政権への不安感から売り物がちの東京市場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

華花はなはなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ282件目 / 全332件次へ »
ブログ

政権への不安感から売り物がちの東京市場

==================
☆今日の相場概況☆
==================

NY市場がお休みで、特に材料の無い中、

日本市場の寄り付きは、9730円と前日よりも

110円下げてのスタートとなります。

金曜日の下げで、強気に傾いていたアナリストの見方も

一気に弱気に傾くなか、予想以上に下落してのスタートとなります。

寄付後は、値を戻し、9780円まで買われていきますが、

上値を買いあがる材料は無く、買戻しの域を出ず、

ここからは値を消していきます。

10:00過ぎからは、ジリ下げ状態となり、9700円を割り込み、

金曜安値9680円も通過して、9650円まで値を下げます。

最後は若干買われて9670円まで戻して、前場の取引きを終えました。

後場になると、アジア株の堅調さを受けて、

若干値を戻しての寄り付きとなります。

その後は、9700円と9650円をはさんで、一進一退の

いつもの状態が、14:00過ぎまで続きます。

14:00からは、9660円安値から、買戻しを交えて9720円まで

上昇しますがここまで。引け際は、売られて、

最後は戻しますが、9700円で本日の取引を終えました。

米先物の軟調さや、政権への不安感から、

売り物がちとなった本日です。


==================
★個別銘柄の動向★
==================

個別銘柄も主力銘柄は軟調な展開となるものが多くなりました。

プラグインハイブリッド報道から、序盤値を戻した、トヨタも結局は、

マイナス引け。同様にホンダ、ニッサン、マツダなども売られています。

電機関連では、キャノンが朝方値を飛ばしますが、失速。

ソニー、パナソニック、日立、富士通、三菱電機なども売られています。

素材株も、もちろん下落となり、新日鉄、住金、プロフィットラボラトリー売り

推奨の日立金属、JEF HDなどがしっかり下落です。

非鉄も下げが酷く、大平洋金属、冶金工、住友金属鉱山など

大きく値を崩しています。

元気だったのは、電力、ガスなどのデイフェンシブ銘柄で、

プロフィットラボラトリー買い推奨のJパワー、東邦ガス、

北陸電力などしっかりの展開となっています。

その他目だったところでは、東海東京調査センターの

レーテイングやや強気が好感されて、カプコンがしっかり、

業績予想の上方修正から、パソナがストップ高。

短期資金を集めて、コナカが急騰してランキングの1位に鎮座。

同様に東栄住宅、フージャーズなどが買われています。


========================
♪♪明日以降の考え方♪♪
========================

金曜は大きく買い戻されて、しっかりと陽線を形成しましたが、

本日は再度、下降に転じてきました。

米景気、国政が不安視される状態となっているようです。

引き続き、9500-10000円のレンジ想定で、

まずは、9500円までの下降を想定していきたいところですね。

http://profit-lab.net/
3件のコメントがあります
  • イメージ
    こうようさん
    2009/7/7 07:18
    私の保有銘柄も軒並みダウンです(-_-;)

    ただ、チェック中のジャスダック銘柄がなぜかアップ!
    今日の状況で乗り換えも考え中です(*^^*)
  • イメージ
    華花はなはなさん
    2009/7/7 15:59
    東証がさえない日は新興市場にお金が流れます。
    東証が反転すれば 新興はさえなくなりがちです。
    セクターも回っています。
    参考にしてみてくださいね
  • イメージ
    こうようさん
    2009/7/7 17:06
    そうなんですね(^^)d
    なんか、わかるような気がします!

    じゃあ、よく流れを考えないと、また高値つかみになっちゃいますね^^;

    勉強になりました(*^^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ