マネックスのマネ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全265件次へ »
ブログ

マネックスのマネ

9b44802af   12be7d5f3  


冬の、ある晴れた朝のこと。

足元を見たら、

自分の影の形が変だった。

足がとても長かった。他人みたい。



面白いから、

マネックスのマネっこしてみた。



ふと横を見ると、

霜柱が朝日を浴びて溶け始めて、

ズサーッと崩れてキラキラ輝いていた。



冬の朝も、悪くない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/1/31 23:31
    Rsunさん、こんばんは〜

    足長いでしょ!?
    経済援助したいのもヤマヤマなのですが、
    そろそろ2年近い無給生活(研修生活)に終止符を打つのが先のようです。
    もうすぐ、自分で製品を作って、自分で販路を開拓した商品の、
    初めての振込があるのです。
    いよいよ自営業第一歩です!

    #霜柱、ズサーっってやっちゃってください!



    dekoponさん、こんばんは〜

    マネックスのポーズって、
    何気なく見てるけど正確にはどうだったか分からなくて、
    てきとーになっちゃいました(笑)


    > 【招待状のないショー・井上陽水】という歌を見つけちゃいました! 

    陽水先生、かなりピュアな感じの曲ですね。
    歌詞の意味は、涙そうそうに似ているのでしょうか??

    > 人生ほど素敵なショーはない・・・なんちゃって☆^∇゜) ニパッ!!

    そうですよ、自分が主人公でなきゃ!?



    あさっての投資家さん、こんばんは〜

    影を見た瞬間はね、
    「何か変!何が変!?
     足長いし頭小さいよ」
    ってぐらいしか気が付かなかったのだけど、、、
    「あれ〜 こんな人どっかにいたなあ」
    と思い出したのです。
    でもディティールは分からず、テキトーです(笑)
  • イメージ
    花育成計画さん、足が長かったのね~!
    それにしても、ポーズをマネックスのマネっこにするとは、普通の人はなかなか思いつきませんね♪
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/1/31 17:16
    こんにちは!

    もう一度、マネックスのマネっこさんを見に来ちゃいました~(笑)

    マネックスのポーズって・・・
    花育成計画さんが、ああでもない、こうでもないって、ポーズを取っているところを想像しちゃいましたぁ~(*^-^)ニコ

    素敵なワンマンショーですね!

    【招待状のないショー・井上陽水】という歌を見つけちゃいました! 
    http://jp.youtube.com/watch?v=gGcbMgEznQg

    誰一人観ていない・・・僕だけの、このショー
    招待状のない、ささやかな、このショー

    人生ほど素敵なショーはない・・・なんちゃって☆^∇゜) ニパッ!!
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/1/31 16:18
    こんにちは♪

    あしながおにいさんに変身ですね!
    弱りきった世界経済に援助をしてくださ~い♪

    >霜柱が朝日を浴びて溶け始めて、

    ズサーッと崩れてキラキラ輝いていた。

    ホント、霜柱って綺麗ですよね!
    どうしてあんなに細長くなるのか不思議です。

    自分も踏みつけたくなりましたー!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/1/30 01:02
    こうちゃんさん、こんばんは〜

    光と影の織り成す不思議な光景に、
    思わず詩人気分になってしまいました。

    何か、別世界のような感覚でしたよ〜
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/1/29 21:16
    花育さん、こんばんは(^。^)

    とっても素敵な文章ですね。
    作品に近いかも(^-^)

    最後の一文が最高です!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/1/28 23:47
    Tanpanさん、こんばんは〜

    あの不思議な影見た時に、
    「あれっ?どっかでこんな人いたな〜」
    って思い出したのですよ。

    でも、マネックスの人がどういうポーズだったか正確には覚えていなかった(笑)


    > もう何年霜柱を踏んでないんだろう。。

    御所望でしたら、クール宅急便で送りますよ(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/1/28 23:41
    こんばんは^^

    影…いい感じです。。
    マネックスのまねっこって思いつくのがさらにイイ!^^

    霜柱…
    小学生の頃は冬になると毎朝霜柱を踏みながら学校に通いました。校庭も日陰には霜柱が立ってたし。。
    今はなんでか無くなってしまいました…
    温暖化??

    もう何年霜柱を踏んでないんだろう。。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/1/28 23:34
    チョコバリさん、こんばんは〜

    第3四半期決算発表のまっさかりですが、
    まさに厳寒ですね〜
    3月期のころには、
    すっかり初夏みたいになっていれば良いのですが。

    > 霜柱は最近見ることがなくなりました。

    うちのほうは畑や土手がいっぱいあるので、
    霜柱はまだ健在なのですが、
    「つらら」はすっかり見かけなくなりました。
    温暖化ですね。

    霜柱見つけたら、ぜひ「ザクザク」やってください。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/1/28 23:04
    こんばんは。

    すごいシークレットブーツですね(違うか?)
    日差しも少しずつ長くなり、春がだんだん近づいてきますね。
    そして、3月の本決算も・・・・

    霜柱は最近見ることがなくなりました。
    昔は良く見かけていたのですが、自分の行動範囲はアスファルトで舗装された道路ばかりです。

    たまには現実を忘れて自然を感じることは大切なことだと思います。

    畑を歩いてみるのもよいかも・・・人の敷地を歩くと怒られますが。。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/1/28 21:41
    dekoponさん、こんばんは〜

    写真のほうは「光のいたずら」って感じです!
    自分でも見てて不思議でした〜


    > 霜柱、ガラスの国の天使たち・・・☆^∇゜) ニパッ!!

    天使だから、冬の朝早くじゃないと会えないのですよね。
    「ゆきむすめ」さんとも仲が良さそうです!
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/1/28 21:01
    こんばんは!

    (*'▽'*)わぁ♪・・・
    写真、ステキですね~☆☆☆(星三つ!)
    マネックスのマネっこ、20頭身くらいですかぁ~。

    >霜柱が朝日を浴びて溶け始めて、ズサーッと崩れてキラキラ輝いていた。

    サクサク、ザクザク踏んで歩くのは、冬の朝の快感ですよね!

    霜柱、ガラスの国の天使たち・・・☆^∇゜) ニパッ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ