\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

A&Tさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全86件次へ »
ブログ

く、悔しい


第一生命が下がってきたので証券マンに『ほらほら言ったとおりでしょ!欲を出すとロクな事ないですよ』って言われた。

初日に売れば良かったのに、たった1日で五万儲かるなんて話ないですよだって

あ~あんな若僧に説教されて腹立つなあ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/4/6 12:45
    A&Tさん

    こんにちは。。。

    もう、ずいぶん昔の事なので、よく覚えていませんが

    結局、NTTを10株持っていたような記憶があります

    それが、今は、どうでしょう。。。

    あまり、書きたくもない状態です。。。
    ウワァァァンヽ(`Д´)ノ。。。

    それには、以下のような経緯があったようで。。。
    20年の思い出(1)・・・NTT株とバブル崩壊
    http://binsukeipoblog.blog22.fc2.com/blog-entry-19.html

    其処には、ちょうど【バブル】があり
    1987年2月9日
    =NTT株は公募119万円ほど、初値140万円前後=が
    1988年7月には250万円の高値をつけ

    バブル崩壊等で
    とうとう1992年6月には、NTT株が60万円を割りこみました。

    4年で1/3に下落です。株の怖さが身に沁みました。。。。

    と言うような状況だったようです。。。

    まあ、之から一つの教訓を得る事が出来るかもしれません。。。

    良く株をしていると【だましとか・仕手株】という言葉を聞く事がありますが
    一番の【だまし】と言うよりは、
    【詐欺】と言う物は=政府や巨大な企業=が関係してるものだということでしょうか。。。

    こんな物は、あまり、手を出さないか
    【手】を出すのであれば、あやめに【利益確定】を図る方が良いのではないか。。。?と

    今回の第一生命も、今の状況が【少しバブル】に似ている処があったりして
    今日は、下げてきましたが
    之で,明日から下げるかと言えば

    私の感じでは、まだ、少し早いのでは。。。???と

    もうひと上げあって本格的に=下げてくる=ならば其処からだという感じがしています。。。

    もう少し、持っていてはどうでしょう。。。???

    もっとも、之は、私の勘でありますので、保証は出来かねますが。。。
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/4/6 11:24
    おはようございます。

    権左右衛門さん、第一生命ですが今日も下げましたね。


    今日は仕事が休みなのでさっきも証券マンが家に来ましたが何か悔しいから居留守を使っちゃいました(^^;)


    私もいつもチャートを見るようにはしているのですが…
    新規上場株の扱い方はどうも解りづらいです。


    権左右衛門さんのNTTの時はどんな感じだったんですか?


    何か百万が三百万になったと聞きましたが、第一生命はNTT以来の大型上場株と言う割にはぬか喜びのような気がしてなりません。


    暫く放置して妥当な線まで行けば売った方がいいですかね。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/4/6 01:18
    色んな情報よりも、
    まず、=チャートの動き=を読み、その株の独自の【癖】と言う物を
    掴む事が何よりも肝心だと思いますが。。。

    まだ、上場して間もないですから
    【癖】を掴むといっても無理な感じがします。。。

    株に慣れている人は、このような時はあまり、
    【タッチ】しないのでしようが、
    今回は、あまりに【素人の人】が急激に発生したという事で
    =パニック売り=が発生しやすいだろう。。。と読んでいるのでしょう。。。

    此処で【買いがはいり】少し上げると。。。どうなるか

    つまり、その反対に少し上がると
    【買い足したり・売り惜しみ】してあまり下がるような恐れはない。。。と

    だから、今の相場の上では、短期には、持っていて
    そんなに【損はない!!!】と踏んでいるのでしょうが。。。

    私の感じでは、そんなにも【上がる】という感じはしません。。。

    株に慣れた人は、自分の予想と違ってきたと思ったら
    すぐに【損切り】が出来るでしょうが
    そうでない人は、其れが出来ずに【塩漬け】になってしまうかも。。。

    私も【NTT】の場合で痛い目にあい、まだ、塩漬けであります
    何よりも、このような株は、今回のような場合は
    どのような展開になってくるのかわかりませんので
    =あまり、深入りは、しない方がいいのでは。。。=???
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/4/6 00:23
    コロコロコロンちゃんさん、こんばんは。


    そうなんですよ~ホンマに生意気な奴なんですけど私の誕生日に突然すごい花束が送られてきたり、クリスマスプレゼントくれたり物品を山ほど持ってきてくれたり何だかんだ言って気を遣ってくれるんですよ。


    前の証券会社の人は何の謝礼もなかったのに今の子は毎週私の休みの日に家に来るくらいマメですね


    それだけ親身になってくれてるのかなあとも思うのですが…


    コロンちゃんさんの言うように一旦売っちゃってもいいですかね
  • イメージ
    A&Tさん こんばんは。

    なまいきな証券マンとつきあっていますが、私だったらこんな奴とは

    付き合いません。誰に食わせてもらっているのかわかってないような

    奴とは付き合わなくてもいいです。

    まだ、上場して3日ですからあまり気にすることないと思います。

    もしご心配でしたら明日、一番成り行きで売ってもいいかもしれません。

    個人的にはもう少しわくわく感を味わってみたいと思っています。
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/4/5 21:47
    権左右衛門さん、こんばんは。早速コメント有難うございます。


    焦ってはいけないと思ってても仕事中にちょこちょこ携帯で見る度に下がってると焦っちゃうんですよね。

    やはりこの下げは保険契約者の現金化の影響なんでしょうか?


    何だったらいっそのこと買い値より下がったらもう一株買うってのはどうでしょうか?
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/4/5 21:28
    A&Tさん

    今晩は。。。

    【株の世界】は、=ひねくれ者=が多いですから。。。

    =初日に売れば良かったのに、たった1日で五万儲かるなんて話ないですよ=
    と言われて素直に【売り】が出て
    値段が下がってくる人もいるようで。。。

    ちなみに、このみんかぶでの先輩たちは、
    この下がった時に【買い】を出しているようで。。。

    もっとも、私が、買うならば=130000=ぐらいになったら買うかも知りません。。。
    しかし、140000円で、持っているならば
    また、そうでなくても
    そんなに焦らなくて、この上げ相場の中では
    【上がってくる】のではと思います。。。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ