雇用改善 (ストックボイス 岩本キャスター)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全461件次へ »
ブログ

雇用改善 (ストックボイス 岩本キャスター)

注目された米11月雇用統計は市場予想を上回る改善を示しました。
 非農業部門での雇用者数の減少幅は前月比▲1万1000人減にとどまり、市場予想(▲13万人、前月の改定値▲11万1000人)を大幅に下回る改善を示しました。失業率も前月の10.2%が10%まで低下、これも市場予想を下回っています。
 これを受け、為替市場でドルが買われ、ドル円は90円44銭。一気に90円台まで入ってきました。
 ただ、雇用改善→金利上昇を嫌気してでしょうか、株価は神経質な展開となりました。朝方はダウ工業株30種が前日比150ドルほど上昇しましたが、昼には一時マイナスに沈む場面があり、最終的には22ドル高。アルコア、デュポン、IBM、エクソン、ウォールマートなどが値下がりしています。

Dow      10,388.90   △22.75(0.22%)
Nasdaq     2,194.35   △21.21 (0.98%)
S&P 500     1,105.98 △6.06 (0.55%)


 原油、金は安く、シカゴ日経平均先物は1万200円台に乗せています。

 ところで、この米失業率改善のニュースを午後11時半過ぎに伝えた日本の某テレビ番組。誰でもが知ってる、あの女性美人キャスターが最初に発した言葉は、
「失業率は2ヶ月連続で10%を超えました」でした。そうか、確かに10%台が続いているけど…。

http://www.stockvoice.jp/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/12/5 16:14
    >たぬきさん

    こんにちわわ!(`・ω・´)b

    >>雇用者数の減少は下げ止まりつつあるみたいだけど、
    >>失業率は求職者数が2%減って数字上、
    >>改善したように見えてるだけ


    働きたくても働き口が増えないって言うのは社会の仕組みが変わってきている最中だからでしょうか!?(´;ω;`)
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/12/5 16:06
    こんにちは~
    確かに雇用者数の減少は下げ止まりつつあるみたいだけど、
    失業率は求職者数が2%減って数字上、改善したように
    見えてるだけかな。新規の雇用増はまだまだみたい(O▽O)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/12/5 12:51
    >ボナちゃん

    こんにちわ^^

    >>深追いは禁止

    仰るとおりだと思います。

    年末に無理からに調整に来ている感じが否めないので。

    ただ、自分の保有しているいくつかが
    やっとこ目標の%に来たときので、ここらで一回利益確定して、年初~3月に下げてから、もう一度買い直そうか、と悩んでいるんですけどね(;´∀`)
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/12/5 12:37
    こんにちは。
     雇用は改善といっても、まだまだなのですよね。
     日経平均、急激に戻りすぎています。為替等環境が良くなってきたので急落はないでしょうが、深追いは禁止ですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ