\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ380件目 / 全644件次へ »
ブログ

分水嶺

757ba2cde  

祝日で今日はゆっくりできたためかだいぶ風邪も治って参り、新作ではないものの料理もどうにか出来申したので、日記の表紙程度に軽く掲載させて頂きまする。今日の料理は、以前一度紹介させて頂いた「鶏もも肉とネギの塩山椒炒め」でござりまする。

で、昨日は日記書けなかったため、まずは昨日の指標から。
-----------------------------------------------------------
[日経平均 2/10(火)の指標]
・株価:¥7,945.94(-23.09)
・25日線乖離率:-3.06%
・騰落レシオ:75.38
・RSI:51.0
・サイコロジカル:5勝7敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/12(木)]
・ペニシリンの日
・ボブスレーの日
・ブラジャーの日

・誕生日:エイブラハム・リンカーン、チャールズ・ダーウィン、木村太郎、植村直己、伊丹幸雄、岡田奈々、榮倉奈々、(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

さて、拙者月曜の日記で提示した条件で、火曜の戻しが悪かったの場合、明日の木曜は下げ方向かと。ただ、幸いにも今日がお休みで紐育の爆下げを回避できた上に、ここまで妙に底堅い¥8,000割れの状態で騰落レシオが75まで下がってきており、今宵の紐育が戻せれば自立反発の可能性もあるかと存じまする。いずれにしても、今が分水嶺であり、ここで踏ん張れるかどうか、大変肝要かと存じまする。

中長期的には、25日線がダウ($8,300)も日経も(¥8,200)下がってきており、この25日線を上抜けられれば、ようやく上昇転換となるかと存じまするので、今暫くの辛抱でござりましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/2/12 02:01
    _こうちゃん殿、

    遅くまでお疲れさまでござる。

    いかにも、先週末より風邪で苦しんでおり申した。今年の風邪は性質が悪いので、どうぞくれぐれもご注意下され。

    料理は新作でなかったのでござるが、これでもかなり復活。先週末は本当に何もできずでござりました…(-_-;

    ブラの日、きっと誰かが突っ込んで来るかと思っており申した。たまにはこういう日があっても良いのでは…(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/2/12 01:09
    影さん、こんばんは(^。^)

    風邪を引かれていたのですね。
    よくなってきて、本当によかったです\(^o^)/

    そんな中、料理までご苦労様です。

    えっ、「ブラジャーの日」?(*^.^*)
    と突っ込もうと思ったら、先にdekoさんが!(笑)

    そういう由来なのですね。
    特許とは!
    すごい儲かったでしょうね~♪
  • イメージ
    影さん
    2009/2/12 00:43
    JIN☆ZIN殿、

    ご配慮賜り厚く御礼申し上げまする。

    今日の料理は、山椒と塩が効いていて、お酒もごはんも良く合いまする。珍しさや新しさはござりませぬが、手早く作れて実用的かと存じまする。

    ちょっと明日木曜は厳しいかもしれませぬが、大幅GDで寄り底になることも考えられるので、じっくり挑みたいと存じまする。ここで戻せればいよいよ新たな法則、鶏料理で飛躍とか…

    (@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい、鶏は飛べないんぢゃ…?
  • イメージ
    影さん
    2009/2/12 00:35
    dekoponさま、

    温かいコメント痛み入りまする。

    おかげさまでだいぶ復活致し申した。どうぞdekoponさまも風邪にはご用心下さりませ(^^)

    今のところ紐育は一進一退。できればもう少し戻してくれぬと、本当に明日木曜は祈るのみになってしまうかもしれませぬ…(-_-;

    ブラジャーの日は、1913年に米人女性がブラを発明し、特許を取った日だそうでござる。意外と真面目な話でかえって恐縮でござりまするが…(^^;
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/2/11 23:04
    こんばんは~、回復の兆候、大変喜ばしく思います^^

    きっちりと治されてくださいね~☆

    本日のお料理、これまた、肴には最適でありますね^^
    すすみそうです^^
    ちょいとアルコールを入れて早寝してくださいね。

    明日のNKは NYサゲサゲですから、どうなりますやら。
    デコさん同様、JIN☆も祈りの日となりそうです。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/11 22:26
    こんばんは!

    だいぶ良くなられたようで、安心しました~♪
    でも、治りかけは、油断禁物ですから・・・
    どうぞ、あまり無理をされませんように!!

    それから・・・
    今が分水嶺なのですね。わたしは、明日も何もできそうにないので、ひたすら祈るばかりです~(*^-^)ニコ

    [明日は何の日 2/12(木)]
    ブラジャーの日??・・・ニャハハ(*^▽^*)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ