おかげさまで一周年

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ341件目 / 全644件次へ »
ブログ

おかげさまで一周年

9dbf54400   C0cdebb79   2e53cf644  

気がつけば今日4/12にて、拙者がみんかぶに参上して一年となり申した。ここまで続けて来られたのも、ひとえに支えて下さったフレンズの皆さまのお蔭なりと、心より感謝申し上げまする。

何事も「初心忘るべからず」と申しまする故、みんかぶを始めた当初の拙者目標を振り返ってみると、「とにかく日記は毎日書こう」というものでござりました。

さすがに日記を完全に毎日は書けぬも、振り返りますれば日記の件数は1年で300件を超えており、無精者の拙者にしてみればこれはあまりに出来すぎ。やはりいつも温かいコメントを下さるフレンズさまに支えて頂いたお蔭で続けてこられたということは疑う余地もないでしょう。

この一年、柄にもなく続けて参っているうち、拙者日記には幾つかの企画、シリーズができ申した。この機会なので、最近来て頂いている方々のために、手前味噌ながら紹介させて頂きまする。今回、日記タグもある程度整理したので合わせて紹介させて頂きまする。

---------------------------------------------------------
【拙者のお勝手相場感日記】
月~金曜、日記を書ける日の夕刻に掲載。日経平均のチャート、指標から相場感や今後の動きを模索する日記でござる。初心者の方、長期派、サラリーマン等兼業投資家向けのわかりやすい内容を心がけておりまするので、玄人や上級者の方は温かい目でご笑読頂き、ご意見・ご指導頂ければありがたき幸せにござりまする(^^;
(タグ「日経平均」)

【週末の料理日記】
土日いずれかに掲載。Dancyu派の皆さまに自信を持って頂き、女性の皆さまには大目で笑って読んで頂きたい拙者の料理日記。別名「理科の実験」…(^^;
(タグ「料理」)

【回想シリーズ】
日記開始当初よりの不定期連載。拙者の過去取引での失敗談、損した話、あそこでこうすれば…という反省(おいおい、そんなんばっかやん…)お笑い日記。最近ネタに乏しく(これは良い傾向か?)、回想日記お休み気味でござる。(タグ「回想」)

【影さんぽ、旅日記】
拙者が出張や旅先で立ち寄ったところ、近所でふと見つけた風景などを記してまする。なるべく季節感のある写真を載せるよう心がけており、本文よりも写真を見て少しでも季節を感じて頂ければありがたき幸せにござる(^^)
(タグ「影さんぽ」「旅」)

【外食探訪】
主に出張先等で頂戴した美味しかった料理を紹介させて頂いておりまする。実は拙者の料理パクリのためのシリーズという説も…(^^;
(タグ「外食」)

【明日は何の日】
これは読んで字の如くなので説明不要かと…日記の付録程度にお考え下され。いずれは「出来事」「事件」など、アレンジも考えておりまする。
(タグ「何の日」)
---------------------------------------------------------

当初、みんかぶでフレンズさまが出来ることすら想像できなかった拙者にとっては、最初にありがたくもフレンズ申請を頂いた時は本当に嬉しゅうござりました。今でもその感謝を忘れず、拙者はその方をリスペクトさせて頂いておりまする。

その後、想像をはるかに超える多くのフレンズさまが出来、「忍びの者」「謎の人」だったはずが、最近ではおかげさまでオフ会にもお声をかけて頂けるようになりました。やはりみんかぶの皆さまは本当に良い方ばかりなりと、ひとえに思う次第でござりまする。一年間の感謝を込め、ここに改めて御礼申し上げまする。二年目も皆さまから変わらぬご指導を賜りたく、どうぞ引き続きよろしくお願い致しまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    影さん
    2009/4/19 20:12
    JP Shizuoka殿、

    コメントかたじけのうござる。

    貴殿のご意見、最もかと存じまする。実際拙者もMI○Yなども名前だけ連ねておりまするが、みんかぶの雰囲気の良さ、参加されている皆さまの礼儀正しさ、常識ある対応、何を取っても素晴らしきかと存じまする。決して荒れることもありませぬし。

    宣伝行為や勧誘活動に関しては、みんかぶ事務局殿が日々目を光らせ、防止に腐心されているのでござりましょう。改めて感謝でござる。

    拙者はあまりランキング上位は進出は興味なく、あくまで「影」の存在でありたいと願っておりまする。キャラ者でござるし…(^^; みんかぶに光ある限り、拙者は影でござりまする(^^)
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/4/19 15:36
    こんにちは。

    SNSでは珍しい本当に健全(みんかぶも会員も)な人が多い珍しい場所ですし、投資系では恐らく相当優秀なサイトです。

    影さんや他多くの真面目な会員さんが売り込み投資屋のような者を防ぐウイルスバスターのような役目を果たしているのでしょうと思います。

    これからは是非注目会員上位5位を目指してみて下さい!

    日記にも影さんの職業”企画・営業系”の部分がしっかり現れていると感じます!
  • イメージ
    影さん
    2009/4/19 14:55
    みやまな鉄砲長殿、

    拙者日記へのご来訪とコメント御礼申し上げまする。

    仰る通り、なかなか日記を毎日書くのは難しゅうござりまするが、無精者の拙者にしては上出来中の上出来かと存じまする。取引を行う際の記録帳になればと思っておりまする(^^)

    フレンズさまに関してはもはや疑うまでもござりませぬ。本当に良い方ばかりで。いつも感謝の気持ちを忘れぬよう自分に律しておりまする。

    キャラ者なので、会ってガッカリされる方もおられましょうから、オフは程々になるかもしれませぬが、お誘い頂けることは心より感謝しておりまする。また是非お会いしたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/19 13:50
    ご挨拶遅れましたm(__)m

    >みんかぶを始めた当初の拙者目標を振り返ってみると、「とにかく日記は毎日書こう」というものでござりました。

    すごい目標じゃないですか!
    それって意外に難しいものですし(^^ゞ

    >やはりいつも温かいコメントを下さるフレンズさまに支えて頂いたお蔭で続けてこられたということは疑う余地もないでしょう。

    それはやはり影さんが
    いいフレンズさんに囲まれてるからですよん(*^^)v

    >「忍びの者」「謎の人」だったはずが、最近ではおかげさまでオフ会にもお声をかけて頂けるようになりました。

    もっと表に出てきても(^^ゞ
    ちょくちょく日記見せてもらいますね!
  • イメージ
    影さん
    2009/4/13 21:11
    chikoさま、

    ご祝辞賜り厚く御礼申し上げまする。

    拙者もchikoさまにフレンズになって頂き、誠に嬉しゅうござりました。お互い妙に似ているところもあるようでござるし…(^^;

    拙者の料理は味ではchikoさまに敵いませぬ。なぜならchikoさまのお料理は、お子様に対する愛情がこもっておられるから。なので「参考」程度に留めて頂いて、もっと美味しいお料理をお作り下さりますよう願っておりまする(^^)

    拙者の方は日記ボチボチ続けて参りまするので、気が向いた時にいらして頂ければありがたき幸せにござる(^^)
  • イメージ
    chikoさん
    2009/4/13 19:47
    こんばんは!!

    そして、一周年おめでとう♪

    影さんとフレンズになっていろいろお話しできて
    よかったなって思ってますよん。

    特に、料理の写真はひときわ上手で
    きっと味も格別なんだろうなと思ってしまいます。

    メニューの参考に何度させてもらったことか!!

    これからも、料理日記やほかの特集もムリせず
    がんばってくださいね。
    楽しみにしてますね♪
  • イメージ
    影さん
    2009/4/13 18:10
    オレンジMさま、

    ご祝辞を賜り厚く御礼申し上げまする。

    1年間続けてこれましたこと、ひとえに感謝するばかりでござる。ただ拙者の場合は、その殆どが「お勝手日記」なので、内容はあまり褒められたものでもないかもしれませぬ(^^;

    一応みんかぶのちょっとだけ先輩から申し上げると、くれぐれも無理は禁物かと存じまする。あまり頑張らず、ほどほどに続けるのが、長続きする秘訣かと存じまする。これは投資の世界にも通ずるような気が致しまする(^^)

    拙者は一応こんなペースで続けて参る所存でおりまするので、これからもご来訪頂ければありがたき幸せにござる(^^)
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/4/13 15:06
    遅くなりましたが、1周年おめでとうございます☆☆

    1年間続けること、それも300の日記を書けることはすごいことですね!!!

    私はまだまだはじめたばかり。。。
    影さんを見習って付いていきますのでこれからも宜しくです!

    またこれからの日記やPicks楽しみにしてますね♪
  • イメージ
    影さん
    2009/4/13 00:22
    チョコバリ殿、

    ありがたきご祝辞痛み入りまする。

    おかげさまで日記はどうにか続けておりまするが、最近はどうしても休みがちで、内容もマンネリになる場合が多く、反省することしきり。また、内容の濃さは明らかにチョコバリ殿の方が一枚も二枚も上手かと存じまする(^^;

    3周年と日記1000回というのは、やり甲斐のある目標かと存じまする。頑張って続けて参る所存でござる。その頃には損失も取り戻せていればと願う限りでござりまするが…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/4/13 00:14
    RX78G3殿、

    ご祝辞賜り痛み入りまする。

    まさしく激動の一年だったかと存じまする。拙者もご他聞にもれず多大なる損失を蒙ってしまいました(T_T)

    拙者はともかくとして、みんかぶのフレンズさまは本当に良い方揃いであり、拙者も何度救われたことか、まさに感謝することしきりなりでござる。

    拙者はみんかぶを引っ張るというよりは、あくまで「影」の存在なので、皆さまを支える縁の下の力持ち的に参りたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/13 00:05
    yoc1234殿、

    ご祝辞とありがたきお言葉賜り厚く御礼申し上げまする。

    yoc殿にはいつもコメントを頂戴しており、心より感謝しておりまする。改めて御礼申し上げまする。

    ご指摘の通り、拙者日記は「のほほん」がウリかと自負して(?)おりまするので、今後とも従来のスタンスで続けて参る所存でござる。

    今後とも変わらずご来訪頂ければありがたき幸せにござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/12 23:27
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者がまだ勝手の良くわからなかったみんかぶ参入当初よりフレンズになって頂いた彩泉さまと、ようやくお目にかかることが出来、昨日は誠に嬉しゅうござりました。是非今後ともよろしくお願い致しまする(^^)

    影さんぽは日常の中の非日常風景でもあり、旅に出ずとも日々の生活の中でふと目にした珍しい風景、ちょっとした季節を感じる瞬間をご紹介できればと願っておりまする。

    聞けば彩泉さまの住まわれるところは桜もこれからとのこと、是非非日常風景に出会えますよう願っておりまする(^^)

    またの機会を一日千秋の思いで楽しみにしておりまする。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/4/12 23:10
    影さん、こんばんは!!

    1周年おめでとうございます!!
    今後とも相場観日記を宜しくお願いします♪

    先月自分も毎日日記を書こうと思って頑張りましたが、とてもムリなことが判りました!!

    それなのに300回も内容の深い日記を書くなんて素晴らしいことですね!!

    感服いたします<(_ _)>

    日記1000回と3周年を目指して頑張ってください!!
    どうぞお体にはご自愛下さい
  • イメージ
    影さん
    2009/4/12 23:06
    taketake殿、

    早速の拙者日記へのご来訪とありがたきコメント、心より御礼申し上げまする。

    昨晩はtaketake殿の柔和なお人柄に触れることが出来、おかげさまで拙者も大いに楽しませて頂き申した。またの機会を楽しみにしておりまする(^^)

    拙者日記は上述の通りアホな話ばかりでござりまするが、是非ご笑読頂ければありがたき幸せにござる。今後ともどうぞよろしくお願い致しまする(^^)/
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/12 23:06
    遅ればせながら、一周年おめでとうございます。

    激動の一年でしたね。

    現状半値以下に成っちゃいました。でも、心はそんなの関係無しに豊かに成ってきました。

    影さんやココに書き込みしている皆さんのおかげです。

    是からの一年も、楽しみながらみん株、投資をして行きましょう。

    みん株を、引っ張って行って下さい。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/12 22:56
    kobunta殿、

    ご祝辞賜り誠に痛み入りまする。

    まさに激動の一年だったかと存じまする。去年の今頃も相場は上り調子で、9月以降の大暴落の予兆すらなかったように思いまする。お互いその後は酷い目に遭いましたが、なんとか今年はお互い巻き返しを図りたいものでござる(^^)

    拙者は今年は長期投資を狙っており、古河機械金属はその最たる銘柄。まさに「人の行く裏に道あり花の山」の実践で、誰も見向きもせぬような銘柄を仕込む所存でおりまする。

    是非、お互い情報交換させて頂ければありがたき幸せにござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/12 22:39
    JIN☆ZIN殿、

    ご祝辞頂き厚く御礼申し上げまする。

    JIN☆ZIN殿の週末料理は、拙者と違っていつも美しく作られており、大変勉強になりまする。Dancyu仲間として大いなる励みとなる存在であり、おかげさまで拙者も続けて参ることが出来たように思いまする。

    今後ともお互い切磋琢磨し、新たな「法則」を発見すべく精進努力して参りましょう。どうぞよろしくお願い致しまする(^^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/12 22:24
    こんばんは。

    一周年おめでとうございます。

    いそがしい中の写真アップや週末の美味しい日記に励まされました。

    いろんな意味で勉強になった一年でした。

    のんびり、のほほんとした、いい日記を続けてください。

    本当に心が休まります。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/12 22:23
    福梟殿、

    コメントかたじけのうござる。

    初心者とご謙遜されておりまするが、いつも良いご指摘を頂戴し、拙者感服しておりまする。

    拙者の日記でも、いつも見に来て下さる方がおられると思うだけで頑張って続られておりまする。相場予想については、まあ「ご参考」程度にお考え下され。拙者は忍法は使えど(?)、相場予知の術は出来ませぬので、今後ともボチボチで参りまする。(^^)

    どうぞ変わらずよろしくお願い致しまする。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/12 21:34
    COTOSSAさま、

    ご祝辞賜り厚く御礼申し上げまする。

    COTOSSAさまとは随分と早い段階からフレンズになって頂き、お互い「ランチ合戦(?)」のような日記を書いていたものの、なかなかお会い出来ず仕舞いかと存じまする。是非一度お目にかかれればありがたき幸せにござる。

    なお、日記の写真は以前ご紹介して反響が大きかった目玉焼きハンバーグに再登場してもらいました。次回は新作料理をアップしたいと存じまする(^^)
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ