サバを読むな!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ522件目 / 全551件次へ »
ブログ

サバを読むな!

11182c658   60cb8c325   Ab2c6bebb  

女性の皆さんへ(男性も可)

簡単に若返る方法を思いつきました。

「プロフィールを編集する」でパスワードを入れ、生年月日の生年を10年多くしてみて下さい。

あら不思議。若返りました。


昔は重量ではなく、匹数で魚を売っていました。

競り場の人は独特の節で、早口で数えます。

マグロとかだと、売買数が少なく、ごまかしようがないです。

ところがサバは大量に売買します。

売り人が途中で数を飛ばしても、買い手は気づかないのです。

時ソバならぬ時サバである。



名古屋鮮魚(㌔・円)10/15 (中日)

メバチ 2630~5250    変わらず
キハダ 2100~4730   変わらず
インド 5250~26250  変わらず

もしかしたらストップ高とストップ安が決まっているのかも知れません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/18 04:28
    rikakusenninさん こんばんは

    有り難うございます。

    一応ダウンロードさせていただきました。

    まだ使い方は判りません(笑)。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/10/18 03:49
    こんばんわ

    ご存知ないかもしれないので、良いフリーソフトを紹介します

    VIX
    http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

    超便利な、写真加工、編集、収集のソフトで、これを使うと、なんでも簡単ですよー
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/17 11:21
    わはは

    初めてクリックしてみましたが(笑)、確かに小さいです。

    皆、お花をどうやって大きくしているのでしょう(笑)。
  • イメージ
    〆リルリンチさん
    2009/10/17 11:06
    殿下、こんにちは。

    余計な事かも知れませんが殿下の写真、ちょっと小さいですね。

    なんか・・・・・食べた気がしません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/16 20:29
    さっちゃん こんばんは

    さては年齢サバを読んではいないかと思ってプロフを見てしまったではないですか。

    非公開なのですね。

    何だか怪しい~~っ。
  • イメージ
    sjsisyanakidさん
    2009/10/16 19:44
    サバは食べるものです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/16 14:59
    rikakusenninさん こんにちは

    帽子を手に入れるには現場の仕事に3年以上就かなければなりません。

    私は途中で会社を変わっているのでだめです。

    市場を歩くと色々な人に声を掛けられます(笑)。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/10/16 14:50
    こんんちは

    旨そうな鯖のお寿司・・・・当方、貧乏人でして、もっぱらシメサバの100円皿です。

    それが4枚に、かっぱとか、サーモンとか、イカとか・・・・

    1000円も食べられません。安上がりです。

    >中央市場でサバを引き取って来る係だったのですが、間違ってよその業者のケースに手を掛けて、担当を外され、両方から睨まれ、出入り禁止になったことがあります。

    業界の人だったんですね!!

    大きい名札のついたツバ帽子もあるんですか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/15 19:02
    yocさん こんばんは

    今はサバは、ケース単位で取引されているので、ごまかしようがありません。7匹入りがメインです。

    私はかつて、中央市場でサバを引き取って来る係だったのですが、間違ってよその業者のケースに手を掛けて、担当を外され、両方から睨まれ、出入り禁止になったことがあります。

    傷み易いので氷ばかり多く入っていてケースが重たいです。

    担当を外されてラッキーと思っていたら、会社の籍まで外されてしまいました(笑)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/15 18:44
    こんばんは。

    群集心理をうまくつかめばできそうです。

    >もしかしたらストップ高とストップ安が決まっているのかも知れません。

    どこかで決まっているような気もします。

    黒鮪殿下さんが値段決めているのでは??

    ひょっとしたら、調べられますよ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ