雇用統計なんだけれども気になる欧州

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全278件次へ »
ブログ

雇用統計なんだけれども気になる欧州

欧州債務問題はずーーっとくすぶってるんですねえ。


いったんギリシャの2次支援が「決まった」ことで落ち着いていましたが、

このところ「再燃」してるのは
フィンランドがギリシャから担保を取るという話からじゃないですかねぇ。

  決まってからたった1ヵ月でねぇ。


いや、これ聞いたときは素朴に「その抜け駆けは他の人たちが黙ってないでしょ」と思いました。
こういうことがあると分裂しちゃいますよね。
ただでさえ立場がそれぞれ異なる欧州各国。


ギリシャの2次支援が行えないなんてことにもしなれば
イタリア、スペインに懸念が広がっちゃうし、
ギリシャ債もってる銀行さんが困っちゃうし。


ギリシャの4大銀行がプロトン銀(中堅)のCB引き受け決定などもあって、
ギリシャの銀行がお金持ってないのはもちろん。


IMFは欧州全体の銀行ではギリシャ国債などの価値の下落による損失が2000億ユーロにのぼるとか。
国際会計基準(IASB)=会計のプロも
ギリシャ国債などの評価の引き下げが不十分として銀行を非難してました。
これは30日だったかな。


その30日のイタリア国債、1日のスペイン国債入札も不調でした。


今晩はもちろん雇用統計が大注目で
米国の景気も引き続き懸念材料なんですけれども、
どうもまたユーロ気になる感じ・・・ですかね。

ドイツの憲法違反になるかどうか判断とかECBとかいろいろありますよぉ。。。

 


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    かのぴさん
    2011/9/5 17:02

    短期決戦様
    >月曜の日経も下げそうです。
    さげちゃいました。。
    ほんとにねー。いつまでなんでしょうねえ。
    割安とか言われてるんですけれども全然ききませんねぇ。。。

     

    可能っち様
    >調整が難しそうですね。
    最初っからそう言われていて
    結局それがいつまでたっても問題みたいですよね。
    やっぱり構造問題。。。

     

    アヤリスト様
    >後場下げ渋った感じがしましたけど。
    ちょっと戻したとこありましたよね。
    でもそれ以上に売りがわいてきて。。。
    髪、切りましたー。
    楚々、へへへ~。

  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/9/3 09:22

    前場は日銀ETF買い目安の微妙なとこで終わりましたが、

    結局223億買入していました。後場下げ渋った感じがしましたけど。

    米より欧州の方が深刻なの。 米の雇用統計も悪かったし。

    これでは日本の株も上がるわけない。年足陰線確定!? ちょっと早いか。

     

    あらら、髪切ったの?   イメージチェンジ成功!

    前よりも若返って見えます。前から若いね。丸顔には合っています。

    個人的にはゆかた姿の時の髪型が楚々とした感じで良かったのだけど。。。

    でも今の髪型でも楚々とした感じが出ていますよ。

    一週間お疲れ様でした。

  • イメージ
    可能っちさん
    2011/9/3 08:28
    かのぴさんお疲れ様です。

    ギリシャ問題も再燃しているんですか。
    ユーロは国ではないので、さまざまな国の思惑が入るので調整が難しそうですね。

    雇用統計も良くなかったですし・・・・・
    今ガマンして株を買わないようにしていますが、どうやら良かったようです。

    ほんと好転するのはいつでしょう?
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/9/2 17:49
    かのぴさん、こんばんは
    また、欧州債務問題ですね。
    とりあえず、
    今夜は雇用統計ですが、
    下げそうですよね。
    先物も下げています。
    月曜の日経も下げそうです。
    いつになったら上がるのでしょう。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ