茶化してはいけませぬ!?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1308件目 / 全3694件次へ »
ブログ

茶化してはいけませぬ!?

茶化してはいけませぬ!?

 

 

何を隠そう、これはお茶の花です  清楚な花ですね^^

 

日当たりの良い山際のお茶の木でして、ハナアブやミツバチがこの花にいっぱい来てます

 

 

ウァンウァンと賑やかです^^

 

ロート製薬では茶花美人を発売中であります:http://www.rohto.co.jp/chaka/

ダイエットに良いらしい

茶化してはなりませぬぞ^^;

 

 

蜂は太り、人は痩せる・・・・・・・^^

 

 

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    はくしょんと言いそうです。

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/10/29 18:21

    こんばんは 

     

    さざんかに似ていますね。

     

    ダイエットにいいってお茶を飲むと痩せるんですか!!

     

    興味津々です。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/10/29 19:48

    こんばんは。

     

    わが静岡は茶所です。

    子供のときは、茶畝でかくれんぼをして遊んだものです。

     

    茶の実でも遊べます。

    ゴムカンの弾にしたり、押し合って割れない実を競ったり・・・。

    戦中には、茶の実をしぼって燃料にしたとも。

    当事の子供のよいアルバイトだったそうです。

    また、静岡県裾野市というところには、「茶畑」という町名もあります。

     

    花を見て、実の方を思い出しました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/29 20:44

    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

     

    風邪ですか? いけませんねえ^^;

    卵酒をお茶で割ってお飲みください ^^4

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/29 20:47

    くままろんさん
    こんばんは

     

    ええと、詳しくはロート製薬の、ここを見てください

    http://www.rohto.co.jp/chaka/

     

    島根県にはぼてぼて茶があるそうな?

    http://www.rohto.co.jp/chaka/chaka.htm

     

    ^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/29 20:51

    もり銀さん
    こんばんは

     

    そうですか、景色も良いところですねえ^^

     

    ちかごろは、でっかい扇風機がいっぱいありますね ^^4

     

    >茶の実でも遊べます。

    ゴムカンの弾にしたり、押し合って割れない実を競ったり・・・。

     

     

    そうですか、茶飲み・・・・・・・いや、茶の実友達ですね^^

     

     

  • イメージ
    arama-さん
    2011/10/29 21:32

    rikakusenninさん      こんばんは

     

    写真をこまめにお撮りですね。

     

    私も白黒写真全盛時分、必ずカメラ持参しました。

    35mmと456判のの2台を持ってです。

    多い時は36枚撮りで5本以上撮ったものです。

    帰宅後は現像、焼き付け、しかも気に入った写真は4切に伸ばし、悦に入っていたものでした。

    しかし、今はカメラどころか、携帯電話すら持たずに出かける今日この頃です。

    デジカメも買い求めましただ、家に置きっぱなしです。

    これからは、rikakusenninさんを見習い持って出かけるようにここらがけます。

    奇麗な写真毎回ありがとうございます。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/29 21:55
    4fcd70c18 

    arama-さん
    こんばんは

     

    そうですか 現像も水洗もされたのなら、すごいですね^^

     

    銀塩時代が長かったのですね

     

    私のデジカメの変わった使い方ですが・・・・・

    歩いてみたい山をgoogle earth で拡大してその画面に文字を乗せ、デジカメで採り、現地で確認します

     

    こうすれば思い出も深まり、目印も記録でき、迷子にもなりません^^

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/10/29 21:58

    senninnさん

     

    松江ではお茶の大好きだったお殿様がいて

     

    おいしいお菓子やお茶もたくさんあります。

     

    ぼてぼてちゃもよく飲むみたいです。

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/30 09:46

    くままろんさん
    おはようございます

     

    そうですか

     

    松江には3回ほど行きましたが落ち着いた感じが良かったです

    今度行ったら ぼてぼてちゃ を飲みたいです^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ