入院患者にケーキでしょうか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ177件目 / 全551件次へ »
ブログ

入院患者にケーキでしょうか?

86f96bdf5   53c793c9e   370482e0f  

ケーキだ!

ケーキが出るぞ!!

病院内はその話題で朝から持ちきりだった。

何と献立にケーキの文字が入ったからである。

勿論今までそんな事はあった試しがない。

看護師さんに聞いても、ベテランの医師に聞いても記憶にないと言う。

そもそもカロリー制限がある患者にケーキなんてあり得ない訳で、どんな落ちがあるのだろうかの方が気になる。

確かに1日で1700kcalあればいいのだから栄養士さんがちゃんと計算するのだろう。

朝から温泉玉子と海苔、昼も里芋と豆腐と言った具合にかなり抑えられていた様だ。

皆さん興奮さめやらぬ様で、大きな奇声を発する者や同じ話を延々と何度も繰り返す者なども次々と現れた(笑)。

中には今ケーキなんて出されても食べれるのだろうか?と不安の表情を隠せない者もいる。

そしていよいよ待ちに待ったその瞬間がやって来たのである。

夕食が一斉に配られ、何と箱入りのケーキの御登場である。

患者さん逹は歓喜の声をつぶやいた。

まあぁ~ちっちゃ!!

私は何故か急に恥ずかしくなり真っ赤になった(笑)。

そして何事もなかったかの様に何時もの時間だけが過ぎて行くのであった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
126件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/9 20:16
    た~さん おばんじゃ!

    私は昔から丸いんじゃ!
  • イメージ
    殿下 こばわ

    よれぴくじゃなくてよろぴくじゃぁ!
    (笑)

    ってか 殿下は去年も丸かったような…

    体じゃなくて?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/9 19:58
    た~さん おばんじゃ!

    今年は丸くなるんじゃ!
  • イメージ
    殿下 はんずめますて

    今年もよれぴく!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/4 21:56
    ケンさん こんばんは

    看板ネタ等で益々のご活躍を期待しております。
  • イメージ
    ケンケン45さん
    2011/1/4 21:53
    殿下 こんばんは

    ブログのバリ島ネタ底をつきました。

    バリ最後のネタです。
    http://ameblo.jp/kenken-2011/

    今後はノンジャンルでやっていきます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/2 15:24
    ケンさん 明けましておめでとうございます

    たまにブログを見に行っています。

    結構ネタがあるんですね(笑)。

    今年も宜しくお願いします。
  • イメージ
    ケンケン45さん
    2011/1/2 15:17
    殿下 あけおめで~す。

    今年もよろしくお願いします。

    今年はお互い健康に留意して、ストイックに行きましょう!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/31 18:07
    ケンさん こんばんは

    今年は大変お世話になりました。

    会えて楽しかったです。

    よいお年を…
  • イメージ
    ケンケン45さん
    2010/12/31 18:03
    殿下 こんばんは

    もうすぐ、今年も終わりますね・・・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/31 10:51
    リモさん お早うヅラ

    よいお年をヅラ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/31 10:43
    黒鮪殿下さん  九尾化猫さん も  こんにちは~ 。
          
    > 私は白髪がきてますが、禿げは来ていないので、大丈夫です。 \(^o^)/
                                                 ~~~ Щ
    → 私は白髪がきてますが、禿げは来ていないので、大丈夫です。 \(^o^)/
               ↑ 染めて  
    ♪ だから~ 自毛よ~ 誰が~ 言ってもぉ~ 内で せんから ヤ~ まってぇ~ 
    ( さらば~  地球よ~ 旅立~つ 船はぁ~  宇 宙 戦 艦 ヤ ~ マ ~ ト ~ )
         
                       ・ ・ ・ だから 、屋外で歌うのは “ ♪ 嫌なの~ ”
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/317023.html             (ヤ~ マ~ ト~) 
          
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/31 07:16
    九さん お化けらっこ

    もう直ぐ100らっこ

    頑張るらっこ
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/31 04:53
    殿下 化けらっこ

    ウイルス・・・それは大変、また、替え歌を作りたくなるらっこ
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/30 17:04
    九さん 化けらっこ

    ウィルスも一緒に食べてしまった様らっこ(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/30 15:52
    殿下 化けらっこ

    わたしは溺れた鰯でした。殿下にたべられらっこ。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/30 05:16
    九さん お化けらっこ

    黒鮪投信は1日で一万以上下げました。

    そして1日で一万以上上げました。

    乗った人は大儲けです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/30 05:12
    神さま おはようございます

    カマネタまで持って行くつもりですか?(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/30 05:10
    九さん お化けらっこ

    白髪になる人は禿げないそうらっこ
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/30 05:08
    九さん お化けらっこ

    レモン果汁を入れたらさらに飲めないらっこ
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ