息切れの一日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ381件目 / 全644件次へ »
ブログ

息切れの一日

おかげさまで熱も下がり、今日はだいぶ復活して参り申した。皆さまより昨日の日記にたくさんの温かいコメントをお寄せ頂き、誠に痛み入りまする。昨日は拙者の下手な相場日記よりも多くのコメントを頂戴し、やや複雑な心境ながらも、みんかぶのフレンズさまは本当に良い方々ばかりなりと認識を新たにした次第でござる。ここに改めて御礼申し上げまする。

さて、今日2/9(月)の日経は寄り付きこそ円安、紐育株高、シカゴCME高に引っ張られて堅調だったものの、やはり上がり続けるには機械受注もいまいちとあって材料不足だったようで、あとはズルズルと¥8,000割れという、何とも残念な息切れの一日でござりました。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 2/9(月)の指標]
・株価:¥7,969.03(-107.59)
・25日線乖離率:-3.30%
・騰落レシオ:76.46
・RSI:47.8
・サイコロジカル:5勝7敗

-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/10(火)]
・左利きの日
・海の安全祈念日
・ニットの日
・ふきのとうの日
・観劇の日
・ふとんの日
・キタノ記念日

・誕生日:田河水泡、ロバータ・フラック、高橋英樹、島田洋七、グレッグ・ノーマン、市川由衣(生年順・敬称略)

-----------------------------------------------------------

さて、明日に不安を残す相場でござりましたが、問題は明日。ここで戻してはらみ線で引けるようなら、騰落レシオも70台まで下がってきたので、この辺で反発となりましょう。逆に今日の引け値から戻せぬようなら、日経¥7,600~7,800への海底旅行となるかと存じまする。

明日は様子見が正解のようでござる(^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/11 14:21
    こんにちは

    祝日をはさむ飛び石相場は参加者がすくないんですよ(^^;風邪は心配しての話ですしね。。治ったようで何よりです。。

    このところあんまり良くないニュースが踊ったせいか??すごく静かな相場になり寂しい感じすらしてきます。。8000円付近でぐずぐず踏んでさっさと上へ抜けてくれないかな~なんて思いつつ眺めております。。海底旅行はもうさんざんしてきたのでそろそろ地上への旅行がいいですね
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/11 15:17
    こんにちは。
    インフルエンザじゃなくって、良かったですね^^;
    身体には気をつけてくださいませ。。。

    ところで、今夜のNYは反発と見ております。
    昨日の400ドル近い下げは、下げ過ぎかと?

    日経が7800円前後で返って来る様なら、
    買ってみよう☆と思ってます。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/2/11 16:06
    ふむ!
    NYの下げが熱も下げたのですね。

    でも今晩、NY下げると熱上がるね。
  • イメージ
    影さん
    2009/2/11 16:36
    彩泉さま、kobunta殿、RX78G3殿、

    コメントかたじけのうござる。

    おかげさまで風邪の方はだいぶ快方に向かっておりまする。こうやってありがたきコメント頂けますこと心より感謝しておりまする。

    せっかくコメントを頂戴したので、本来ならば一人ずつ丁重にご返信差し上げるのが筋と心得ておりまするが、これは月曜の日記なので、どうしても内容が重複してしまいまする。よって今回はまとめレスにて失礼させて頂きまする。

    さて、今更ではござるが、火曜が戻せなかったため木曜の日経は「下げ」方向かと推測致しまする。ただ昨日の紐育が必要以上に下げた感があり、kobunta殿も申しておられるように、所謂「行って来い」で今宵戻してくる可能性も高いかと。

    もし、今宵の紐育が半値以上戻し、日経が¥7,800で下げ止まれば、木曜は「買い場」になる可能性がござりましょう。

    逆に今宵の紐育が続落、または戻せずに終わった場合、今度は¥7,500~600まで手出し無用かと存じまする。

    拙者はもちろん前者の展開を願ってまする…(^^;
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/11 16:50
    こんにちま。
    ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ 風邪、回復されてよかったでつ。

    今、少し前、ドル、すごく売られてました。
    今夜、NYが開く頃には回復してるかなぁ?

    日本は45日ルールだの。
    SQだので、13日が暴落説でつが・・・。
    明日、下げたら13日は下がらないから。
    明日は上げておく必要あり、でしょう?
    っと、根拠のない、ただの持論でつ(^ワ^)

    CME、ヤフーの5分足で見た、あの謎の上ヒゲは何?
    グロベで見ると、髭が存在してません。
    (¨ )( ..)オロオロ  
    キョロ(・・ )( ・・)キョロ
    ふっしぎ~。
  • イメージ
    影さん
    2009/2/11 18:29
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。おかげさまでだいぶ元気になって参り申した。

    為替は¥90割れで何やら不穏な動きでござるが、それも昨晩の紐育が下げたからこそ。最近ではCMEも殆ど関係なしに日経は動いているので、為替も株価も今宵の紐育の動き次第でござりましょう。

    13日暴落説の信憑性は定かではござりませぬが、明日が下げ、もし上げ渋るようなら、いい加減今週で下げ止まり、来週自立反発なのではないかと思っておりまする。

    もう暫しの辛抱かと…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ