悩む時間をください(アイス日記)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全265件次へ »
ブログ

悩む時間をください(アイス日記)

545f96ac7  

毎日暑いですね!

こんな時はアイスが恋しくなるのですが、
アイスの日なんてあるのを知らずに、
ちょっと前に「コールドストーン・アイスクリーム」に行ってきました。

超流行ったのは4、5年前でしたっけ。
何回か六本木ヒルズの近くの店に行ったのですが、
1時間待ちとかに撃退されて、
今の今まで食べた事なかったのです。


で、今回行ったのが「品川駅」のエキナカにある店。
JRの駅の中(改札の中)。


なんか、もうブームが過ぎまくったせいでしょうかね、
並びませんでしたよ。

でもね。。
この店のウリの「好きなアイス・フルーツ・トッピングを組み合わせる」ってのを考える時間がゼロなのも困るw

メニューを理解する前に案内されてしまい、
結局オリジナルじゃなくてメニューに載っているのを注文。
マンゴーとイチゴ。
どんだけフルーティなんだよ、俺。

お味は美味かった。ちょっとこってりしてました。
あと、他の人の注文の時には、
作業しながら歌を歌ってました。
何を注文すると歌ってくれるのだろう??


行列も、ある程度あったほうが楽しいかな〜なんてのも思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/11 18:17
    まつぴょんさん、こんにちは〜!

    どうやら品川駅ナカは空いているようですね。

    メニューを理解するまで遠巻きに(笑)でもいいですが、
    あらかじめ狙いをつけておくといいかも知れません。
    http://www.coldstonecreamery.co.jp/icecream/custom_creations.html


    > こういうの困りますよねー。メニューが複雑だったり、ローカルルールが難しかったり・・・アラフォーにはツライですよぉ(笑)

    最近は、おしゃれなお店だけでなく、
    ラーメン店とかでも複雑な店ありますよね。
    私は初めての店は、
    スープあっさり、麺硬めで様子を見ます(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/11 18:08
    みのりさん、こんにちは〜!

    なくならないのはいいですね。
    私はガリガリ君のマンゴー味が好きだったのですが、
    置いてある時期が限られていて無くて泣きました(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/11 18:06
    ひよこさん、こんにちは〜!

    コールドストーン行ったのですね。
    1時間待ちなら、たっぷりと悩む時間がありますよね(笑)

    > メニュー見てみたけど、食べたのは花育成計画さんと同じのです!
    > 私もフルーティですね。あははw

    マンゴーとイチゴなんて、魅力的すぎますよね。
    反則です(笑)
    (メニューの写真を追加しておきました)


    > 歌ってくれましたよ~。メニューで決まるんじゃないんですかねぇ。

    いいですね。
    その日の「歌うメニュー」とか決まっているのでしょうかね。
    日本にはあまりない風習です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/5/11 08:24
    おはようございます。

    品川駅ナカのコールドストーン、そろそろ行列もすいたのなら降りて買ってみようかな(^^)

    でも
    >メニューを理解する前に案内されて

    こういうの困りますよねー。メニューが複雑だったり、ローカルルールが難しかったり・・・アラフォーにはツライですよぉ(笑)
    遠巻き他のお客さんが買うのを見て、勉強してから入ったほうが良さそうですね(^^;
  • イメージ
    みのりさん
    2009/5/11 08:06
    おはようございます。

    このアイス、人気あるのですね、皆さんの反応が良いです。

    私のお気に入りのコンビにアイスは、プライベートブランドなので、コンビニからなくならないんです。季節限定物もあって楽しめます。このお店は乳製品がいいんです。

    お気に入りの物を目当てに、コンビニに行って、なかったというのは、かなりがっかりしますよね。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/5/11 04:12
    こんばんわ★

    コールドストーン・アイスクリーム、、ジャズドリーム長嶋(アウトレット)で食べたことあります!
    半年前くらいで、すっごい並んでましたよ~。
    今は知らないです(^^;

    メニュー見てみたけど、食べたのは花育成計画さんと同じのです!
    私もフルーティですね。あははw

    歌ってくれましたよ~。メニューで決まるんじゃないんですかねぇ。
    でも、人数でもなかったような(?_?) 

    いきなり歌われるとビックリしますね。何か恥ずかしくなっちゃいました(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/11 00:18
    チョコバリさん、こんばんは〜!

    通勤で品川駅を使うのですね。
    エキナカが便利で羨ましいです。

    > ちなみに金曜日は誰も並んでいませんでしたが^^;

    あらら。
    アイスはやっぱりお日様の下、外で食べたくなる食べ物、
    って事も影響してますかね??


    > ずっと歌っているんじゃないですか?さぼりですかね?
    > アイスを作るときに歌を歌うので、自分だったらバイトしたくはないかなぁ~?

    たまに歌う、って感じでした。
    お客さん5人に1人ぐらい?
    歌うのが嫌だっていうバイトが続出したのでしょうか(笑)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/5/11 00:07
    こんばんわ(^^ゞ

    コールドストーン・アイスクリームは昨年の夏にららぽーとで食べました!!

    そのときは結構並びましたけどね・・。

    品川駅のコールドストーン・アイスクリームは、1ヶ月前ですと10人程度は並んでいましたよ!!
    (ほぼ毎日通るのでチェックしていますが・・)
    ちなみに金曜日は誰も並んでいませんでしたが^^;

    >何を注文すると歌ってくれるのだろう??

    ずっと歌っているんじゃないですか?さぼりですかね?
    アイスを作るときに歌を歌うので、自分だったらバイトしたくはないかなぁ~?

    確かにトッピングを選ぶのに時間がないのは嫌ですね!!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/11 00:07
    イカのおすしさん、こんばんは〜!

    注文難しい店、本当に困りますよねw
    「奥が深い」=「攻略した気になれる」=「ロイヤリティ発生」
    ってストラテジなんでしょうね。

    マックや吉牛でも注文をカスタマイズ可能みたいですが、
    やった事ないです。
    あと、マックのコーヒーのお代わりはタダみたいです。


    > そういや、ちょっと前に流行ったドーナツ屋さんも一時のブームは去ってしまったようで、飲食業も流行り廃りで大変だなあと感じますよ。

    クリスピー・クリームですよね。
    やたら甘いという印象でした。

    工業的に大量生産しているラインを見せちゃってるのが、
    「なんだ、こんなののために並ぶのか」って思わせちゃって、
    日本人の気質に合わない戦略だったのかも知れません。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/10 23:58
    みのりさん、こんばんは〜!

    コンビニスイーツも、なかなかレベル高いですよね。
    アイスも高級品からガリガリ君各種まで揃っているし。

    でも商品の入れ替えサイクルが早くて、
    お気に入りがなくなってしまうのもコンビニならではです!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/5/10 23:54
    こんばんは。外資系のお店ってなんとなく注文が難しいイメージがありますね~。スタバとかサブウェイとか、初めて行った時はキョドった覚えがあります。

    そういや、ちょっと前に流行ったドーナツ屋さんも一時のブームは去ってしまったようで、飲食業も流行り廃りで大変だなあと感じますよ。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/5/10 23:48
    こんばんは、

    いいなあ・・都会ですねえ・・・

    うちのほうには 絶対来ないんじゃないかと思います。

    コンビに専用のアイスも、かなり美味しいものがあるので、田舎はそういうので我慢ですね。メジャーじゃないコンビニに いいものあります。

    悩む時間くらいクレ~~って 叫んでみたらよかったのにね。

    次は 変わった組み合わせ 考えていってください。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/10 23:41
    Tanpanさん、こんばんは〜!

    そちらではブーム中ですね!?
    ぜひ東京にお越しの際には、
    新幹線は品川駅で降りて寄ってみてください。


    > 普段はスパイシーなんだから…??^^

    ちょっと辛口多めですかね(苦笑)
    たまには甘い話もしないと。


    > あたしゃソルティーです。
    > しょっぱいオヤジってどうよ~(^-^;

    浜っ子は、
    潮風に吹かれてソルティなんですよ、きっと。

    スラングで「ソルティ・ドッグ」といえば船の甲板員の事だって、
    カクテルの蘊蓄本に書いてありました。
    「甲板員=塩辛い野郎」、だそうです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/5/10 23:29
    こんばんは^^

    「コールドストーン・アイスクリーム」のブーム去りましたか…
    私の住んでる町にはやっと今年になってやってきたのでまだまだブーム中かな?(^-^;
    なのでまだ食べた事ないんですが…

     >どんだけフルーティなんだよ、俺。
    あはは^^
    まぁアイスを食べる時位スウィーティーでフルーティーな性格ってのも悪くない。。

    普段はスパイシーなんだから…??^^
    あたしゃソルティーです。
    しょっぱいオヤジってどうよ~(^-^;

    私も後一年位したら「コールドストーン・アイスクリーム」食べられるかな?^^

ネット証券比較

みんかぶおすすめ