この地震は、何だ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全272件次へ »
ブログ

この地震は、何だ?

最近、又、地震が多くなって来た。

元来、我が家は地震を気にしない家族で、夜間に地震が有って

隣近所が全員避難しても、我が家だけは全員朝まで寝ていたという事が何回も有った。

しかし、「1000年に1度の、大地震」を、体験すると

「とても、気になる。」

 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/2 23:29

    こんばんにゃ。

     

    先日静岡に震度5弱の地震があったとき、東京もゆ~ら、ゆ~ら、船酔いしそうな地震でした。

    3月11日、4月11日もかなり揺れました。

     

    ついに東京に来たか!と思いました。

     

    岩手の方なら、震源地にさらに近いので、怖かったことでしょう。

     

    ご家族ともども、ご無事でなによりです。^^

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/8/3 11:38

    こんにちは。

     

    慣れて来ると、そうですね。

    震度4くらいじゃ・・・そのうちおさまるだろう、って(ーー;)

     

    身体に感じる地震が、1日に7回・8回~とか続くと、

    その都度には反応出来なくなってしまっています★

     

    お互い、気をつけましょう。。。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/8/3 19:37

    nyajyaraさん、初めまして。

    3月の大震災では、私の町は8m程の津波が押し寄せ、河口を走っていたJRの鉄橋を破壊してしまい、現在JRは不通の状態です。

    町の人口の1割以上の人達が、地震と津波と火災で死亡・行方不明となり、今も多くの人達が避難所生活を続けています。

    本当は、もっと書きたいのですが、、、、。

    又、大きな地震が来たら

    「今度は、助からないだろうなぁ。」と思っています。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/8/3 20:14

    kobuntaさん、今晩は。

    私の町は、津波で墓地もほとんどながされてしまい、どこが誰の家の墓地か分からなくなっています。

    震災で亡くなった人たちを埋葬したくても出来ず、もうすぐ旧盆になろうとしてるのに困っている人達が数多くいます。

    この前の大震災(3月11日)の2日前の、3月9日にも、かなり大きな地震が有りました。
    あの時に、気付けば良かったんですが、、、。

    ただ、気付いて何が出来たのか、、、、。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/8/3 21:50

    こんばんは。

     

    3月9日の昼前のヤツですよね。

    あれも大きかったんですが、

    11日のを体験してしまうと、何でもない地震に思えて来ます。。。

     

    その前に、大量のくじらが浜に打ち上げられたとか。

    日本だけじゃなく、ニュージーランドでもそうだったとか。

    上昇してしまった株を、後から「こうだ・ああだ」と言う様ですが、

    後悔は先に立たず★です、ホント・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ