えっ? 子持ち昆布の「子」って何?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ521件目 / 全551件次へ »
ブログ

えっ? 子持ち昆布の「子」って何?

8e2bc72aa   27d9b8d25   Ce84e5c53  

昆布って卵産みましたっけ?

産んでいるところを見てみたいものです。

そもそもどうやって交尾をするのだろう?

絡まって仕方がない(笑)。

第一、動物と植物の違いがある。

じゃあ何?




ニシンの卵です。

ニシンの卵と言えば数の子ですが、子持ち昆布には黄色いダイヤが着いている事になります。

いわゆる数の子はニシンの腹から取り出したものですが、子持ち昆布の卵は天然の海で産卵したものです。

ニシンの卵には粘着性があり、昆布に着いて海流に流されないようになっています。

ボロ株が暴騰したという訳です。





名古屋鮮魚(㌔・円)10/16(中日)

メバチ 2630~5250    変わらず
キハダ 2630~4200   
インド 5250~26250  変わらず

キハダの安値が上がり、高値が下がりました。

品質が安定したのでしょう。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    クロノスケさん
    2009/10/16 19:09
    黒鮪殿下さん こんばんわ。

    昆布は生殖行為じゃなくて胞子で増殖するみたいですよ。

    なんだか大量に増えそうなイメージですね。

    大量にばら撒かれているボロ株も、マグロと同じように品質
    (業績)を安定してもらいたいものです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/16 19:42
    こんばんは。

    みんなわかっていて、こんな面白いことをいう。

    みんかぶのさかなくんこと黒鮪殿下さんじょうだんがきつすぎます。

    昆布はあまり生えていませんが、わかめやそれに類するものは多いですね。

    メカブが美味しいです。元は小さくてもあんな大きくなるのも不思議です。

    一時期沢山食べました。
  • イメージ
    sjsisyanakidさん
    2009/10/16 19:42
    昆布は生殖行為じゃなくて胞子で増殖するのです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/16 19:57
    さっちゃん こんばんは

    わはは そんなことは判っています。

    また私が変な目で見られるではないですか。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/16 20:03
    クロさん こんばんは

    ボロ株も狙い方によっては面白いと言うことです。

    実際に買っているものもあります。

    任天堂とかと違い、安く買えるのがいいですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/16 20:19
    yocさん こんばんは

    私に本気で冗談を言わせるとこんなものではありません(笑)。

    人の日記には好き勝手にコメしますが、自分の日記だけは目一杯理性を働かせている心算です。

    メカブ飯美味しいですね。

    メカブを刻んでご飯に混ぜて醤油をかけるだけです。

    とろろ飯に匹敵します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/17 07:20
    おはようございます。

    この後メカブでも食っとけと日記に書かれた方がいて思わず笑ってしまいました。

    昆布は沖縄では人気があります。

    メカブサラダを作って配りましたが、あまりヒットはしませんでした。

    それでも小ヒットでしょうか。

    当時のメカブの半分を買い占めたと思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/17 07:34
    yocさん おはようございます

    沖縄は珊瑚礁が隆起して出来た島なので、水がヨーロッパなどと同じく硬水なんです。

    ところが、水そのものは美味しいのですが、ダシが出ないのが欠点です。

    それで、昆布も人気があるんでしょうね。

    鰹節の消費量は沖縄県が日本一です。

    長寿の秘密があるのかも?
  • イメージ
    simrkrさん
    2009/10/17 08:47
    こんぶは、子供なんか持ってませ~~ん。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/17 08:52
    ゆうちゃん お・は・よ

    判ってますって。

    次の一言を書くとものすごいパッシングが来るんですから。

    フレンズさんにまで迷惑が掛かるようです。
  • イメージ
    〆リルリンチさん
    2009/10/17 11:03
    こんにちは

    誰かの日記で、レカムレカムってうるさいなぁ顔出し女軍団~

    メカブでも買ってろ~~ というのがあって、笑えました。

    レカムを買えなかったうらみがこもっているようでした。

    昆布・ワカメは健康にいいらしいです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/17 15:32
    〆さん こんにちは

    昆布・ワカメはノンカロリーなのでメタボ対策にもいいらしいです。

    どんどん食べましょう。
  • イメージ
    ガヤルドさん
    2009/10/17 16:13
    あのさ、

    さ な えさん
    ま な みさん
    あ す かさん
    も み じさん
    み ど りさん
    ゆ り かさん
    し ず かさん

    って同一人物でしょ?

    で、本体はあなただね!

    同じパターンでHN変えて、同時刻にレカムの買い入れて(名前並んでるよ)、同時期に写真変えて

    自演の日記にしてもバレバレ

    こういうのは、ちょっといかがなものかと思うけど
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/17 16:34
    ガヤルドさん こんにちは

    いつも貴重な情報を有り難うございます。

    この話を真に受けると私が女装してガヤルドさんを騙しているように見えるのですが、私にはそういう趣味はありません。

    私って「本体」なんですか?(笑)。

    何か御本尊様になった様な気分で嬉しいです。

    最近株で負けて落ち込んでいるので、面白いお話を有り難う御座います。

    私がレカムを買いpicksしているのは、それまで売りpicksしていたものを、管ポ解除されたと言う情報を受けて変えただけです。

    その方々が何をどのように予想しようが私の知ったところではありません。他人なんだから。
  • イメージ
    ガヤルドさん
    2009/10/17 16:41
    自分で作ったクローンでリスペクト上げさせて
    ついこないだアジアさんにこっぴどく怒られてたのに
    全然懲りてないみたいだな
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/17 16:44
    それって人違いだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ