ちんどん屋 健在 (^_-)-☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3626件目 / 全4067件次へ »
ブログ

ちんどん屋 健在 (^_-)-☆

68f243c02  

昨日大阪で珍しいものを観ました。
昔懐かしい「ちんどん屋」さんです。

大阪 上本町にて

トザイ トーザイ おなじみのちんどん屋でござい


昔は、サンドイッチマンなんてのもいましたね。

大きな看板を体の前後に付けて、人間がサンドイッチ状態。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/31 21:44
    yoc1234さん 今晩は。

    > 今風のちんどん屋は、コスプレでしょう。
    > 時代と共に、景色は変わります。

    単なるコスプレだと、音楽が出来ません。
    写真をよく見ると「ちんどん通信社」って書いてあります。
    有限会社東西屋というのが正式名称のようです。
    http://www.tozaiya.co.jp/

    料金も出ています。
    http://www.tozaiya.co.jp/catalog.html

    > でも何故か、懐かしい風景ですね。
    > 子供の頃、岐阜の繁華街で見て、驚きました。

    大阪では、今でもちんどん屋さんが現役で生き延びているようです。 (^_^)v
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/31 21:34
    黒鮪殿下さん 今晩は。

    > ちんどん屋さんは大変そうですね。
    > 日給二万円位にはなりますがそんなに仕事はないです。

    はい、この格好でパフォーマンスを続けるのは、重労働だと思います。
    日当は判りませんが、ちゃんと演奏が出来ないといけませんので、
    飛び込みのバイトというわけにはいかないと思います。


    > パチンコ屋さんがスポンサーの様です。

    この場合は、パチンコ屋さんではなく、
    商業ビルのイベント宣伝のために雇われたようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/31 21:19
    こんばんは。

    今風のちんどん屋は、コスプレでしょう。

    時代と共に、景色は変わります。

    でも何故か、懐かしい風景ですね。

    子供の頃、岐阜の繁華街で見て、驚きました。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/31 20:56
    神さま仏さまさん 今晩は。

    > うわぁ~いいもの見つけましたね。 \(^ー^)/

    はい、偶然見かけました。
    午前11時半ごろ。
    友人と食事をすることになり、レストランを探している途中でした。


    > チンドンやっているところ、見て見たかったです。
    > 本当にチンドンチンドン言ってるのでしょうか? (^_^;)

    チンチンは、通常は、金属製の鳴り物です。
    ドンドンは、種類の違う太鼓です。
    向かって左側のお姐さんは、大型のドラムを持っています。
    向かって右側のおじさんは、クラリネットを手に持っています。

    写真を詳しく見ると「ちんどん通信社」って会社名が見られます。

    出張サービスなんかあるかな??
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/31 20:54
    ノンキーさん こんばんは

    ちんどん屋さんは大変そうですね。

    日給二万円位にはなりますがそんなに仕事はないです。

    パチンコ屋さんがスポンサーの様です。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/31 20:45
    ローズガーデンさん 今晩は。

    > チンドン屋さん 懐かしいですね。
    > 昔は時々見ました。

    昔は、時々みましたね。
    商店の開店お披露目なんかで、
    チンチンドンドンやっていました。
    でも、最近は見たことありませんでした。


    > あの昔ながらの恰好で上本町に出没ですか?
    > 道行く人はびっくりですね

    はい、この格好で。
    写真撮らして貰っても良いですか? って聞いたら、
    どうぞどうぞということで、撮らして頂きました。

    上本町yufura のイベントみたいでした。 (^^♪
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/31 20:30
    呑気呆亭さん こんばんは。

    うわぁ~いいもの見つけましたね。
    \(^ー^)/

    チンドンやっているところ、見て見たかったです。

    本当にチンドンチンドン言ってるのでしょうか?
    (^_^;)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/1/31 20:20
    こんばんは

    チンドン屋さん 懐かしいですね。

    昔は時々見ました。

    あの昔ながらの恰好で上本町に出没ですか?

    道行く人はびっくりですね

ネット証券比較

みんかぶおすすめ