倒木とヒガンバナ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13296件目 / 全20866件次へ »
ブログ

倒木とヒガンバナ

7943e9682  




倒木とヒガンバナ
2011年09月25日

台風での倒木とヒガンバナです。去年の倒木が今頃ようやく細かく切られて、転がっています。ヒガンバナも台風で倒れたものもありますが、多くはその後伸びてきています。これから見ごろでしょう。寒い冬が来そうですね。2011.9.23大高緑地

6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/9/25 16:36

    こんにちは。

     

    この花が咲くと秋本番ですね。

     

    こちらも一斉に咲き出しました。

     

    今は人気がでて来ましたが、昔は嫌われていたようです。

     

    彼岸花はいいですが、墓地に咲いたりするので死人花などと言われたものです。

     

    白、ピンク等も出て来ましたね。

     

    リコリスなんて洒落た名前で呼ばれるようになりましたね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/25 16:44

    こんにちは


    咲き始めですから、おしべもピンとしてますねえ


    いよいよ秋本番近いかんじがしてきました^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/25 18:09

    風車の弥吉さん

     

    こんにちは。

     

    いよいよ彼岸にヒガンバナが咲き始め。

     

    半田市矢勝川ではもう200万本のヒガンバナが出番を待っているようです。

     

    すごい人出でしょうね。

     

    昔は中国から非常時の食料として導入されたのでしょう。

     

    すごい毒性で人間ぐらいしか食べません。

     

    近年はリコリスと呼ばれるようになりましたが、

     

    綺麗な新品種が多いですね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/25 18:17

    rikakusenninさん 

     

    今まで暑かったこともあり、ツクツクボウシもまだ鳴いています。

     

    秋が遅くなっていますが、去年よりはやや涼しくなってきたようです。

     

    もう直ぐ白山も白くなり、冬が来ます。

     

    林道を紅葉狩りしたい時期ですね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/9/26 01:27

    こんばんは。

     

    最近涼しくなってきて、ヒガンバナも咲き始めたんですね。

    近所にあるヒガンバナはようやく茎が伸び始めたところで、咲くまでにはもう少しかかりそうです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/26 07:52

    TAROSSAさん

     

    東京もまだまだ暖かかったので、ヒガンバナ遅れていますね。

     

    それでも去年よりは早いようです。

     

    東京も通りの銀杏並木もどんどん枯れて、イチョウの実が落下してくる季節です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ