日本、東電、みずほの悪材料、配当落ちもあって下落

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14374件目 / 全20856件次へ »
ブログ

日本、東電、みずほの悪材料、配当落ちもあって下落




日本、東電、みずほの悪材料、配当落ちもあって下落
2011年03月29日

中国、債券先物取引の再開に向け準備=中国証券報
米で日本から到達とみられる微量の放射性物質、健康に影響なし=米環境保護局
東京株式市場・前場=続落、配当落ち分以上の下げ
4月に震災対策で補正予算議論を開始、歳出・歳入両面で=菅首相
第1四半期のベトナムGDP伸び率速報値は前年比+5.43%、第4四半期から鈍化
ホンダ、米国で「オデッセイ」2800台リコール
米FRB当局者、国債買い入れは縮小すべきでないとの見解相次ぐ
東京株式市場・前場=続落、米株安と福島原発懸念が重し
インフレ率が5%上回れば中銀は利上げへ=中国証券報
中国・香港株式市場・寄り付き=下落、ブリリアンスチャイナは好決算で高い
財政赤字削減より雇用拡大を優先すべき=米ボストン地区連銀総裁
欧州銀のストレステスト、合格基準など近く公表=規制当局関係筋
みずほ銀に立ち入り検査予告、システム障害の原因など検証=金融相
人民元の対ドル基準値は1ドル6.5625元=中国人民銀行
カタールがリビア反体制派を政府として承認、アラブ国家初
政府として検討を行っている事実はない=東電国有化報道で官房長官
OTS、小野薬品にがん治療用ペプチドワクチンの販売権などを供与
2月全世帯の実質消費支出は前年比‐0.2%、基調「このところ弱含んでいる」
日経平均は一段安、東電はストップ安売り気配
原発事故の初動対応、私の視察で遅延したとの指摘はあたらず=首相
2月完全失業率は4.6%、前月比0.3ポイント低下

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 11:00am 9,338.98 -139.55 -1.47%
.JSD JASDAQ 0 2011年 03月 18日 49.08 +1.19 +2.48%
.TOPX TOPIX 121,302 11:00am 839.46 -18.39 -2.14%
.HSI 香港 ハンセン 0 11:42am 23,030.84 -37.35 -0.16%

.AORD オーストラリア ASX 0 11:57am 4,832.10 +0.20 +0.00%
.FTSTI Straits Times Index 0 11:42am 3,050.72 -6.66 -0.22%
.KS11 韓国 総合 134,809 11:57am 2,056.11 -0.28 -0.01%
.SSEC 中国 上海総合 71,147,049 11:57am 2,977.96 -6.05 -0.20%

.TWII 台湾 加権 1,776,041 11:57am 8,591.80 +38.74 +0.45%
.BSESN インドBSE 10,963,602 2011年 03月 28日 18,943.14 +127.50 +0.68%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 103.46 -0.52
NYMEX金先物 4月限 1418.2 -1.7
NYMEXプラチナ先物 4月限 1738.0 -9.8
NYMEXガソリン 期近 3.0205 -0.0069
WTI 期近 104.84 ---
LME銅先物 3ヶ月 9545.0 -140
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 2616.0 -25
LMEニッケル 3ヶ月 26220.0 -830
シカゴコーン 期近 670 -1
シカゴ大豆 期近 1342 -6 4/8
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 354.86 -4.71
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 81.750000
ユーロ (EUR) 115.050003
英 ポンド (GBP) 130.679993
オーストラリア ドル (AUD) 83.660004
ニュージーランド ドル (NZD) 61.299999
カナダ ドル (CAD) 83.599998
スイス フラン (CHF) 89.120003
中国 元 (CNY) 12.442684
(ロイターより抜粋)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/29 23:48
    ボナンザさん
    こんばんは。

    責任をきちんと取ってもらい、米国も支援してくれているので、

    もっと早く、対処すべきでした。

    半日ベントがおくれ、重大事故にしてしまった、誰かさんの責任は大きい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/29 23:46
    我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°★さん
    こんばんは。

    責任の所在を東電に押し付けて、知らん振り、結局国民に負担が回ってきます。

    余裕のある人はガス発電をお勧めします。

    止まって何もできないよりましです。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2011/3/29 21:19
    こんばんは。
     原発問題に関する政府の対応は本当に貧弱です。
     GE製もあるのですから、米国の協力を最大限引き出すべきでした。今からでも遅くありません。米国の支援をなりふりかまわずもらいましょう。それができないなら、即刻退陣すべきです。
  • イメージ
    yocさん♪(* '-^)-☆こんばんは

    私も詳しい事はネットで聞いておりました。
    (他に手段が無いにも関わらずらしいのです。)
    >米国の申し出を断った国の責任です。
    (噂では、東電関係者や誰かに相談した模様らしいのです。?)
    それが誰なのか?
    わかりません。

    しかし、最初から原発を廃止(廃炉)する提案だったらしいのです。

    噂では、何しろ数ヶ月前に始動したMOX関係の???
    これ以上は、言わない方がよろしいようですね。(汗)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/29 18:22
    ころがし涼太?さん
    こんにちは。

    企業によっては大忙しのとこもあり、部品さえあれば、自動車など生産が大変でしょう。

    リーマンなどよりひどい状態です。

    この後の反動増の注文にも答える必要がありそうです。

    それにしても、前回の新潟での集中化による工場の分散の必要性は

    教訓として生かされないままのようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/29 18:17
    montontonさん
    こんにちは。

    そうなんです。

    初動で2号機を冷やしていれば、こんなことにはならなかった。

    米国の申し出を断った国の責任です。

    もっとも、これだけ長期にわたる製造責任も必要でしょうね。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/3/29 18:14
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    結局最後は「何?この後半のインチキ上げ?は?優待丸儲け?」って感じで終わってますが、東電はさすがにストップ安でしたね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    優待取りにとってはおいしい権利落ち日となった人も居たでしょう
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    ただ優待改悪とか配当を削られる銘柄もありそうです
    _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

    愛知には県内に原発が無いにしろ、敦賀や御前崎にありますからね~気持ちが悪いです
    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

    本当に外人はこんな前代未聞の大災害を受けた日本が、何これ安いと買い上がってるんでしょうか??(・・?)?

    年度明けから無茶苦茶な収支予想を出してくる企業が続出しそうなんですが、菅は消費税も上げて株式の軽減税率すら蔑ろにするってんですから・・・これって東電のツケですか?被害者である国民がみんなかぶって泣くの?って感じなんですが、経済復興が当面遅れそうですね
    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
  • イメージ
    montontonさん
    2011/3/29 17:51
    東電の負担が減れば国の負担が増え、
    東電の負担が増えれば国の負担が減るという関係にあると思う。

    民主党は今回の大震災による事故を東電の責任として負担を押し付け、
    国の負担は極力少なくして責任を他に転嫁しようという姿勢が顕著です。

    不可抗力の自然災害とはいえ
    原発敷地内の直接経費は東電が負担するのは当然だろうが、
    国が決めた30キロ圏内に住む人たちへの補償や、
    国が基準を決めた農作物の被害の補償や、
    国が基準を決めている土壌汚染の除去の費用等は
    一企業の問題ではないように思われる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/29 13:56
    とうへんぼくさん
    こんにちは。

    どっちに転んでも一緒です。

    国が一番悪い。

    自分達のとこに結局来ます。

    騒いでる人たちは、自分の財布の中身を減らす言葉を出しているだけです。

    自己防衛で、ガス発電を買うのが一番かしこい。

    今ガスの値段相当下がっています。

    数年後、ガスの値段半分以下になりそうです。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/3/29 13:44
    こんにちは

    玄葉光一郎 東電国有化「あり得る」
    http://mainichi.jp/select/today/news/20110329k0000e010078000c.html
    私たちの年金も東電株に使われてますよね?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ