花粉症の人は見ないほうがいいですw

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全265件次へ »
ブログ

花粉症の人は見ないほうがいいですw

9b8dc30b1   F0c719632  

一昨日は小田原の最高気温が26.1度…

裏山の杉も、花粉の増産体制に入ったみたい。

煙みたいなのが、スギ花粉です。

肉眼でも黄色い煙の塊がハッキリ見えましたよ。

この100年に1度の不況で、ずいぶんと景気の良いことですねw


****


中川財務大臣の記者会見、

なんか毒物でも盛られたみたいな感じでしたね。

中川さんの場合普段から酒癖が悪いとのことですが、

よりによって会合の後、記者会見の前の時間で、

あそこまで酔っぱらうまで飲みますかね?

酒を飲んだ事は間違いないので、アウトですが。


****


GDPは予想以上に酷かったですが、株価は変わらず。

先週の日本株、買いの1割は年金だったみたいです。

ここまで来るとすげー実需。

外資は着々と売り抜けていますね。


一方、各国政府が景気対策のために国債乱発という状況が、

確実に近づいてきています。

債券市場(利子付き借用書のオークション)で需給バランスが崩れ、

金利が上がる可能性が濃厚です。

社債で運転資金をまかなっている企業はかなり苦しいのでは。

辻褄合わせの薄利を計上している企業は焦りますね。

借金が巨額で営業益もない企業の株は紙切れ同然になる可能性も。

あ、紙ですらないですね。



アメリカのビッグ3問題と同じく、

日本でも国策で潰せない会社を公的資金で救済する、

なんて話が出てくるかも知れませんね!


株価が150円以下の銘柄をお持ちの方は、

覚悟を決めたほうがいいかも知れません。


*****


もうすぐヒラリーさんが来ますね。

どんな事を話し合うのでしょうか。

ビッグ3の問題はどうなるのでしょうか。

かんぽの宿問題も、中川大臣問題と刺違えになりそうです。

いろんな問題が、一気に動き出す週ですね。

杉花粉まで動き出さなくても良かったのに。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/16 20:57
    こんばんは!

    あのぉ・・・
    見ないほうがいいって言われると、見たくなっちゃうものですよ・・・うぇ~ん(TmT)ウゥゥ・・・

    しかし、すごいですね~♪
    もう、見ているだけで鼻がムズムズしてきました。

    そう、そうです・・・
    何もかもが、異常な動きを始めたような気がしますo(@.@)o
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/16 21:08
    dekoponさん、こんばんは~

    テレビCMで「ウソだろ~」ってぐらい花粉飛んでいるCMありますが、
    あんな感じでしたw
    やっぱりライブは最高です!!


    > もう、見ているだけで鼻がムズムズしてきました。

    黄色は「金運」がいいみたいですから、
    花粉見て金運UPしてください(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/2/16 21:36
    こんばんは♪

    凄い花粉ですね!
    これでは育ちの良い花育成計画さんもひとたまりもないですね^ ^〞
    茨城も花粉の話題がちらほらと・・・。

    >なんか毒物でも盛られたみたいな感じでしたね。
    中川財務大臣の記者会見はそんなに凄かったのですか?
    内閣支持率が10%を切ったとか底なし沼ですね。

    さて、GMがどうなるか興味津々です。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/16 21:58
    Rsunさん、こんばんは。

    アハハ、花粉を浴び過ぎて花粉症なのですよ。
    育ちは「雑草育ち」でございます。

    中川大臣、ちょっと酔っぱらいというより、
    クスリでも打たれたんじゃないかってぐらいおかしかったです。
    NGTNさんも言ってましたが、病院で調べてもらったほうが良いレベル。
    今週はいきなり政局になってきましたね。
    GMも不透明です。
    わけわかめです(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/16 22:21
    こんばんは^^

    もうこれだけ飛んでるの見ちゃうと花粉症もやむなしって気がしますが、私はお腹に虫でも飼ってるのか全然花粉症の気配が無いです(^_^)

    中川さんは酷かったですねぇ@@
    ありゃどう見てもアルコールにやられてる顔でした。
    知り合いに中川さん似の人が居るんですけどその彼も酒癖が悪くて酒飲むとちょうどあの時の中川さんみたいな顔になってましたよXX

    株価ってば今の8000円を挟んでの揉み合いも下に離れる気がしてきましたねぇTT
    私は製造業に勤務してますけど未だかつて無い位の厳しさです。
    会社潰れたらどうしましょ??

    なので勤めている会社が傾くヘッジで大きく自社株を売りってのは…悲しいTT
    自分の勤めている会社の株取引はインサイダーの事もあってなかなか出来ないですけどね(^^ゞ
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/16 22:30
    Tanpanさん、
    お腹に何かいるかいないかは、
    こちらに数日滞在して花粉を浴びて、
    花粉症になるかならないかでハッキリしますよ(笑)

    中川さん、以前から酒癖の悪さは定評wがありましたよね。
    だからこそ、あの場面で飲むのが不自然な気がしてならないです。
    何か盛られたかも知れませんよ。


    > 私は製造業に勤務してますけど未だかつて無い位の厳しさです。

    いや、ほんと製造・流通・小売り、どこを見ても酷い話ばかりですよね。
    GDPが-13%とか、そんなもんじゃないだろ、的な。
    その割には、日経平均は大健闘していますよね。
    公的資金で買い支えているだけですが…


    > 勤めている会社が傾くヘッジで大きく自社株を売りってのは

    同業他社で、自社より財務が悪そうなところをヘッジ売りとか、
    どうでしょうか。
    #インサイダー取引の定義って難しいですよね
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/2/17 03:27
    こんばんわ★

    花粉症なので、日記一覧見てたら吸い寄せらちゃいましたっw
    肉眼でも見えますかぁ。うぅっキツイですね!

    中川さんの記者会見、海外でも酷評とのことで。。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000110-mai-pol
    初め見た時は、眠たいように見えたので徹夜なの?とか、脳に何かあるのかも、と同情したんですが~。
    今は、日本の恥!!って思っちゃいます(>_<)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/17 20:19
    ひよこさん、こんばんは。

    ひよこさんも花粉症ですか!お大事にしてください。

    中川さん、辞めちゃいましたね。
    まあ普通の会社なら職務中に酒飲んで大事な仕事ヘマしたら、
    懲戒免職でしょうね。

    中川さん問題がなくても大変な週だというのに、
    さらに混沌としてきましたね。。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/2/17 20:25
    こんばんは。中川さんの話は、僕からすると一緒に呑んだら面白そうだなあとか思っちゃうんですが、仕事中の大臣さんがあれじゃちょっとマズイですよね~。やっぱ仮病でも何でも使うべきだったんでしょうね。

    幸い僕は花粉症では無いんですが、突然なっちゃうらしいんで怖いです!花粉症関連の銘柄でも抑えておこうかな…

    そういえば(と言うかこれが一番言いたかった)板垣のあずさたんとお仕事させて頂きましたよ!あんな事やこんな事があったんですが、ここでは書けないのが残念です…
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/17 21:09
    イカのおすしさん、こんばんは。

    中川さん問題、私は未だに「誰かに薬盛られた」説を15%ぐらい信じていますw
    麻生・鳩山弟・中川ラインは、いろんなところに恨みかってますから。

    村山さんの前例もありますし、体調不良で記者会見欠席させれば良かったのに。
    本人が酒飲んだのが一番悪いですが、周囲の人間も何も仕事してなかった、って事ですよね。
    誰が随行したのか、ホントは追及しなきゃいけないはずです。


    花粉症、ある年に「あれ?これって花粉症?まさかね」
    っていう程度の、軽い花粉症にかかります。
    2、3年後に、花粉が大量発生した年に決定的に花粉症になります。
    そういえば、インフルエンザ関係は逆にすっかり取り上げられなくなりましたね。ダイワボウ無惨。


    > 板垣のあずさたんとお仕事させて頂きましたよ!

    !!!!!
    っていうかイカのおすしさん、何してるんですか!?
    あなたが一番呑んだら面白そうですよ(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/2/18 00:49
    花育成計画さん こんばんは!!

    >一昨日は小田原の最高気温が26.1度…

    >裏山の杉も、花粉の増産体制に入ったみたい。

    僕も、足柄山でこの光景を目の当たりにしたことがあります。
    幸い、まだ花粉症にはなっていませんが!!

    でも、黄色いモヤを初めて見たときは、びっくりしました。

    >なんか毒物でも盛られたみたいな感じでしたね。

    明らかにおかしかったですね。ただの酔っぱらいでもない感じでした。
    でも、いずれにしても、恥を世界に発信しないで欲しいですね。
    日本人は、みな同じと思われるのが心外です。

    ほんと、体調不良を理由に会見を欠席してもらったほうがずっと良かったと思います。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/2/18 12:20
    いや~、僕もすっかりそっち業界の中の人になっちゃいましたよ~。いろいろとお話したい事は山積みなのですが、ネット上に残すには危険過ぎるので、オフ会を是非!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/18 19:31
    taketakeさん、こんばんは!

    今日のニュースで今月の花粉の量について報道していたのですが、
    あの写真を撮った16日がもの凄い量だったみたいです。
    で、明日ももの凄いとのこと。
    また黄色い煙が見れるようです f^ ^;


    #中川問題で麻生降ろしが激しくなってますね(マスコミも)。
    #一方、麻生さんはロシアと仲良くするポーズをとっています。
    #やはり、国政レベルだと物事裏側のほうがでかいようです。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/18 19:34
    イカのおすしさん、こんばんは!

    そっちの業界の人になっちゃった!?
    私の前にいた会社も大人の事業部があって、
    社内の会議室で○○撮影とか、けっこう愉快な感じでしたよ。
    サンプル貰ったり。
    続きはオフ会などでぜひ!

    #そーいえばイカのおすしさんって、オフ会とか来た事ないですよね??
    #そのせいで私は何故かイカのおすしさんはお酒を飲まない、
    #なんていうとんでもない誤解をしていました。
    #ぜひ、中川さん状態になるまで飲みましょう♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ