ハンガリー:デフォルトの噂は決して誇張でない?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ240件目 / 全347件次へ »
ブログ

ハンガリー:デフォルトの噂は決して誇張でない?

どう言う神経をしているのやら。
自国の経済・財政は危ないですと言って何か良い事あるの?
この目的は、何の意図?
再建面倒くさいから、一回潰れて楽になりたい。とでも思ってるのかな?
もはや、税金と言う形で国民から金を集めて、
サービスを国民に行うと言うモデルは、成立しないのではないか?
国家は、秩序を守るための機能を果たせば良いのではないか?

ハンガリー首相報道官:非常に容易ならぬ事態、デフォルトの噂は決して誇張でない
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100605-00933001-fisf-bus_all
10件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/6/5 14:27
    (ゆ)さん

    >自国の経済・財政は危ないですと言って何か良い事あるの?
    >この目的は、何の意図?

    いゃ~同感&鈍感。

    困ったおじさんです。立場を考えて発言して頂かないとね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/5 14:52
    こんにちわ

    フランスの首相も(大統領ではないですよ)、昨日ユーロ安大歓迎なんてほざいてましたね。
    水戸黄門風にいえば、もうヘッジファンド(=越後屋)と組んで賂貰っているのかとさえ思えてきましたよ
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/5 16:59
    こんにちは。

    自国民にウケはいいんでしょうけどねぇ・・・(ーー;)
    前政権がいい加減だった★って。

    そういう言葉が出て来るのは、コッチの国もですが(-_-;)

    ところで、ハンガリーのフォリントって通貨。
    前日3日から、対ユーロで急に下げてるんだよね?

    東欧問題は、アッチの銀行にとって大きなネック★だけど、
    今回のは、どっかで一芝居打ってるのかも(・・?

    売りの材料には、ホント事欠かない展開。。。  
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/6/5 19:51
    (ゆ)さん
     こんばんは。

    「ハンガリーよおまえもか?」って感じですね。
    しばらくはやばそうだな。
     ちょっと対策考えないとまずいかな?
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/5 20:24
    (ゆ)さん、こんばんは。
    噂のスペイン、ポルトガル、イタリアじゃなくって、ハンガリーでしたか。
    買い転換した後だけに、やだな~。

    ここは相場格言「材料は後から出る」ということで、金曜日出尽くした
    ということでゆるしてください。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/5 20:35
    tukumodayoさん こんばんはー。

    > 困ったおじさんです。立場を考えて発言して頂かないとね。

    「経済は非常に容易ならぬ事態で、デフォルトの噂は決して誇張ではない」
    ほんと、これ、首相補佐官が言う言葉ですかね。
    馬鹿も休み休み言えっ!って感じです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/5 20:46
    ひさっちさん こんばんは。

    > フランスの首相も(大統領ではないですよ)、
    > 昨日ユーロ安大歓迎なんてほざいてましたね。
    ま、この辺は、日本も同じ穴のムジナと言うか。。。
    僕も円安が嬉しいです。(笑)

    > 水戸黄門風にいえば、もうヘッジファンド(=越後屋)と組んで
    > 賂貰っているのかとさえ思えてきましたよ
    なんで自国の信用を逸する発言をするのか?
    誰のための発言なのか?
    うーん、そんな気もしますね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/5 20:53
    kobuntaさん こんばんは。

    > 売りの材料には、ホント事欠かない展開。。。
    企業業績は上向きなのに、国家財政懸念は、後から後から出てきますね。
    日本の方が数値的には悪いはずなのに。。。根性ねー。
    こうでも言えば、誰かが助けてくれるとでも思ってるのですかね。
    どこか影響の少ない所を、一度、計画的に潰してみて欲しいですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/5 20:56
    ウォッカさん こんばんは。

    > 「ハンガリーよおまえもか?」って感じですね。
    ほんと、そんな感じです。 穴馬が来た感じですね。

    > しばらくはやばそうだな。
    > ちょっと対策考えないとまずいかな?
    そうなんですかね?
    月曜日は、きっと下げると思いますが、ハンガリーで、そんなに影響でるかな?

    ま、どちらにせよ、「じっと耐える」戦法です。 (苦笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/5 21:11
    NineTailedCatさん こんばんは。

    > 噂のスペイン、ポルトガル、イタリアじゃなくって、ハンガリーでしたか。
    > 買い転換した後だけに、やだな~。
    一緒に耐えましょう~!(笑)
    しかしハンガリー、なぜにハンガリー。って感じです。
    競馬で言えば、「穴」ですかね。

    > ここは相場格言「材料は後から出る」ということで、金曜日出尽くした
    > ということでゆるしてください。

    材料は、後から後から出てくるみたいですね。
    欧州全体が信用できませんね。
    ----------------------------------------------------------------------
    英、鉄道車両事業を破棄か=日立の1兆円商談―有力紙
    6月4日(金)21時05分配信 時事通信

     【ロンドン時事】4日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、ハモンド英運輸相が「インターシティー・エクスプレス(高速鉄道)」用の車両1400台を発注する75億ポンド(約1兆円)の事業をキャンセルする方向にあるもようだと報じた。この商談は日立製作所を中心とする企業連合が優先交渉権を得て、正式受注寸前だったが、国際金融危機に伴う景気悪化を受けて、総選挙を控えた今年2月凍結された。 
    最終更新:6月4日(金)21時05分
    ----------------------------------------------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ