これからの戦略(6.7.18)10時06分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全957件次へ »
ブログ

これからの戦略(6.7.18)10時06分

 これからの、戦略を、書こう。

 

1 8304あおぞら銀行は、もたもたしているが、今年に配当があるのは、かなり、高い。そうすると、3000円から3200円を狙える。

 

2 7205日野自動車は、時間が、かかるかもしれないが、固い銘柄。

1000円狙い。罫線の、日足の、小さな「さざ波」で、底値付近を買えば、よいだろう。

 

(1と2は、固い銘柄である。何故、人は、こんな事をやらないのかと、思う。1,2年で、3,4割高が狙えるのに、目先の動きだけに、とらわれている。

これも、投資心理か。)

 

3 5707東邦亜鉛は、予想がずれた。それは、予想後に、中国の景気が、予想以上に、かなり悪いらしい。前々から言われてきたが、現実になるかもしれない。

 中国では、数年前に、不動産は、需要を無視した建築で、建物が、大余り。これが景気後退になる懸念。それと、電気自動車では、これも需要を考えない生産で、車が余ってしまった。ヨーロッパに輸出している車は、ダンピングとして、高率関税を、かけられている。この様に、中国の企業はまだ幼稚で、経営が初歩的なことが、経営者には分からない。

それと、中国の国内生産の統計が、先ず信用できない。GDPでは、事実より、かさ上げしている可能性がある。

こんな事が、原因である。


そこで、景気敏感株の、東邦亜鉛は、持ち株を減らす予定。アンテナとして少しは、残しておきます。2年後は、これも、上がる可能性もあります。

 

4 インフラフアンドは、底値付近なのは、間違いない。大きく、売られる時は、過ぎた。出来高も細っているので、この辺が、底値付近なのだろう。前の水準まで、株式の量を買っておいて、正解である。日足の罫線では、まだ、ゴールデンクロスに、なっておりませんが、ゴールデンクロスになると、若干、上がっていると、読んで。

 

5 それと、日経平均は、大天井を付けたのか、上がる途中の押し目なのか、まだ、見極めがつかない。ここで、今日18日の動きを見ると、目先、大天井をつけた可能性が、高い。(日銀も、馬鹿だねえ。)


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/18 10:46
    パラちゃん  さんへ

    「こんにちわ!
    青空は、と~ても素敵ですよねぇ~   
    昔のTVCMにもありましたよねぇ~  

    空が青いナァ~ あったりま前ダァ~ナ  
    なーんてねぇ~   
    アハハハ 」

    ちわーす。
    何時も、元気でいいですね。
    今日も、元気だ。
    ご飯が、うまい。
    アハハハハー。
    よろしく。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/18 10:43
    kouboudaisi   さんへ

    「何時もコメントありがとうがざいます。
    1,2年で、3,4割高が狙えるのに、目先の動きだけに、とらわれている。
    その通りなのですが、東邦亜鉛や日野自動車や何何と言ってもエディラボ等買ってしまった事を悔やむばかりです。」

    これは、東邦亜鉛は、その時の景気に左右されます。
    ここまでは、なかなか、個人では、分からないものです。

    日野自動車は、有望です。何で、悔やむのですか。分からないですね。

    エディラボは、初めて、この銘柄名を見ました。



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/18 10:41
    こんにちわ!
    青空は、と~ても素敵ですよねぇ~   
    昔のTVCMにもありましたよねぇ~  

    空が青いナァ~ あったりま前ダァ~ナ  
    なーんてねぇ~   
    アハハハ


    来月にはさざ波では無くて、土用波の発生にも注意して、
    楽しくですよねぇ~    


    アハハハ!

  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/18 10:34
    コ鉄  さんへ

    基本的には、難しい事は、聞かないでください。
    自分の持ち株は、毎日,調べてますが、それ以外は、無理です。能力の限界です。

    「 為替がやけに動きますが。
     ここから上がる銘柄を買うか。。。資源、電力
     または下げない銘柄。。。銀行、通信 」

    為替は、また、日銀でしょう。
    それと、銀行株と、保険株は、金利が上がるので、経営は良くなるでしょう。
    資源、電力、通信、この辺は、わかりません。


    「取り合えず、九州電力と三菱UFJ仕込んでみました。
     半導体や輸送機器はちょっと様子見でしょうかね。」
    まあ、これはと、思う銘柄でよいと思います。自己責任で。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/7/18 10:27
    何時もコメントありがとうがざいます。
    >1,2年で、3,4割高が狙えるのに、目先の動きだけに、とらわれている。
    その通りなのですが、東邦亜鉛や日野自動車や何何と言ってもエディラボ等買ってしまった事を悔やむばかりです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/7/18 10:22
     おはようございます。堅実さん。
     為替がやけに動きますが。
     ここから上がる銘柄を買うか。。。資源、電力
     または下げない銘柄。。。銀行、通信

     取り合えず、九州電力と三菱UFJ仕込んでみました。
     半導体や輸送機器はちょっと様子見でしょうかね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/18 10:16
    ぶにっちょ さんへ

    「おはようございます。1は私も今後を考えて持っていてもいいけど、2は、下落原因が不正なので上がるとしても買いません。それが理由。投資は人それぞれですが、自分のスタンスは応援したい会社に投資したいからですかね。
    今日のトレンドは内需ですが、やはりおっしゃるように分散投資と長期保有が大事だと思います。」

    これを見て、人、それぞれだと、思います。

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/7/18 10:12
    おはようございます。1は私も今後を考えて持っていてもいいけど、2は、下落原因が不正なので上がるとしても買いません。それが理由。投資は人それぞれですが、自分のスタンスは応援したい会社に投資したいからですかね。
    今日のトレンドは内需ですが、やはりおっしゃるように分散投資と長期保有が大事だと思います。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ