【今日の引け後に出た気になる材料】2010120701

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010120701

69e2c8cca  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。


沢井製薬は経営統合提案をキョーリンに蹴られちゃいましたねー。
沢井のIRを見るとこのまま黙って引き下が気は無さそう。
さて、沢井は敵対買収に出るのかなー?


イハラケミはこれで2度目の上方修正ですね。


4848フルキャストのストップ高が止まりました。
そろそろ出るだろうなと思ってはいましたが、
やっぱり、巨大売り玉をぶつけてきましたね。
7千株超が売り気配で落ちてきまま引けちゃいましたけど、
明日はどうなるんでしょうね、これ・・・(怖)。

比例狙いで買いを入れていた人は全株買えちゃって驚いたでしょうねー。
ストップ高に張り付いたら手を出さない方がいいという、
典型的な例ですね。
去年のサムティでの騒ぎを見ているようです。



1840.T土屋ホールディングス
 営業利益:3.51億⇒4.67億 上方修正
 配当:1円⇒2円 増配

4989.Tイハラケミカル
 営業利益:12億⇒17.98億 上方修正

4569キョーリン
 4555沢井製薬による経営統合提案の拒否

3085ALサービス
 1株⇒100株:株式分割
 単元株式:1株⇒100株
 配当:3000円⇒40円 

4321ケネディクス
 2011 年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債11億円の買入消却
 買入消却後残存価額ゼロへ

3343チップワンストップ
 新日本無線と協業開始、Web連携により小口販売を強化

3351TRN(13,480円)
 7561ハークスレイによる株式交換での完全子会社化
  1株につき16,900 円の割合で金銭を交付

3632グリー
 スマートフォン向け「GREE Platform」をオープン化

<ストップ高>
 3429JQストロベリー
 4240JQクラスターテクノ
 2369M メディビ
 3856M リアルコム
 6656M インスペック

 ・2日連続ストップ高 ストロベリー、クラスターテクノ



<日経平均>
10,141.10円(-26.12円)



<為替>
 米ドル: 82.74円(+0.07円)
 ユーロ:110.37円(+0.39円)



Vixen - Cryin'
http://www.youtube.com/watch?v=cxGYHnTRMAw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/9 13:54
    minnsann123さんへ

    いえ、日記は全フレンズに見えるようにしてありますよ。

    バグかなー?

    ちょっと、事務局さんに調べていただくようにお願いしてみます。

    レートは83円台に突っ込んできましたけど、
    日経は小幅高で頑張ってくれてます。

    シキボウ、動いてくれませんねー。
    インフル、花粉、黄砂。
    どれか大きな話題になってくれると値を飛ばすと思ってるんですが。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2010/12/9 02:18
    こんばんは。

    昨日、今日の「引け後の・・・」日記が読めなくなっていますが、もしかして、私は制限されているのでしょうか。(これが読めるから、制限されていないはずなんですが、・・・泣)

    で、ここに少し。
    今夜の為替レートすごいことになってますね。完全に円安に戻って、明日が楽しみです。日経10500円が目標になるのが現実味を帯びてきてます。

    シキボウ、花粉症対策ですか。私の地域は、連日雲が出て、湿度低くならないので実感がわきません。偏西風で花粉もそちらに流れていくのでしょう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/8 22:20
    コロコロコロンちゃんさんへ

    あ、そういうことですか。

    頭の中で、農薬とロケットが全然結びつかなかったのですが、

    そんなにすごい飛び方だったんですかー。

    youtubeに映像があるかと思って見てみましたが、
    さすがになかったです(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん  こんばんは、

    今年3月イハラケミカルは、爆発事故を起こして薬品タンクを上空高くふっ飛ばし

    ました。たまたまうちの会社の社員の多数がそれを目撃したもので、

    うちの社員は、イハラは農薬つくるよりロケット作った方がいいんじゃあ

    ないのって皮肉たっぷりに話してます。ってことで、。。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/8 19:22
    shigerukabuさんへ

    言われてみれば・・・。

    その手がありましたねー。

    こういうときは、相場とPTSの両方をにらんでる必要がありますね。

    さて、その手を使えるのは、次いつくるのかなー?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/12/8 18:58
    こんばんは。

    DeNAですが、投げ売りで安く寄らないかな~と午後の寄りの売り気配を見ていたら、ふと気付くとPTSで2250円で寄ってました…。
    その手があったか~っと。買った方がうらやましいですね!
    昼のニュースも侮れないです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/8 12:41
    ハッチ0614さんへ

    プロパストとかケネとか、
    値が暴れる銘柄が動いてくれないと、
    困るんですけどねー、あ、閑古鳥が飛んでるー(笑)。

    SBIのAPは携帯で一番使いやすいと思いますよ。

    2432DeNAに公正取引委員会の捜査が入ったみたいですね。
    取引先のゲームソフト開発業者にライバル社と取引する場合はゲーム市場に参入させないなど不当な拘束をしたとして、独占禁止法違反の疑いだそうです。
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2010/12/8 00:55
    いや~閑古鳥なかしてみました!!!

    日本経済もオレのPCボタンひとつでさがるのさ(笑)

    SBIですか!口座もってるんですがまったくつかってないです・・・・・

    年末年始ちょっとSBIのやり方勉強してみます!!

    今夜は夜更かしですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/8 00:46
    ハッチ0614さんへ

    プロパスト、最近、鳴かず飛ばすなのは、ハッチ0614さんのせい(笑)!

    商売あがったりです(爆笑)!

    PTSをやるなら、SBIの方がいいと思いますよ。

    楽天はSBIのPTSに乗っかってるだけな上に、
    SBIは夜中の2時まで開いてますが、
    楽天は12時でおしまいですし。

    PTSの口座は、口座さえ持っていれば、即日使えたと思うのですが。

    一番手っ取り早いのは、楽天証券に聞いちゃうことでしょう。
    たぶん、口座開設の操作が未完了なんじゃないかと思いますよ。

    今週も、あと3日。

    頑張って行きましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/8 00:41
    Randy ozzさんへ

    この人は初めて聴きました。

    曲とあまり合わない風貌の女性ボーカルですね。

    日本に来たと言うことは、メジャーな人なんでしょうか?

    でも、ギターがいい音出してますね!
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2010/12/8 00:31
    こんばんわ!!

    プロパスト、ごめんなさ~い!オレがインしたんでさっぱり終わったみたいで・・・・・

    オレガ買う株は人気がなくなるみたいで・・・・・

    HN疫病神にかえようかな(笑)

    PTS申し込み完了したんですが見方がわからない・・・・・

    楽天のPTS見方参照ページではあるはずのPTSがオレのページでは存在しない・・・・・

    なぜだ~~~!

    といったかんじで今週もあと半分がんばっていきましょう!!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/8 00:30
    ハリーキャラハンさんへ

    土屋は、単純に考えると利回りが一気に2倍になるわけですから、
    まー、上がるでしょうねー。

    でも、インカムゲインは2倍になっても、
    キャピタルゲインしか見てないわたしにとっては、
    1円以上高く買う価値は感じないです。

    ここら辺は利益の考え方で違ってくるところですね。

    メディビは、あの1週間前の記事と言うのが悔しいですね。

    かと言って、こんなめったに無い話のために、
    毎日、米国紙を漁る気にはなれませんけど。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/8 00:26
    レミオさんへ

     >自信が有る時だけです。

    ということは、かなりの勝率ってことですね。

    明日は某値がさ株の空売りに入るかもしれませんが、
    何度やっても、空売りって神経使いますねー。

    同じ金額稼ぐのだったら、やっぱり買いの方が気が楽です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/8 00:23
    SiGe夫さんへ

    お足元ヌクヌクでよかったです(笑)!

    たしかに株価が似てるんで、違う銘柄を見てるとは最初思いませんよね。

    一時期ややこしかったのは、
     「中小企業なんちゃら機構」
    どれが倒産して、どれがどこの株を持ってるんだか、
    わけがわかんなくなってしまい。

    今は8499だけになったみたいですけど。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/12/8 00:12
    Lana Lane - Symphony of Angels - Live in Tokyo 1998
    http://www.youtube.com/watch?v=mnK8pqtPw8w


    ちょっぴり複雑だったかな( ・ω・)?
  • イメージ
    こんばんは

    メディビック買っておけば良かったと後悔しきりですorz
    1840土屋はPTSで高騰していますね。

    フルキャストは明日何事も無かったかのように騰がったりして(笑)
    年末なのでダイナミックに動いて欲しいですね。見てるだけですが。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/7 23:08
    2CHさん こんばんは。

    空売りはトレードでは1割位しかしません。
    自信が有る時だけです。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/7 22:53
    やった。
    足元が冷たい季節になってきたので助かります。
    あれほど叩かれる被害者も珍しいですね(笑)

    ちなみに「サムコ」のチャートを見たら、ごく最近飛び上がっているのを見て1つ目の?
    信用売り算のチャートが0のままなのを見て2つ目の?
    業種を確認してみてもひとつオマケに追加の?
    ???

    リンクのホームページに飛んで、ようやく気がつきました。
    現在株価までそっくりです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 22:20
    SiGe夫さんへ

     >人物評はストップ安も損切りもできませんね(笑)。

    うまい!

    はい、/// ←座布団3枚のつもり。(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 22:18
    風水さんへ

    リカクおめでとうございます!

    今日のアウトソーシングは年初来高値を更新したものの、
    失速した感が強いですね。

    こういうのって、一瞬、売るタイミングが遅れただけで、
    地獄を見ますから、
    早めのリカクが正解でしょう。

    高値から終値へは10%以上落ち込んでいます。

    始値307円、高値382円って、
    デイなら、おいし過ぎ。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ