ハゲタカ再び!!再放送全部見ちゃった!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ309件目 / 全526件次へ »
ブログ

ハゲタカ再び!!再放送全部見ちゃった!

NHKで放送してたドラマ「ハゲタカ」再放送、結局全部見ちゃった!

その後の放送も全部見てると知らない間にお昼になる。

アタリさんの、話も面白かったです。

「ハゲタカ」今度映画でやるそうです。キャストも殆ど同じ

鷲津ファンドどんな活躍するんでしょう!?

今度の戦いは、「赤いハゲタカ」嘗ての部下との戦い!!

http://hagetaka-movie.jp/index.html

此方もどうぞ。
http://hagetaka.channel.yahoo.co.jp/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ちゃ (^o^)ノ

    6月の映画、観ようか?どうしようか?
    迷ってますぅ。

    今回の再放送って見てないのだけろ。
    以前のオンエアは見ました4

    ドラマ版のハゲタカって時代背景、いつでしょ?
    昭和のオイルショック?
    不動産バブルショック?
    ITバブルショック?

    昔の上場企業って。
    銀行の融資だけが頼りで。
    銀行が融資しなかったら資金調達できなくて。
    銀行がHFと闘ってるだけで。
    肝心の企業って自ら存続のために何の企業努力もしなかったの?
    って思って見てました。

    普通、投資家泣かせのMSCB発行とか。
    M&Aにはホワイトナイトの登場とか。
    そういう話は皆無で。

    銀行だけが企業を救う!
    銀行しかHFと闘えない!
    銀行だけが、苦労して、会社を守ってる!
    って。
    銀行サマ様のドラマでつよね~。

    映画は、ちゃんと。
    ホワイトナイトとか。
    CBやMSCBとか。
    TOBからMBOへ、とか。
    ちゃんと現実に目を向けてるなら観るけろ。
    銀行だけが日本企業を守ってます!
    って映画だったら、ガッカリかも~。


    MSCBで苦い経験あるから。
    この手のお話、超、辛口です (^ワ^)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/6 16:44
    ♥ともちゃん♥さん

    こんにちは!

    不良債権処理の時期からのお話ですね、その後のITバブルなのかな?拘置所でダイエットして来た人と同じ様な話も出てますから。

    今度は、ファンド同士の戦いの様ですよ。

    赤いハゲタカが、20兆の資金を元に日本の自動車製造会社を、食い物にするのを鷲津ハゲタカと柴田恭平演じる芝野のコンビで戦う無い様の様です。

    キャスト、脚本等も面白そうですよ。

    NHKでやるより映画の方が制約が無さそうで面白いかも?

    中国系ファンドとのTOB合戦で映画ならではの楽しさも在るかも。

    暇なら、リンク見てみて。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/6 17:59
    こんばんは。

    やはり雨で思わず見てしまいました。

    ライブドアや松下電器のパクリで作ったようなものですね。

    今見てもこの時代のGMやクライスラーにそのまま当てはまり。

    逆にリーマンやAIGやJPモルガンを日本企業が買う構図になってきて面白いですね。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/6 18:06
    前回の時 見た!

    映画化・・ですかぁ。

    映画館でわざわざ見る程のもんなのか・・?

    DVDになるまで 待とうかな。。。w
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/6 18:25
    yoc1234さん

    こんばんは!

    何か、仰る通なんですよね。思わず重なりました。

    映画版は、中国系ファンドが日本を買い叩く。

    これも在りそうで、興味在りますね。

    アメリカも買い叩かれますかね?

    その後の、アタリさんの話の方が面白かったけど。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/6 18:33
    こむぎ♪さん

    こんばんは!

    DVDになるまで 待とうかな。。。w>それなら、レンタルの方が....

    だって、鷲頭さんカッコ良いんだもん。でもスタスタ歩いてたな映画では。

    足治ったのか?

    NHKドラマより、映画の方が面白そうだよ。

    2時間ぐらいでTOB成立するんだから。

    まぁ、柴田恭平が好きなんだけどね、俺位の年の人は。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ