仕舞いしました。

     

    77.60円の売りポジションは、まだ持っています。

    ストップ78.10円に変更はありません

    76円それから10/4日の安値72円を目指す動きと思っています。

     

    来週の相場ですが、基本は戻り売りです。

    77円後半ではショート追加も考えていますが、最近は

    ドルストレートの方が素直に動くのではないかと思っています。

    リスク回避はドル買い、資源国通貨売りとなりますので

    豪ドル円の場合78.80円を上抜けする動きとなれば追加した場合の売りポジは

    損切りします。現状からの戻りの目安は4時間足のレジスタンス付近の

    77.80円ですかね?

    ドルストレートは明日の動きを見て考えます。

     

     

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/19 00:25

    明日?もう今日ですね・・・

     

    どっちにいくのやら・・・

     

    しとりんも不安です

     

    朝、起きて76円台になってくれてることを祈ります

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/19 00:47

    もう今日ですね・・・

    あと6時間後・・・

     

    特に材料とされるものは、ありませんでしたので

    終値と始値の窓開けはなさそうですね、窓開けたら殆ど埋まりますが・・・

     

    下がるといいです。

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/19 00:57

    takky3さん

     

    あまいんすきやったよね?

    最近ハマってるんやけど、スイスミスってココアがおいしい

    めちゃくちゃあまいけど、寝る前に毎日飲んでる

     

    コストコに売ってた。

    ご賞味あれ

     

    あれ、田舎のだいぶんけんには、ないかな~コストコ

    あっそうかタッキーは東京八王子出身やね

    じゃあコストコあるや、天井が壊れるコストコ

  • イメージ
    takky3さん
    2011/12/19 01:07
    予想は下げ
    心情的には上がって欲しいけど下げ予想
    下落幅は少ないと思うので77円割れの76.96
    今週中に8/9の76.5が見えるはず。そこがサポートになるだろうから、
    また様子見が必要だと思う
  • イメージ
    takky3さん
    2011/12/19 01:10
    http://www.conagrafoods.com/consumer/brands/getBrand.do?page=swiss_miss

    これかー
    甘いん好きやけど、残念ながら甘いの最強はミロでもう決着してるからなぁ・・
    ちょっと今度見つけてくるよこのココア
    飲んでからじゃないと最強はわからんもんね
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/19 01:26

    わお、スイスミスってこんなに種類あったのね・・・

    普通のやつもおいしいけど ましゅまろ? ましょまろ? どっちw

     

    のやつもおいしい でも男はブラックです んん・・これは湯飲みか?

     

    オージーは77円割れたら76.5まではすんなりいくかもしれませんね

    60円台のロングがほしいです。そしたら一生の宝物にしますw

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/19 08:33

    やめてぇ~!!toryuさん!!60円台までいっちまったら、

    しとりんは死んじゃいます

     

    そこまで 下落するおそれってあるの?

     

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/19 09:44

    60円台ですか、う~ん 何とも言えないですね・・・

    私は60円台は私は無いと思っていますが

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ