中国は、まだまだ特許とか理解出来ていない!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ310件目 / 全526件次へ »
ブログ

中国は、まだまだ特許とか理解出来ていない!

こんなニュースが在るが、非常に馬鹿げている。

こんな事したら、将来的に中国の為に成らない。

この考え方が、理解出来ない。パスモはもう駄目だね。

IT情報開示、中国は撤回を…経産相・米通商代表が共同声明
 【ワシントン=矢田俊彦】訪米中の二階経済産業相は4日、カーク米通商代表部(USTR)代表と会談し、中国が進める情報技術(IT)製品の中核情報をメーカーに強制開示させる制度について反対することで一致した。


 会談後、「国際標準と整合的ではない」などと制度の撤回を求める共同声明を発表した。

 二階経産相は会談後の記者会見で「日米それぞれが中国に撤回を働きかけ、日米間で情報を共有していく」と述べた。

(2009年5月6日03時17分 読売新聞)

他にも、中国への進出に関して各企業は合弁を強いられる。
市場としては、有望で強大な国だが、国際社会で発言力、特に経済分野、工業分野での発言力を付けたいのなら、特許、知的財産権等を理解して欲しい。

IT情報開示、是は企業の業績や投資に影響を与える情報の開示とは全く違う。

IT関係者、設計に携る人が聞いたら呆れるよ!

ソースコードの開示、そんな事出来るか!

特許事項の秘密を教えろ、う~ん!流石四千年の国。
何時までも、貢物を求めるのね。

一年延ばすと話しているそうだが、一年後はどうなる?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/6 17:00
    ラッキーMさん

    再コメ有難う御座います。

    どうも技術系に偏るんですよね自分の頭は(-_-;)

    「その日本の流通動脈のベンチャー企業に投資しませんか?って話でした。」

    これは、技術流失から離れれば投資としては面白そうですね。

    頭固いな、想像力無くなって来たかな?
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/6 16:20
    RX78G3さん  再コメ

    ようするに、電波法の改正で日本のTVが一気に
    地デジになると、いくらその電波を保有する企業が
    あっても、電波を独占することは出来ないらしいんです。

    中国が欲しがっているのは、NTTのアンテナ技術です
    そのアンテナに無数のMVNO業者が乗っかってきて、
    大動脈を作ろうとしています。

    これは、ただ価格が安い携帯電話ってだけじゃなく
    その携帯電話から、いろんなサービスが受けれる時代になるそうです。

    その内容は以下のような例
    http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20354800,00.htm

    こんなアバターが出てきて、コミュニケーションツールに行けるそうです。

    そこで、「う~ん、誕生日だから奥さんに花を贈りたいんだ・・・」って言うと、その日のうちに花が
    届くと言うシステムみたいです。

    その日本の流通動脈のベンチャー企業に投資しませんか?って話でした。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/6 16:18
    ラッキーMさん

    こんにちは。

    MVNO良い技術?利用法なのに...

    人の褌で、又勝負か。此方から、逆に捻じ込めるチャンスは無いのかな?

    イーアクセス、ウイルコムには良いんですけどね、日本国内では...

    日本国内では、裏に廻っているので判り辛いですが。

    上海ライブお待ちしていますね、ラッキーMさんがビビル程の内容の本質を。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/6 15:49
    チョコバリさん

    こんにちは!

    ある意味理解しているかと・・。>う~ん!逆張りの様だ。

    強かな国ですよ、あの国は。

    理解はしているけど罪とは思っていない>ここは、嫌なら来なくて良いよ、との強気なのかな?巨大市場だよ!ココは!
    ってな感じで。

    まだ、中華思想なのかな?通貨の件も含めて。

    麻生さんも、鳩山さんもニコニコしてるけど。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/6 15:32
    RX78G3さん   こんにちは


    >電子決済などの開発

    ナゾの中国人と先日、商談事がありまして聞いた話ですが、
    中国では、すでに電子マネーの普及が急速に伸びて
    いるそうです。

    MVNO(仮想移動体通信 事業者)が今年から日本でも
    楽天などの業者が参入するらしいのですが、中国ではすでに国営仮想空間事業で取り入れているらしいです。

    そこでの、インフラのピンハネや商売の立ち上げに
    ついて話をしましたが、これはスゴイです。
    ビビりました。

    6月に上海に行って本質を確かめに行きます。

    「MVNO」で検索して、中身を知って下さいませ。
    ピンと来ないでしょうが、恐ろしい話です。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/5/6 15:16
    こんにちは!!

    >中国は、まだまだ特許とか理解出来ていない!

    ある意味理解しているかと・・。

    以前のニュースですが、「中国が模倣品問題を世界中から指摘された事により、外資企業から高度な技術や商品を学び取った海外ブランドを模倣し、「実用新案特許」をすばやく取得。日本企業などが「特許申請」する時には、中国で既に特許済みというケースがある」ということで、逆に日本などを訴えるケースがあるらしいですが・・。

    ですから、理解はしているけど罪とは思っていないというところなんでしょうね!!

    ちなみにソースコード公開ってね~!!

    あんたらはオフショアで製造するばかりだから良いかもしれませんが、商品企画や設計する側にとってはたまったものではありませんね!!

    「公開してくれなきゃ、模倣品をつくるからいいか!!」てかい?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/6 15:13
    yoc1234さん 是も怖い!

    鳩山総務相、中国と第三世代携帯分野での開発提携
    2009年05月06日 03:14更新


     鳩山邦夫総務相は5日、中国・李毅中工業情報相と会談し、2008年に中国でも認可が承認された第三世代(3G)携帯の通信分野で協力提携を行っていく合意文書に署名した。鳩山総務相は、29日に麻生首相が温家宝首相と調印した次世代携帯について会談した。

     日本は、携帯を通して、ゲームの配信や電子決済などの開発に協力していく。 中国の携帯加入件数は2008年度でおよそ6億を超えており、日本の携帯事業の市場拡大が見込まれる。

     同会談には、NTTドコモの山田隆持社長や携帯業界の各社長らも同席した。

    特にココ、「電子決済などの開発」これは?もしかして...
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/6 15:04
    yoc1234さん

    こんにちは!

    酷い話です。日本も昔は「模倣」から始りましたが堂々と開示しろとは恐れ入ります。

    フェリカは、拙いでしょ!

    ロケットも、人工衛星も自国で開発したハズですから?それくらい自国でやって欲しいです。

    衛星を軌道に固定するコントロール技術は、かなり難しいのですから。

    それにしても今日も、タグ入れられません(-_-;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/6 14:35
    こんばんは。

    この話だいぶ前から出ていますね。

    確かに逆のことをやられたら中国も輸出するものがない。

    ソニーのフェリカが一番ほしいでしょうね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ