週足チャート (3/12)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全644件次へ »
ブログ

週足チャート (3/12)

E8a7827d2   4a50b3009  

今週も週末恒例のチャート分析をしておきたいと存じまする。

日米共に堅調に株価上げて来ているため、どうも楽観論が多いようでござりまするが、日足(左側・緑色)チャートでちょっと気になるサインが出ておりまする。

金曜の窓開け上昇により二空で足がカラカサとなったこと。さらには出来高が急に増えていること。メジャーSQ日だったこともござりましょうが、もし月曜の寄りが安いと、ここで一旦目先天井をつけて、窓埋め調整となる可能性も。為替が¥90前半、上海が上がらない状況故、暫し注意が必要でござりましょう。

では週足(右側・青色チャート)はどうかというと、先週は大陽線で13週線を一気に越えており、やはり窓埋めの可能性はあるものの、移動平均線が13週、26週、52週ときれいに並び、中期的には上昇トレンド継続と見てよろしいかと存じまする。

本音を申すと、ここで日経¥10,400近辺まで一旦調整して窓を埋めてくれると、押し目買いの好機となるのでござりまするが、果たして今週はどうなりまするか(^^;

----------------------------------------------------------
[3/12(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,751.26(+86.31)
・25日移動平均:¥10,251.46(乖離率:+4.9%)
・騰落レシオ:105.04
・RSI:64.5

○TOPIX
・株価:936.38ポイント(+6.00)
・RSI:64.9
・値上がり銘柄:992、値下がり銘柄:502

----------------------------------------------------------
[今日は何の日 3/15(月)]
・靴の記念日
・世界消費者権利デー
・万国博デー
・オリーブの日

・誕生日:アンドリュー・ジャクソン、原敬、関根潤三、正司照江、森次晃嗣、肥後克広、武豊、純名りさ、北乃きい、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

今日の誕生日、森次晃嗣氏は失礼ながら我々世代にとっては非常に懐かしい顔。言わずと知れたウルトラセブンの諸星ダン役の俳優でござる。幼少の頃、拙者と仲間の間ではまさに憧れの存在でござりました。その後、氏はウルトラシリーズでは隊長に「出世」したりしたものの、他の役にはあまり恵まれず、やはりウルトラセブンの印象が鮮烈すぎたのでござりましょうか。

今週も皆さまのご健闘を願っておりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2010/3/16 00:45
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    思えば3月4日が一番の買い場でござりました。それから一週間で一気に上がってしまったので、やはり相場は生き物と申しましょうか。つくづく買い時、売り時は難しいものなりと思うばかりでござる。

    いよいよ鉄砲隊の出番でござりまするか?(笑)確かに少し押してもらわないと、鉄砲発射のタイミングが掴めぬ状況のようでござる。是非、精度を上げて臨まれますよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/3/16 00:10
    yoc1234殿、

    お言葉頂きかたじけのうござる。

    結局、今日月曜は微上げに終わったものの、どうにも上値が重く、そろそろ高値警戒ムードかと存じまする。

    ウルトラセブンは1967~68年の放送で、拙者は幼稚園児。まさしく、幼少時一番のヒーローでござりました。特撮技術も当時にしては素晴らしきものだったと記憶しておりまする(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/15 19:40
    こんばんはー影さん

    >本音を申すと、ここで日経¥10,400近辺まで一旦調整して窓を埋めてくれると、押し目買いの好機となるのでござりまするが、

    (o゚ω゚))コクコク
    でもここ2週の上昇振りはボーっとしてたらすぐでしたし
    またボーっとしてたらゆるゆる下げるような気もする・・・

    鉄砲を磨いて待つことにしますか~(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/15 10:21
    おはようございます。

    今日も上昇して始まり、強いです。

    少し下落してきましたが、

    為替に連動してのことでしょう。

    ギリシャの問題がなくなりそうなので良いだけで、日銀が何も示さぬと、ドボンになりそうです。

    ウルトラセブンとはそんな時代ですか?

    夜はF1アロンソの走りに酔いしれていました。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ