イシダイのシマは縦か横か?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ523件目 / 全551件次へ »
ブログ

イシダイのシマは縦か横か?

85afafeaf   0b03ceac1   3da3ff3cf  

魚に限らず生物は全て、頭を上にした状態で考えます。

人間のエゴの証拠です。

従って、専門学的には「横シマ」と位置づけられています。



名古屋鮮魚(㌔・円)10/14 (中日)

メバチ 2630~5250
キハダ 2100~4730
インド 5250~26250

メバチ・キハダの安値が値上がりしています。

今日のマグロは質がいいですよ。

インドは変わらずです。

ふざけるな!!!!!!!!

市場と仲買で談合が行われている証拠です。

私はとんでもない事を発見してしまいました。orz
12件のコメントがあります
  • イメージ
    simrkrさん
    2009/10/14 17:18
    縦縞です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/14 17:23
    名古屋市場は「ヨコシマ」です。

    プンプン  <`~´>
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/14 17:37
    こんばんは。

    >名古屋市場は「ヨコシマ」です。

    間違って読むと、邪まと読めます。

    もし、談合してれば「よこしま」でしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/14 17:50
    yocさん こんばんは

    事実は判らないのですが、セリは演技ですね。

    前もってどの業者がどれだけ買うか決まっているのでしょう。

    そうでもなければ、何も仕入れられずに潰れる業者も出て来れば、仕入れ過ぎて余ってしまう業者も出てきます。

    私の独り言です。

    水産業界の皆様、今後とも御贔屓に・・
  • イメージ
    lkjhgfさん
    2009/10/14 17:58
    人間は邪まだからヨコシマなのです。

    ほんとうは、縦縞です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/14 18:06
    カム❤(笑)

    ここに出て来たか?(笑)

    こんなもの訴えれば株どころじゃないんだよ。

    業界の仕組みが変わってしまう位大変な事なんだよ~ん❤

    こんな事考える私って、もしかしてヨコシマ?
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/10/14 21:49
    ヨコシマな考えでヨコシマなことをすると、とっ捕まり、ムショでヨコシマのシャツを着て強制労働をします
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/15 00:14
    rikakusenninさん こんばんは

    本当にヨコシマな事をしている連中は国家権力ともグルになっており、捕まらないのが現実です。

    お中元お歳暮はもちろんのこと、冠婚葬祭には真っ先に大きな花輪と共に参列します。

    実は悪い事ではないんです。

    こういう連中がいて、初めて国家が成り立っているのです。

    政権交代してしまったので、今、誰を潰そうか考えているはずです。

    ああ~~恐ろしや・・・・

    お願いします。

    頼むからこの日記を見ていませんように(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/15 21:28
    コンバンワ

    イシダイは美味ですか?

    縦じまちゃうの?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/15 21:35
    コンバンワ

    刺身で食べるとコリコリして美味しいです。

    とても高級です。

    株で儲けて食べましょう。

    魚類学的には横シマと位置づけられています。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/10/15 22:25
    殿下~~~
    株もきっと横縞なのかも^^;
    名古屋のお鮨屋さんだったら浜源がうまい!
    高いので株でしこたま儲けていくのです!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/15 22:33
    biibaaさん  こんばんは

    浜源は知りません。

    最近ではカウンターの周りをお鮨が回るそうです。

    まあ、びっくり(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ