8月終わりー。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全278件次へ »
ブログ

8月終わりー。

今日で8月も終わりですねえ。
月足は長い陰線。。。
こんな長いのは2010年5月(と8月もわりと)。そして今年3月。
うーん。

 


個人的には長く感じました。。。月初から急落したせいでしょうかね(^_^;)。
クイックさんによると、7月18日~の今回の下落局面で
S&P500の上下と翌日のTOPIXの上下が一致した日でその騰落率を比べると

だいたい4割だそうです。

S&P500が1%上昇で戻ってきてもTOPIXは0.4%しか上がんなかった。

下げも同様 ってことですね。

 

なんとなくそう思っていましたが印象は合ってました。

ふーん。

 

日本株は独自の需給要因があったってことでしょうかね。

大幅に下げれば日銀が買ってくれる と思うし、

上がってくれば国内勢が待ち構えてる(この水準ではわかんないですけれども)。

 

ところで

今日、明日はまだラマダンなどで休場のところがけっこうあります。

インドネシアとかインド、マレーシアなどで影響はなさそうですが、

こういう世界の株式市場の予定表なんか見てても、

世界っていろいろね~とか、でもなんか似てるわね~などなど感じて面白いです。

宗教の休日とか全然違うけど、

秋の収穫や春が来たことはみんな喜んで感謝してお祭りするんだなとかね。

 

 

さて、新総理決定。
まだ大臣さん達全部決まってませんが、
とりあえず、
文句をつけるよりも
今は期待、希望をしておきたいと思います。

しっかりやってくださいませ!!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/8/31 21:41

    S&P500の4割ですか、そういわれてみれば。

    そうですね、日銀が下支えの役割してくれますから。 納得。

     

    今日もゲーム関連の銘柄がにぎわいましたが、

    ゲームをしたことがない年代にはピンとこないので難しいです。

    好みもありますが銘柄の選択も年代によって違うのかな。

    今はもっぱらETFを売買しています。

    なんて言っても証券会社のレーティングの変更と、

    突然の公募増資を気にしなくてもいいのが一番気に入っています。

    カン・チュンドさんが聞いたら喜びそう。

    (もちろん塩漬け株は人並みにありますが見て見ぬ振り)

     

    今週の夜トレは雇用統計ナイト。

    9時30分前後のチャートを見ていると面白いですね。

    1分位前からピクピクして9時30分過ぎ一瞬の間に長い線を引く。

    まるでマジックの瞬間移動みたい。   金曜日楽しみです。

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    かのぴさん
    2011/9/2 17:14

    アヤリスト様

    そうですね、私もケータイでゲームをしないので

    今の相場には全く乗れていないのです。

    世代?(^_^;)

     

    おう、ETF。ほんとカンさんにお伝えしたい。

     

    さて、お楽しみの雇用統計ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ