【今日の引け後に出た気になる材料】2011012701

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011012701

16b8c5d80  

【お知らせ】
日記の新機能追加に伴い、
現在、ケータイで見ると、改行が無視されてしまうようです。
事務局さんからは、本日も
「原因を調査のうえ対応させて頂きたく存じますが、
 復旧までの間、多少のお時間を頂戴いたしますことをご了承くださいませ。」
との回答が来ており、たしかに改善が進んでいるようなので、
しばらくの間、見づらさご容赦ください。



引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

82円を割りかかっていた米ドルが、
棒上げして、一時83円を超えたのには驚きました。

今日は、
 日経平均株価、TOPIX 東証株価指数、JASDAQ総合指数
 ダウ工業株30種平均ナスダック指数
 香港ハンセン株価指数、上海総合指数
 米ドル/円、ユーロ/円
のすべてがプラス方向に動いていて、なかなかいい感じです。


3109シキボウは今日もくすぶったまま。
9399新華は下げ続けてはいるものの、1600円台で粘ってますねー。
3632グリーのIRは一発屋になっちゃったのかなー?



6301.T小松製作所
 営業利益:2,000億円⇒2,300億円 上方修正

6584.T三櫻工業
 営業利益:57億円⇒68.5億円 上方修正

6921.T東光電気
 営業利益:9.5億円⇒14.5億円 上方修正

6857.Tアドバンテスト
 2011年03月期予測:営業利益65億円(前期:-116.39億円)

6754.Tアンリツ
 営業利益:56億円⇒65億円

2164地域新聞
 株式分割:1株⇒200株(100株を1単元)

6271.Tニッセイ
 期末配当:7円⇒10円 増配

7587.OSPALTEK
 営業利益:2.65億円⇒3.22億円 上方修正
 期末配当:5円⇒7円 増配

7415新星堂
 光通信への第三者割り当て(1株48円、1,531,250 株)
 テレコムサービスとの合弁会社設立

6256.OSニューフレア
 営業利益:17億円⇒24億円 上方修正
 期末配当:0円⇒1,000円 復配

1734.SP北弘電社
 営業利益:1.1億円⇒1.8億円 上方修正

2375スリープロ
 監理銘柄(確認中)指定

8242エイチ・ツー・オー リテイリング
 第3四半期は営業利益32%増
 阪急阪神百貨店共栄会からの32,860,596 株(15.92%)無償譲渡

7751キヤノン
 10年12月期連結営業利益は前期比78.6%増の3875億円

4366ダイトーケミックス
 自己株消却:50万株(4.20%)

3383ノア
 実質的存続性の喪失に係る猶予期間入り

6670.TMCJ
 営業利益:21,6億円⇒26.7億円 上方修正

8030中央魚
 営業利益:0.7億円⇒2億円 上方修正

6971京セラ
 第3四半期連結営業利益は前年比3.2倍

6758ソニー
 アンドロイド端末向けにPSを提供、次世代携帯型ゲーム機も発表

7278.Tエクセディ
 自社株買い:30万株(0.6%)・10億円

8342.T青森銀行
 自社株買い:450万株(2.14%)・9億円

6701NEC
 レノボと合弁会社を設立、国内最大のパソコン事業グループが誕生

9204スカイマーク
 今期第3四半期で旅客数が増加し売上高は前期比34.5%増

8423フィデック
 第三者割当による新株式発行の払込完了(債務超過は解消)



((ストップ高))
 4848 T1 フルキャストHD
 2162 JQ nms
 2458 JQ フルキャストテク
 2479 JQ ジェイテック
 6259 JQ 大崎エンジ
 7707 JQ PSS
 3831  M PBITS
 8998  M SBIライフ



((ストップ安))
  8922 M ジアース



((日経平均株価))
 10,478.66円(+76.76円) 



((為替))
 米ドル/円  82.72円
 ユーロ/円 113.11円



A&Tさんから頂いたおススメ。
いい曲ですね!

The Eagles - Hotel California - Original

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
39件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/30 22:51
    SiGe夫さんへ

    ホント。
    開始30分でカンカンカンってゴングが鳴ったようなチャートですね(笑)!

     >下げたら買う、騰がったら売るの逆張りバリューばかりですけどwww

    わたしも同じ感じです。
    ネタも加味した上で、
     「安ければ買うし、高ければ買わない。
      持っている銘柄をみんなが買って上がったら売りぬける」

    「ミンス企業」・・・言葉がわからなかったのでググってみました

       日本の政党である民主党の蔑称。→ミンス党
       韓国・朝鮮寄りと目されていることから、 
       朝鮮語っぽい語感の「ミンス」が当てられたと思われる。
       ちなみに、民主は韓国・朝鮮語読みで"민주(ミンジュ)"であり、
       また、中国語読みでは、"minzhu(ミンジュー)"であり、
       いずれも「ミンス」ではない

    お掛け様で、またひとつ言葉を覚えました!
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/1/29 08:36
    おはようございます。

    >任天堂
    うわぁ・・・、ホントに30分でドクターストップ、って感じですね。

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7974.O&d=1d

    東電、ANA、オリエンタルランドあたりが上がると私のテンションは下がります。
    もっとも私、下げたら買う、騰がったら売るの逆張りバリューばかりですけどwww

    昨夜のダウダダ下がり+ドルユーロ安はショックです。
    日経は昨日から更に下がるのかなぁ。
    ミンス企業の足引っ張ってばっか・・・(○`ε´○)プンプン!!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 19:21
    こうちゃん2さんへ

    そうですね、どちらも中長期向けの銘柄かと思います。
    ・・・って、短期派のわたしが手を出さないだけですが(笑)。

    国債格下げで日経平均だけ下がって、
    円安にならないって、最悪の組み合わせですね。

    今年のテーマは、また新しく出てきてくれるとうれしいんですけどねー。
    個人的には端末の仮想化が来るんじゃないかな、と思っています。
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/1/28 19:11
    NewsFlash 2CHさんこんにちわ

    小松は地合いにも負けず上げましたね。
    荏原は中・長期で保有予定です!
    信用で小刻みに約定しながら現物でゆっくり眺める感じです^^
    予想では来年夏くらいには500円に到達していると思うのです(願望込みです^^;)

    ざら場が頻繁に見れないので足の速いIT関連株が買いにいけません><;

    日本国債格下げによって、為替が円安に向かうと思いきや・・・動きませんね^^;

    今年の話題はやっぱりEV(電気自動車)関連とIT関連ですかね~
    光ケーブル賃貸引き下げによる影響がでますかね~?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 14:30
    ヌーボリッチさんへ

    みんかぶには上手な人がいっぱいいますから、
    いろいろな人と交流を持つといいと思いますよ。
  • イメージ
    ヌーボリッチさん
    2011/1/28 13:32
    NewsFlash 2CHさんこんにちわ。
     ご指導ありがとうございます。
    ここで皆さんのコメントを見させて頂き勉強しつつ、
    注目銘柄を見て行き買いたいと思います。
    空売りはまだ早いので、手を出さないようにします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 12:58
    †サム†さんへ

    倉元は出来高も増えてあげてますね。
    Galaxyの売れ行きが好調で品薄状態のようですから、
    Androidはテーマになる可能性大ですね。

    本格的に噴いたら、
    関連株を順次さばいていくと良いかもですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 12:55
    SiGe夫さんへ

    任天堂は売り屋さんと買い屋さんの血みどろ戦のようですね。

    わたしも近寄りたくありません(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 12:51
    ヌーボリッチさんへ

    一般論になりますが、全体の相場が下げているときは、
    いわゆるお祭り銘柄やボロ株に資金が集まりやすいと言われています。

    ただ、こういった銘柄は、その銘柄ごとの「土地勘」を持ってないと、
    カモられるだけなので、
    色々な銘柄を見て、「自分に合った銘柄」を見つけるようにしておくといいですよ。

    金融系は大型株が多いので、
    あまりこういった銘柄は無いかと思います。

    当然、空売りという手段もあるのですが、
    これは相当腕に自信をつけてからでないと手を出さない方がいいかと。
  • イメージ
    †サム†さん
    2011/1/28 11:27
    アンドロイド端末関係がやっぱりいいですかね?

    倉元製作所ずっと追っかけてるんですが
  • イメージ
    ヌーボリッチさん
    2011/1/28 11:09
    NewsFlash2CHさん、おはようございます。
     前場が終わって日経下げてますね。
    下げている時の注目銘柄は何でしょうか?
    金融系は、どうでしょう?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 08:24
    A&Tさんへ

    いい曲ですね!

     >キムタクのドラマで確か『華麗なる一族』の挿入歌だったのでは?

    どこかで聞き覚えのある曲だと思ったら、
    そういうことでしたか。

    第一生命に期待している人多いようですね。
    んーどう動くのかなー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 08:19
    ヤッスンさんへ

    グリーはもっと行くかと思いましたが、
    本当に大したこと無かったですね。

    やっぱり、ネット鎖国の中国ではあまり期待できないと思われたのでしょうか。

    ヤッスンさんは新華のホルダーでしたか。
    新華はホルダーにとっても、ノンホルにしても難しい状況ですね。
    買うにも微妙、売るにも微妙な位置で、
    どっちかに動いてくれないと身動きがとれません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 08:08
    I SAY企画プロダクションさんへ

    第一生命は一時期の信用取引状態の悪さが解消されて、
    だいぶ安定したようですが、
    昨夜のPTSは若干下げたようです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 07:54
    komkom(*~(エ)~*)さんへ

    NHK「SONGS」って、かなり遅い時間にやってる番組ですよね?
    たまに見てます。
    狙って見てる訳ではないので、
    いまだに何曜日の何時から始まるのかわかってないのですが、
    いつも、「何時に終わるのかな、これ?」
    なんて思いながら見てると、夜中の1時くらいになっていたような気が。

    任天堂はかなりの人が注目しているようですねー。
    やはりだれもが引き合いに出すのはユニクロ。
    この様子だと2匹目のどじょうを狙った買いが入るかもです。

    フィディックはどう反応するでしょうね。
    株式ニュースには債務超過解消の話には触れていなくて、
    赤字縮小と出ていました。
    板薄銘柄なので、値動きが面白そうです。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/1/28 07:51
    おっはー。

    任天堂、今日の朝イチは信用買いの損きり勢と空売りの買戻しでひと悶着ありそうですね。
    開始30分一本勝負の血みどろ乱打戦になるかもです。

    私はいつもどおりリングサイドの観戦で(笑)
  • イメージ
    A&Tさん
    2011/1/28 04:32

    NewsFlash2CHさん、
    こんばんは!
    おはようございます?


    イーグルスいいでしょう!

    『デスペラード』もすごくいい曲だけど、あれだけはダウンロードできないんですよね!
    イーグルスでないと意味ないし…

    キムタクのドラマで確か『華麗なる一族』の挿入歌だったのでは?

    とにかくしんみりします。


    第一生命期待してます!
  • イメージ
    ヤッスンさん
    2011/1/28 01:14
    2CHさん

    こんばんは(^O^)/グリーたいした事無かったので残念です^^;
    為替が動いたという書込みがTwitterでも多く見られてなんのことやらわからん(´Д` )ってなってます^^;
    新華もジリジリ下がりだしてるので利確するかどうか迷い中です^^;
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2011/1/28 01:14
    こんばんわ^^
    イーグルス、懐かしいです。
    何かのドラマの挿入歌にも使われてましたね。
    まだ、それぞれソロで健在なのでは?
    最近NHK「SONGS」でも、オリビア・N・Jやカーペンターズ等で
    あの当時ならではの、何ともいえない味の音楽を紹介してますね♪
    (オリビアは、今も内面から出る美しさが印象的でした^^)

    任天堂の下方修正・・・・・あぁ、ユビがいったん昨日持ち直したは、また下げますね。
    しかし、アナリスト予想よりは、若干上回ったって、どう明日は動くんでしょう(笑)
    ユニクロみたいに、折込済みで推移していって欲しい(祈☆)

    フィデックも、債務超過は解消ながら、11年3月期も赤字予想?
    こっちの動きも、どうなるのかしら(ー(エ)ーゞ
    何だか、微妙な感じを受けます。。。
    何気に、PTSは、1件だけで高めに反応してますが?!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/28 00:45
    とうへんぼくさんへ

    最近、3DSのテレビコマーシャルを見ると、
    とても妙な感じがします。

    発売、来月なんですね。

    株式相場では、もうずいぶん前から散々3DSネタで任天堂株が上がって、
    それが終わったと思ったら、関連株の急騰。

    わたしの中では、「3DSはもうとっくに終わった話」になっていたものですから、
    今になって、「来月発売」というCMを見ると、
    「えっ、これって、まだ発売されてなかったんだっけ?」
    ってデジャビューみたいな奇妙な感じです。

    大幅下方修正は見据えていた人と、
    今更の「3DS」期待で買ったにわかホルダーとで、
    温度差があるようです。

    逃げる人は先週あたりから逃げ始めていたようです。

    わたしも今PTS見てみましたが、
    5単位しか約定してなくて、-0.40%になってますね。
    大きくはうごかなそうですねー。

    ここは三角座りで見学を決め込むことにしましょう(笑)。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ