かのぴさんのブログ
9400円割れちゃいました。
朝方の売られかたを見ると、
そこそこに米雇用統計の悪化は予想していたのではないかなと思ったのですが、
東京電力のS安が効きましたね、たぶん。。。
元産業再生機構社長の東証の斎藤社長発言があったわけですが、
それがなくても、リスクはありますよね。
9400円を割り込んできたことで、
チャートの形は悪くなっちゃったと思います。。。
一目でも日足遅行スパンがすっかり下に出ちゃった。
今週は、中央銀行金融政策 集中週だそうです。
木曜日 ECB
5月の「トリシェ・トラップ」(夕焼けで和田さんに教えていただいた)の記憶が
まだ強烈なんじゃないかなと思いますけれど、
なんて言うんでしょうね。
よく次回の利上げを示唆するだろう、それを市場は織り込んでるだろうと聞くのですが
どうでしょうか。
ほか、英国、豪州、ブラジル、インドネシア、韓国もあるんですよ。
いっぱいだ(^_^;)。
これが為替にどう影響するか ですね。
東電、S安を付けましたね。終値もS安+1円。強烈でした。いよいよ100円台が見えて参りました。やはり、法的整理の一言は強烈な一撃だったんでしょうか。
現実的に考えて、いくら国が守ると言っても、これだけ大きな被害を出した以上、相当、長い期間、賠償が続くのは想像に難くありません。放射性セシウムの被害は半減期が長いだけに、終息にどれだけの時間がかかるかわかりませんよね。法的整理をしなければ、水俣病の原因企業であるチッソ(賠償金の支払いの為、50年以上も債務超過を継続している実質国営企業)と同じ道を歩むだけと思うのですが、どうなんでしょうか?
九尾化猫様
どれだけの金額がかかるか、時間がかかるか
本当に見えませんよねぇ。。。
私も個人的・感情的には
1度きっちり整理して
出直せるようになったら出直せばよいのでは?
と思うのですが、
今、突然にそうしちゃうと
金融にもショックだろうし、
むつかしそうですね~。
悩ましい。